1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 【連載】モデル・武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.17「沖縄で過ごすお正月」
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    【連載】モデル・武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.17「沖縄で過ごすお正月」

    【連載】モデル・武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.17「沖縄で過ごすお正月」

    出産を機に東京から自然豊かな沖縄に移住した、モデルの武智志穂さん。初めてのことに戸惑いながらも大好きな地で子育てを楽しむ武智さんのママライフを紹介します。第17回目は、沖縄でゆっくり過ごしたお正月のことと、プチ家族旅行に出かけたことについて綴ってくれました。
    モデル さん
    モデル
    武智志穂

    ご挨拶が遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
    今年もえいけんともどもどうぞよろしくお願いいたします!

     
    私が住んでいる南城市は朝日がきれいに見えるので、人気の初日の出スポットが多数あります。

    せっかくだから早起きして見に行こうと思っていたのですが、お正月早々、見事に寝坊してしまいました。

    太陽が海から顔を出す瞬間には間に合いませんでしたが、穏やかでやさしい海にのぼる、エネルギーに満ちあふれた初日の出を見ることができました。

    今年もいい年になりそう!

     
    去年は免許合宿のため、お正月から実家のある大阪へ帰省していたので、ゆっくりと過ごす沖縄でのお正月は今年が初めてでした。

    豪華なおせちに戸惑いの表情の絢士。
    どれから食べようかな~って考えてるのかな?

    たいした家事もせず、食べて飲んだり、えいけんと一緒にお昼寝したりと、お正月くらいゆっくりしても罰当たらん! と言い訳をしながら、ぐうたらなお正月を過ごしました。

    そして、GoTo代替の地域観光事業支援『おきなわ彩発見キャンペーン』を利用して、プチ家族旅行にも出かけました!
    (2022年1月9日(日)からキャンペーンは一時停止中)

    実家のある東京や大阪に帰省する以外で家族で旅行に出かけるのは何気に初めてだったので、前々からすごく楽しみにしていたんです!

     
    まず向かったのは読谷村にある、残波ビーチを眺めることができる絶景カフェ「CAPE ZANPA DRIVE-IN」。

    友人夫婦と合流し、久しぶりの再会とランチを楽しみました!

    お天気に恵まれとても気持ちのいい日だったので、そのまま残波岬公園をお散歩。

    子どもが喜ぶ遊具やヤギにえさやりができるコーナーもあるので、お子さん連れにおすすめです!

     
    友人たちと別れたあとはホテルへ。
    今回の旅で選んだのは「ホテルムーンビーチ」。

    以前、妹との旅行で宿泊したことがあるのですが、とても過ごしやすくいいホテルだったので、家族でも来たいと思っていたんです(^^)

    終始テンション高めのご機嫌なえいけん。

    その電話の使い方、どこで覚えてきたんだろう!?

    裸足で踏みしめるさらさらの白い砂も気持ちよかった~!

    『titivate』さんとコラボさせていただいた水着を着て、温水プールも楽しみました!
    (2月発売予定です)

    夜はバケーション中で同じホテルに宿泊していたフォトグラファーの花盛友里さんファミリーと合流して、大人も子どもも楽しい夜を過ごしました。

    最近「かんぱ~い!」がマイブームの瑛士はとくに楽しそうで、かんぱいを連呼していました(笑)。

     
    花盛さんの息子くんとお揃いのオモチャを買ってもらってご満悦の瑛士。

    大好きなシーサーと車が一緒になっているなんて最強の組み合わせだね!

     
    次の日はチェックアウトしたあと、ずっと行ってみたかった「星野リゾート バンタカフェ」へ。

    くもり空でしたが、波音と海風を感じながら、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

    沖縄でのお気に入りスポットがまたひとつ増えました!

     
    コロナ感染拡大の影響で、また気軽に旅行に出かけづらい状況ですが、この状況が落ち着いたらぜひ沖縄に癒されに来てください♪

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY