1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれなママが選ぶ! 【パパへの誕生日プレゼント7選】
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    LIFE STYLE
    おしゃれなママが選ぶ! 【パパへの誕生日プレゼント7選】

    おしゃれなママが選ぶ! 【パパへの誕生日プレゼント7選】

    子どもが生まれると、パパへの誕生日プレゼントは後回しになっちゃって、結局何をあげればよいかわからない……! と悩むママも多いのでは? そこで、センスのいいママ7人が実際にパパに贈った、素敵なプレゼントをご紹介! ぜひ次回のプレゼント選びの参考にしてみて♪
    センスのいいママ #01
    ヴィラロ佳奈さん
    0歳女の子のママ・アパレル
    「誕生日が近くなると、パパとの何気ない会話からリサーチして、サプライズでプレゼントすることが多いです。高身長パパなので、お洋服の場合は一緒に買いに行きます!」
    Instagram:@kana___vi
    パパ
    ヴィラロリカルドさん
    会社員
    レコード集め、NBA鑑賞、ゲーム、お酒、コーヒー……といった具合に、好きなものがたくさんある多趣味なパパ。

    パパへの誕生日プレゼント 『HARIO(ハリオ)』
    V60 温度調整付きパワーケトル・ヴォーノN

    一日のはじまりから幸せな気分に

    (mama’s comment)
    「毎朝、コーヒー豆を計量して挽いて、お湯の分量まで計りながら丁寧にコーヒーを淹れるのが日課のパパなので、温度調整可能なケトルをプレゼントしました。毎日使ってくれているので、とても嬉しいです。身につけられるプレゼントもいいですが、普段の生活の中で使える特別な家電もプレゼントにいいなと思います」

    (papa’s comment)
    「朝と昼、1日2回は必ず使っています。ドリッパーやサーバー、スケールも『HARIO』を使用しているので、とても嬉しかったです。毎日の生活ルーティンの必需品になっています」


    センスのいいママ #02
    里深紗佑里さん
    3歳女の子のママ・ネイリスト
    「プレゼントは、だいたい欲しいものを聞いてから買うようになりましたが、音楽や映画などの趣味が似ているので、自分が好きなものを贈ることも」
    Instagram:@sayuringo
    パパ
    酒井泰之さん
    美容師
    好きなものは、音楽とコーヒー。仕事柄、なかなか家族で出かけられないので、娘ちゃんと一緒にカフェに行ったり公園に行ったりするのが日々の楽しみだそう。

    パパへの誕生日プレゼント 好きな映画のサントラ&バンドの
    レコード

    飾っておくだけで素敵ものをチョイス

    (mama’s comment)
    「音楽好きなパパに、映画『リトル・ミス・サンシャイン』とバンド『フェニックス』のレコードをプレゼント。ジャケットが可愛いものを探すのも楽しみのひとつです。私自身が聴きたいものを選んで、ちゃっかりひとり時間に聴くことも」

    (papa’s comment)
    「ふたりが好きな映画とバンドのレコードをプレゼントしてもらって、嬉しかったです。好きな音楽を聴くだけで、リフレッシュできます」


    センスのいいママ #03
    ゆいなさん
    3歳&1歳男の子のママ・アパレル販売員
    「欲しいものを聞いておくことが多いです。ヴィンテージ時計など、高価なものは一緒に選びに行きました。服や小物など、何でもこだわりがあるパパなので、聞くのがいちばん!」
    Instagram:@uuuuni____
    パパ
    きむさん
    アパレル販売員
    ファッションにはこだわりがあり、帽子、バンダナ、メガネ、靴などコレクション多め! まだ子どもが小さいので、最近は大好きなサウナに行けておらず、“ととのう”日が待ち遠しいそう。

    パパへの誕生日プレゼント 『Steamery(スチーマリー)』
    Cirrus 2 Handheld Steamer

    ファッション好きのパパにぴったりのアイテム

    (mama’s comment)
    「消臭、脱臭効果があるのも嬉しいポイント。そしてちゃっかり私も使えるので、即決しました(笑)。インテリアを邪魔しないスタイリッシュなデザインも◎」

    (papa’s comment)
    「片手間で、ササっときれいに仕上げてくれる便利さに感動しました。洋服が好きなので、とても嬉しかったです! 洗練されたデザインも男心をくすぐります」


