子連れで行きたいお出かけ情報更新中!

連載記事

  1. ピックアップ

編集部が選んだ ハグマグブロガーの“日常をちょっと素敵にする”アイディア 3選

2019.02.25 Mon

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回は、“日常をちょっと素敵にする”アイディアを3つ紹介します。お家でちょっと特別に記念写真をとったり、しっかりとスキンケアして自分を癒したり、仲良しの友達家族とママ&キッズだけで旅行へ出かけてリフレッシュしたり......少し意識を高めて日常をキラキラと過ごすブロガーたちのブログを集めました。

ハグマグブロガー 01

Akaneさん

「忙しいくてもキレイ。スキンケアは毎日徹底」

元モデルとして雑誌やTVで活躍していたAkaneさん。Instagramで質問の多いというスキンケアについて詳しく教えてくれました。育児をしているママはついおろそかになってしまいがちなスキンケア……3才の男の子と5ヶ月の女の子ママのAkaneさんも子育て真っ盛りですが、限られた時間でも美しさをキープするマイスキンケア習慣があるようです。「愛用のケアラインはIPSAで揃えてます。IPSAは肌診断をしてくれるので、自分の悩みに合ったアイテムを揃えれたり自分の肌状態が把握できるのでお気に入りです!」

おしゃれママのスキンケアグッズ ジョンマスター イプサ ザ・タイムR アクア 無印良品 導入化粧液
《Akaneさんの基本スキンケアセット》
(左から)①無印/導入化粧液
②IPSA/クリアアップローション2
③IPSA/ザ・タイムR アクア
④IPSA/ME エクストラ4
⑤IPSA/ターゲットエフェクトS
「私はとにかく肌診断でも一番言われるのが乾燥肌です。乾燥しやすく水分量が少ないのでそこを中心にケアを心がけています!」
肌トラブルやお悩みをきちんと解決するためにも、自分に合った化粧品やコスメの選ぶことが大切ですね。
Akaneさんの一押しは無印良品の『導入化粧液』、「あるのとないとではこの後のアイテムの肌への入り方が格段に違います!本当に私的必須アイテムで、何よりもこの大容量でコスパもいいので毎日たっぷり使ってます!」

 

おしゃれママのスキンケアグッズ ジョンマスター イプサザ・タイムR アクア 無印良品 導入化粧液 ルルルン
「夜はこのアイテムにプラスで“毎日パック”をしてます。パックは毎晩必ずしたいので特にこだわりはなく、コスパ重視で薬局で買ってます!」最近は美白もできるルルルンプレシャス WHITEを愛用中だそう。

「個人的に美容に関しては、良いものを使うことも大切だな。と思うけど、何よりも継続することですね。毎日毎日繰り返ししっかり続けたらお化粧のノリも違うし、素肌でも過ごせれるようになるし、良いこと尽くしです。気になるものがあったらぜひ試してみてくださいね!」

AkaneさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 02

chobisさん

箱根の宿は、子連れ旅行におすすめのNEST IN HAKONE

「友達家族と子連れ箱根旅行へ」

元・美容師、現在はアパレルに勤務。6歳の男の子、2歳の女の子のママ・chobisさん。同じくハグマグブロガーの仲良しのyurinaさんとママ&キッズで箱根旅行に行ってきたそうです。「yurina familyと念願の箱根旅行に行ってきました!箱根へ向かうロマンスカーの中でも、普段見ない山や自然がいっぱいの景色に釘付けの子どもたち。年の近いお兄ちゃんたちも久々の再会に終始はしゃいでいました。」

「旅の宿は、ずっと行きたかった『NEST IN HAKONE』へ、大自然の中にこんなにおしゃれな場所があるなんて!素敵過ぎて親子で大興奮でした!」

箱根の宿は、子連れ旅行におすすめのNEST IN HAKONE

「少し早めにお部屋を空けてくださったのでいざお部屋拝見!私たちはラグジュアリールーム(ストーブ無し)でお部屋を用意してもらいました。とってもおしゃれな内装に広々としたお部屋に子ども達はもちろん大人も大興奮なお部屋でした♡」

FREE BIRD CAFEでゆっくりコーヒータイム
「チェックインの時間までフリードリンクがいただけるFREE BIRD CAFEでゆっくりコーヒータイム。子どもたちにもリンゴジュースを用意してくださって、本当にありがたかったです。」

chobisさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03

佐々木彩加さん

自宅でセルフマタニティフォト撮影
「自宅でマタニティーフォト撮影」

インテリアやファッションにもクリエイティブなセンスを発揮し、自宅のDIYなども得意な佐々木彩加さん。「ついに妊娠9ヶ月に突入し、妊婦姿を記念にマタニティーフォトを撮りました。スタジオ行くのもしんどいし、2歳男児連れて行く勇気出ないし、子どもたちも慣れない場所でうまく撮影できるか不安だし、お金も時間もかかるし……てなわけで、二人目の時と同様に、自宅でセルフマタニティフォト撮影しました!子どもも私も自然に撮れていて大満足♡」

自宅でセルフマタニティフォト撮影
「衣装は子どもたちと色味を合わせてナチュラルな雰囲気に。私はカップ付きのキャミソールに、レースのワンピースを羽織って、もこもこのルームウエアのショートパンツを合わせました。お花屋さんで花束買っておいたのでそれを持ってみたり。」
かすみ草を手前のアングルに入れて、ぼかして撮ると雰囲気がでるそう。ナイステクニック。


「お腹はパンパンだし、夫からはゆるキャラみたいって言われるし……でもこんなふうにお腹がパンパンになるのも、ポコポコと可愛い胎動を感じることも、もう最後だと思うと全部ひっくるめて愛おしく感じる♡この春からは5人家族になってさらに賑やかになる佐々木家、出産は怖いけど、楽しみだなぁ♡」

佐々木彩加さんのBLOGはこちらからチェック!


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。