1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「子どもと一緒に楽しくつくれる!魚介系メニューがまさかの大当たり!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.24
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「子どもと一緒に楽しくつくれる!魚介系メニューがまさかの大当たり!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.24

    「子どもと一緒に楽しくつくれる!魚介系メニューがまさかの大当たり!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.24

    『育児』×『料理』をテーマに、野菜嫌いな長女ちゃんが奇跡的に食べたメニューや、子どもと一緒につくった料理など、チッチママさんのおいしくて愛情たっぷりの食にまつわるストーリーを連載します。思わず食べたくなるおいしそうな料理のイラストにも注目。第24回目は、いつもと違った食材でタンパク質が摂れる魚介系メニューをご紹介してくれました。苦手な子どもが多い魚介系メニューのレパートリー不足に困っているママも多いのでは? 子どもがお手伝いできる工程もあるのでぜひ親子でチャレンジしてみて♪
    イラストレーター、漫画家 さん
    イラストレーター、漫画家
    チッチママ

    みなさんこんにちは、チッチママです!

    子ども達にたくさん食べてもらいたい「おかず」、

    我が家はどうしてもお肉料理に偏りがちです。

    というのも、魚介系でモリモリ食べてくれるレシピが無く、

    定番のシャケに頼りがち。

    ですがなんと!

    この度、子ども達がバクバク食べてくれる

    魚介系メニューが我が家の定番にランクインしました!

    「子どもと一緒に楽しくつくれる!魚介系メニューがまさかの大当たり!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.24

    つくり方は「めちゃ簡単!」「時短!」という訳ではありませんが

    子ども達が大好きなお手伝いの工程があるので

    私も頑張ってつくります。

    「子どもと一緒に楽しくつくれる!魚介系メニューがまさかの大当たり!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.24

    これをつくる日は「パパっとつくる」ことは考えず、

    「みんなでワイワイ楽しむ日」と考えて

    取り掛かる様にしています。

    いつもと違う食材でタンパク質が摂れるのは

    嬉しいです!

    最近タンパク質はお肉やお馴染みの魚だな~と

    お考えの方におすすめです♪

    PROFILE
    チッチママさん
    イラストレーター、漫画家、2人姉妹の母。
    書籍「ゆっくりと家族になろうよ」(KADOKAWA)
    「うちの夫の不器用な娘愛」(イースト・プレス)
    普段はInstagram(@chicchi.diary)にて絵日記更新中!
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY