HugMug最新号発売中!
  1. ママライフスタイル

何かを始めたいママにおすすめ! 2020年にやりたいことリスト10〈食編〉

2020.01.20 Mon

2020年を迎え、この節目に!と何か新しいことを始めてみたくなっているママもたくさんいるはず。子どもと一緒に挑戦したいことや行きたい場所、自分磨きや家族との暮らしのこと……HugMugの記事の中から2020年にやりたいことリストのヒントになる記事を選んでみました! 今回は食にまつわるやりたいことをピックアップ♪

 やりたいことリスト 01 

「子どもの苦手野菜をおいしく食べてもらう」

やっぱり苦手な野菜も食べて欲しい……苦手意識をなくすアイディアレシピを試してみよう!


 やりたいことリスト 02 

「つくり置きでごはんの準備をスムーズに」

Instagrmで人気のデリスタグラマーの「愛用保存容器」をマネして今年はつくり置きに挑戦してみるのはいかが?


 やりたいことリスト 03 

「親子クッキングをする」

ホットプレートを使えば、ダイニングテーブルを囲んでおしゃべりしながら作業ができるうえに、みんなでワイワイ食べられる!


 やりたいことリスト 04 

「こだわりの調味料を使う」

いつもの料理も、原料や製造方法にこだわった調味料に替えるだけでグッとおいしく変化。子どもにも安心安全なオーガニックな調味料を使ってみよう。


 やりたいことリスト 05 

「子どもに野菜を完食してもらう」

永遠の愛されメニュー「カレー」。たくさん野菜を入れて栄養満点に、そして子どもが完食してくれたらもっと嬉しい! 野菜たっぷりカレーをマイレシピに加えれば日々の献立づくりにも役立ちそう。


 やりたいことリスト 06 

「手づくりバースデーケーキをつくる」

今年は子どもが喜ぶスペシャルなバースデーケーキづくりに挑戦してみるのはいかが?


 やりたいことリスト 07 

「有機栽培の野菜を手軽に取り入れる」

全国でこだわり野菜を生産する農家さんから、新鮮な野菜が自宅に届けられる「宅配野菜サービス」。珍しい有機野菜も手軽に手に入る!


 やりたいことリスト 08 

「定番おかずを押さえる」

定番おかずを押さえておけば、いつもの食卓もお弁当づくりにも役立ちます! 大人気の料理家・ワタナベマキさんの定番おかずレシピがヒントになりそう!


 やりたいことリスト 09 

「はじめての料理に挑戦」

ちぎったり、はさんだり、切ったり、こねたり……はじめてのお料理体験でも挑戦しやすい年齢別のレシピをチェック!


 やりたいことリスト 10 

「家族でわいわいごはんを食べる」

途中で具材や調味料を追加するだけで、シメまで計3回も簡単に味が変えられる “変わり鍋”。家族のごはんタイムが盛り上がること間違いなし!

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。