    センスのいいママ #04
    湯場あやこさん
    15歳女の子&7歳男の子のママ・ヘアカラーリスト
    「パパへのプレゼントは、サプライズであげる時もあれば、一緒に買いに行く時もあります! 日頃のパパの発言を思い出して、プレゼント選びすることも」
    Instagram:@mamecoro_y
    パパ
    湯場敏史さん
    美容師
    ゴルフと車をこよなく愛するパパ。カジュアルでありながらトレンド感のあるファッションが、HugMugのファミリースナップでも大人気。

    パパへの誕生日プレゼント 『Maison Margiela(メゾンマルジェラ)』
    キーケース

    おしゃれなママが選ぶ パパの誕生日プレゼント7選 マルジェラの財布 黒

    パパの愛車をイメージしてセレクト

    (mama’s comment)
    「パパが、そろそろキーケース替えたいなぁ〜と言っていたのを思い出して、サプライズで購入。自分でも好きな『メゾン・マルジェラ』を選びました。車のイメージに合うものをチョイス!」

    (papa’s comment)
    「日常の何気ない会話から、キーケースを買い替えたいと言っていたことを覚えていてくれて、驚きました! とても嬉しかったです」


    センスのいいママ #05
    おおやさおりさん
    3歳男の子のママ・美容師&アイブロウリスト
    「サプライズをすることが多いですが、失敗経験もあるので、欲しいものをリサーチしてからプレゼントするようにしています。もはやサプライズじゃないかも?(笑)」
    Instagram:@ohyasaori
    パパ
    渡邊隆則さん
    美容師
    趣味は、釣り、バスケ、スポーツ観戦とアクティブ派なパパ。休日は、息子くんにザリガニや虫の捕り方を教えているんだとか!

    パパへの誕生日プレゼント 『Apple(アップル)』
    Apple Watch SE

    オンオフ問わずデイリー使いできる時計

    (mama’s comment)
    「前から、欲しいな~と言っていたので、誕生日プレゼントにあげようか? とだけ伝えて、ある日突然プレゼントしました! 喜んでもらえてよかったです」

    (papa’s comment)
    「ずっと欲しいと思っていたものだったので、事前にアナウンスされていたものの、嬉しかったです! 仕事場でもプライベートでも重宝しています」


    センスのいいママ #06
    小松美緒さん
    5歳女の子のママ・美容師
    「結婚前は、欲しそうなものをサプライズであげていましたが、娘が生まれてからは、家族での旅行やディナーを贈ることが増えました。プレゼントは、基本的に一緒に買いに行きます!」
    Instagram:@komatsumio
    パパ
    島田 新さん
    美容師
    ファッションだけでなく、ゲームやマンガ好きという一面も。美容師という職業柄もあり、ファッションの流行には敏感なパパ。

    パパへの誕生日プレゼント 『Le Labo(ル ラボ)』
    Gaiac 10

    ル ラボ ガイアック 10

    万人受けする香りでテンションアップ

    (mama’s comment)
    「パパが気に入ってくれたので、2年連続でプレゼントしました! 元々、『ル ラボ』のフレグランスを愛用していたのですが、こちらの『ガイアック』は東京限定で、香りも特に素敵です」

    (papa’s comment)
    「とにかく、この香りが大好きです! 美容師をしているのですが、お客さまや周りの人からの反応がいいので、手放せないアイテムです」


    センスのいいママ #07
    高橋唯子さん
    3歳女の子のママ・美容師
    「お互い記念日をあまりしっかりと祝わないタイプなので、プレゼントを贈らないこともしばしば! 特に決まりはないですが、サプライズであげることもあれば、これが欲しいとリクエストされることも」
    Instagram:@yuicotakahashi
    パパ
    JONさん
    アパレル
    サッカー好きなアクティブパパ。その一方で、写真や読書好きという一面も。

    パパへの誕生日プレゼント 『PENTAX(ペンタックス)』
    ESPIO 125M

    写真好きなパパのマストアイテム

    (mama’s comment)
    「ずいぶん前にフィルムカメラをあげたことがあって、すごく喜んでくれたのですが、パパがなくしてしまって……再びリクエストされました!(笑)。街や人物の写真を撮るのが上手なパパなので、喜んでくれて嬉しかったです」

    (papa’s comment)
    「職業柄、フィルムカメラは必要不可欠なものだと考えています。ものづくりや表現のツールとして欠かせません! 撮ることで、感性を高められる気がします。今度はなくさないようにしたいです(笑)」

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY