1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活 Vol.18 悪戦苦闘の寝かしつけ
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活  Vol.18 悪戦苦闘の寝かしつけ

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活 Vol.18 悪戦苦闘の寝かしつけ

    自称・意識低い系妻のmitoさんは、パパが海外出張で家にいないことが多く絶賛ワンオペ育児中。そんなmito家は、饒舌なうーたろうくん・3歳と猫ちゃん2匹がいる賑やかな毎日。可愛い3兄弟に癒されたり、事件が起きたり、振り回されながらも幸せな日々を育児マンガで綴ります。
    イラストレーター さん
    イラストレーター
    mito

    [育児マンガ連載]「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」 Vol.17 こんにちは赤ちゃんでは、赤ちゃんを迎えてお兄ちゃんになったうーたろうくんと2匹についてお話ししてくれました。2021年2月に第二子を出産されたmitoさん、Vol.18は、悪戦苦闘している寝かしつけのお話。

     

    今年の2月22日2時22分(←奇跡のゾロ目。笑)
    第二子となる男の子を出産いたしまして、
    1人と2匹の3兄弟に新しく加わった“おとじろう”。

    うーたろうが新生児の時と比べれば、
    よく眠りご機嫌な時がほとんどなので手がかからない方だとは思うのですが、
    やはりリズムができるまでの間、
    夜の寝かしつけは大変なものでした。

    やっと寝かしつけたと思えば、上の子が赤子を起こしたり
    逆に上の子が寝つきそうな時に赤子の泣き声で起こされたり、
    2人同時に泣かれる時の精神的ダメージは思いのほか重く、
    産後2ヶ月あたりまでは寝かしつけに疲弊していました。

    稀にすんなり寝かしつけられた時でも
    喜ぶにはまだ早い……

    二匹のかまってちゃん達の大運動会……
    せっかく寝かしつけたのに物音立てないでーーー!
    (日中構ってあげられないのがいけないんだろうけど……)

    最近はねんねのリズムも徐々に整ってきたうーたろうとおとじろう。
    4兄弟全員を満たしてあげられるようになるには
    もう少しだけ時間が必要です。

    [育児マンガ連載]「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」 次回は“4兄弟と在宅ワーク”というお話です。


    育児漫画連載「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」の記事一覧

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.17「こんにちは赤ちゃん」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.16「我が家で1番の優男」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.15「妊婦と3兄弟」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.14「猫毛との戦い」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.13「抜群の(?)チームワーク」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.12「部屋(新築)と3兄弟とわたし」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.11「あざとい選手権」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.10「3兄弟の甘えん坊タイム」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.9「虫と3兄弟」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.8「我が家のはりきり歯みがき隊長」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.7「3兄弟と見えないおともだち」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.6「3兄弟で挑んだトイレトレーニング」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.5「我が家にやってきた新入りミロ」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.4「ワンオペ育児スタート」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.3「ニコとうーたろう初対面」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.2「赤ちゃんを迎える準備」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.1「我が家の3兄弟」


    LINE公式アカウントお友達登録で、育児マンガの新着情報をお届け!
    さらに、毎月応募できるプレゼント企画実施中!


    illustration & text/mito
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY