1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「鹿児島県・与論島バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「鹿児島県・与論島バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    「鹿児島県・与論島バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    出産を機に東京から自然豊かな沖縄に移住した、モデルの武智志穂さん。大好きな地で双子の子育てを楽しむ志穂さんに、ママライフを綴ってもらう人気連載。第47回目は、双子の息子さんたちのバースデートリップについて。鹿児島・与論島で自然を満喫する旅は、ビーチや星空と魅力的な景色がいっぱい。ぜひ、旅の参考にしてみて!
    モデル さん
    モデル
    武智志穂

    みなさん、こんにちは。

    7月2日にわが家の双子が4歳の誕生日を迎えました♪

    ここまで大きなケガや病気をすることなくすくすくのびのびと成長できたこと、その奇跡に感謝するとともに、いつも支えてくださっているみなさまへ心からのありがとうございます! です!!!

    「沖縄バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    今年のパーティは、息子たちが大好きなポケモンづくしでした!

    息子たちと誕生日が1日違いの友人が沖縄に遊びに来てくれていたので、翌日からはみんなでバースデートリップへ出かけました。

    今回の旅の目的地は鹿児島県 与論島。
    沖縄北部の本部港からフェリーで約2時間。

    「沖縄バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    この時期、与論島行きの飛行機は満席でチケットが取れなかったりしますが、フェリーだと結構空いていました。
    あっという間に着くので、日程に余裕がある沖縄旅行に、プラスで与論島に行くのもおすすめです。

    今回与論島で宿泊したのはプール付きの一棟貸しのヴィラ「Thalassa Beach and Pool Villa」。
    子連れでもまわりに気を使わなくてもいいし、好きなタイミングで自由にプールで遊べるのは最高!

    「沖縄バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47
    「沖縄バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    『夏のハイシーズンは宿泊先の確保が難しいから早めに予約をすること! 』との情報を事前に得ていたのですが、1ヵ月前でも5名で泊まれる宿を探すのに苦労しました……
    夜ごはんを外食で考えられている方は、宿と合わせて早めにお店の予約を取っておくこともおすすめします。

    2日目は島で唯一のパン屋さん「ヒロヤベーカリー」にて、素朴でおいしいパンを購入。

    「沖縄バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    こちらのタマゴケーキが昔懐かしい味で、常温保存&少し日持ちもするので、お土産にもぴったりでした!

    「沖縄バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    パンを買い込んで向かった先は大金久海岸。
    潮の満ち引きによって限られた日と時間にしか出現しない“幻の砂浜”と呼ばれる百合ヶ浜に渡る船がここのビーチから出ています。

    「沖縄バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    事前に予約していた船でGOGOレッツゴー!

    「沖縄バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    船に乗るといつも寝ちゃう息子たち。
    揺れが心地いいのよね〜
    わかるよ、わかるよ!

    「沖縄バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    偶然この日は新月の大潮で、特に潮が引いていた日。
    完璧な百合ヶ浜が出現してくれていました!

    「沖縄バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    美しい砂紋、どこまでも透き通った海と青のグラデーション、ため息もののすばらしい体験でした!

    「沖縄バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    わたしの趣味のひとつ、ダイビング。今回の旅では時間的に泣く泣く諦めていたのですが、シュノーケリングでも十分なほどの豊かな珊瑚礁といろんな種類のカラフルなお魚たちに、心も体もとっても癒されました。

    「沖縄バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    この日見ることができたサンセットもとても美しかった。

    「沖縄バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    夜は夜で、きっと一生忘れることがないであろうすばらしい体験が!!!
    わたしの人生でベスト3に入る美しい星空を見ることができました。

    「沖縄バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    星空を眺めることが本当に大好きなので、毎晩プールサイドにひとりで寝そべって、何時間も星空を眺め流れ星を数えていました。

    雲ひとつない360度広がる満天の星空。
    自分が宇宙に浮かんでいるような、あの感覚が忘れられないたまらない!
    ここ数年頭を空っぽにするタイミングがなかったから、ただただぼ〜っとする時間が本当に贅沢に感じました。

    最終日は朝からシャロン農園さんへ。
    シャロン農園さんは有機認定を受けた果樹農園で、予約をすれば農園内を案内してもらうことができます。

    「沖縄バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    知らないフルーツがたくさんで、お話を聞いていてとても楽しかったです!

    最後にはおいしい無農薬栽培のマンゴーをいただきました。

    「沖縄バースデートリップ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.47

    無農薬栽培されたマンゴーは初体験。
    なめらかな舌触り、濃厚な甘み、ジュワッとあふれる果汁……もう絶品でした!!!!

    こんな感じで与論島2泊3日の旅は終了。
    実はわたし、高校の修学旅行先が与論島だったんです。
    20年ぶりの再訪にはとても感慨深いものがありました。
    自然が豊かだけどほどよく便利さもあり、子連れ旅行にもぴったりだと感じました。
    子連れだと何かと時間に余裕がなくなるので、最低でも2泊はあった方がのんびりできるかと思います。
    次は4泊くらいしてゆっくりしたいな〜。

    それではまた次回!

    PROFILE
    武智志穂さん
    ファッション誌、TV、CM、ラジオなどモデル発のタレントとして10年以上のキャリアを持つ。現在は、美容・グルメ・アウトドア・音楽・旅行などライフスタイルを発信し、同世代の女性から高い支持を集める。出産を機に沖縄に移住し、双子の男の子の育児に奮闘中。
    Instagram:@shiho_takechi
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY