1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活 Vol.7 3兄弟と見えないおともだち
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活 Vol.7 3兄弟と見えないおともだち

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活 Vol.7 3兄弟と見えないおともだち

    自称・意識低い系妻のmitoさんは、パパが海外出張で家にいないことが多く絶賛ワンオペ育児中。そんなmito家は、饒舌なうーたろうくん・3歳と猫ちゃん2匹がいる賑やかな毎日。可愛い3兄弟に癒されたり、事件が起きたり、振り回されながらも幸せな日々を育児マンガで綴ります。
    イラストレーター さん
    イラストレーター
    mito

    [育児マンガ連載]「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」Vol.6 3兄弟で挑んだトイレトレーニングでは、コロナ禍のおこもり中のトイレトレーニングのお話ししてくれました。Vol.7は、ちょっと不思議な、3兄弟と見えないおともだち?のお話し。

    我が家はワンオペ育児。
    主人が月のほとんどを海外で過ごすため、
    普段は猫と息子との生活……と思っていたのだけど……

    どうやら違うらしい。

    突然我が家に現れた同居人”トシ”

    部屋の隅や、誰もいない椅子をみては「トシ、いる!」「ここ、トシ!」と微笑む息子。

    「何か見えている!!」
    と当初はゾッとしましたが、
    となりのト⚪︎ロのように子どもにしか見えない
    そんな空想上の友だちをイマジナリーフレンドと呼ぶ、
    というのを知ったのはうーたろうが2歳1ヶ月の頃。

    なるほど!空想のお友だちか〜子どもって可愛らしいなぁ〜
    とだんだん微笑ましいと思えるように。

    しかし、

    え。
    ニコも何か見えている?

    猫を飼っている家庭ではあるあるかと思いますが、
    猫にも突然宙を見つめしばらく空中を凝視する現象があります。

    その為それが息子のイマジナリーフレンドを指す方向と一致した時は
    本当に何かいるんじゃないかと、母もドキドキ(笑)

    そして、うーたろう3歳現在。

    最近ではお絵描きや言葉で具現化されていく、
    うーたろうのイマジナリーフレンド。

    現時点で明らかになった情報はというと、
    1人目”トシ(年齢不詳)ベッドによく現れる”
    2人目”ミシマ(3歳)お揃いの自転車所有、夜になると怖い”

    一体息子が何歳になるまで見え、何人まで増えてゆくのか。
    そして猫たちにも本当に見えているのか?(笑)

    まだまだ不明なことだらけですが
    これから明らかになってゆくであろう彼らの情報が今後も楽しみです。

    [育児マンガ連載]「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」は、毎月第2水曜日に更新です!

    次回は「我が家のはりきり歯みがき隊長」のお話です。


    LINE公式アカウントお友達登録で、育児マンガの新着情報をお届け!さらに、毎月応募できるプレゼント企画実施中!

    育児漫画連載「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」の記事一覧

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.11「あざとい選手権」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.10「3兄弟の甘えん坊タイム」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.9「虫と3兄弟」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.8「我が家のはりきり歯みがき隊長」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.7「3兄弟と見えないおともだち」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.6「3兄弟で挑んだトイレトレーニング」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.5「我が家にやってきた新入りミロ」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.4「ワンオペ育児スタート」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.3「ニコとうーたろう初対面」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.2「赤ちゃんを迎える準備」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.1「我が家の3兄弟」


    illustration & text/mito
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY