1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 視覚から食の苦手意識をチェンジ! 育児漫画・チッチママの『ごはんできたよ!』 Vol.3
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    視覚から食の苦手意識をチェンジ! 育児漫画・チッチママの『ごはんできたよ!』 Vol.3

    視覚から食の苦手意識をチェンジ! 育児漫画・チッチママの『ごはんできたよ!』 Vol.3

    『育児』×『料理』をテーマに、野菜嫌いな長女ちゃんが奇跡的に食べたメニューや、子どもと一緒につくった料理など、チッチママさんのおいしくて愛情たっぷりの食にまつわるストーリーを連載します。思わず食べたくなるおいしそうな料理のイラストにも注目。第3回目のメニューは、味は好きなはずなのに......食べてくれない料理をある簡単なひと工夫でチェンジ! ぜひヒントにしてみてくださいね♪
    イラストレーター、漫画家 さん
    イラストレーター、漫画家
    チッチママ

    みなさんこんにちは、チッチママです!

    前回の記事では、作り置き材料1品から4種類のメニュを作る!
    という内容をお届けしました。

    しかし、あのメニューの中でも長女が食べてくれなかったものがあります。

    子どもが野菜を食べやすいようにアレンジしたメニューの「野菜とお肉の卵とじ」です。

    長女が好きな味にアレンジして食べられるはずなのですが……
    初めてみる料理は基本的に警戒心MAXの長女……

    そこで私がしてみた工夫がこちら!

    「工夫」なんて言ったらちょっと大袈裟かなと思うくらい簡単なことでしたが、
    こういう些細な仕掛けでも「食べてみようかな」という気持ちに
    なってくれるんだなと実感しました。

     

    次回の記事では、夏本番!BBQに出しても大人気間違いなしのあのメニューです♪
    おたのしみに!



    LINE公式アカウントお友達登録で、育児マンガの新着情報をお届け!
    さらに、毎月応募できるプレゼント企画実施中!


    illustration & text/チッチママ
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY