3連休に子連れで行きたいイベント公開!
  1. ピックアップ

編集部が選んだ ハグマグブロガーの“イチゴの季節を楽しむ”アイディア 3選

2019.02.09 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回は、“イチゴの季節”を楽しむアイディアをご紹介。ママも子どもも大好きなイチゴ、スーパーでもお手頃価格で手に入る季節になってきましたね! イチゴを使ったお菓子づくりを楽しんだり、イチゴがテーマのイベントへお出かけしたり、いち早く旬を楽しむブロガーたちのブログをCheck!

ハグマグブロガー 01

yuka*cmさん

イチゴの季節を楽しむ”アイディア ガトーショコラのいちごデコレーション

「手づくりガトーショコラを、イチゴでデコレーション」

元パティシエのお料理上手ママyuca*cmさんはお菓子づくりはもちろん、食器やカトラリーなどテーブルコーディネートにまでセンスが光る! 「丸いデコ型で焼きがちなガトーショコラをパウンド型で焼き、ホイップクリームを真ん中のくぼみにたっぷり絞って、小粒のイチゴをたくさんのせてみました♡ 仕上げに、粉糖を雪のようにパラリ。ハートのピックもプラスして、可愛く仕上がりました!」。イチゴは、丸ごとのせるものと、縦に半分に切ったものをバランスよく並べるのがおしゃれに見えるコツ!

 

View this post on Instagram

 

yuka*cm(ユカセンチ)さん(@yuka_cm_cafe)がシェアした投稿

「ガトーショコラは明治ミルクチョコレートを使って、meijiさんのHPに載ってる「とろける口溶け 生チョコ風ガトーショコラ」のレシピでつくりました。デコレーションなしなら、持ち運びやすくプレゼントにもぴったりですよね。息子にお家で食べてもらう用は、生クリームとイチゴで可愛くデコレーション♪」

yuca*cmさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 02
miyuさん

Yokohama strawberry festival

「ヨコハマストロベリーフェスティバル2019」

双子の男の子ママのmiyuさん。横浜赤レンガ倉庫で開催中の「ヨコハマストロベリーフェスティバル2019」に遊びに行ったそう。この日は「イチゴ」をテーマに、ピンクのパーカで親子リンクしてお出かけ! パーカは、リンクコーデ専門ブランド「pairpair(ペアペア)」のものだとか。「ヨコハマストロベリーフェスティバル2019」は2月11日まで開催中! 初出店の4店舗を含む、過去最多の23店舗が、イチゴやイチゴスイーツを販売する「いちごマーケット」や、イチゴをモチーフにした子ども向けのアトラクションも楽しめます!

伊豆いちごファクトリーのボンボンベリーソフト

「『伊豆いちごファクトリーのボンボンベリーソフト』。このソフトが食べたくて伊豆まで行く計画立ててました(笑)。それがまさかこのタイミングで横浜赤レンガのイベントに出店してるなんて……ラッキーすぎる! 味はイチゴミルクみたいな感じで、すごくおいしかった~」


miyuさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03
松本ゆかさん

アフタヌーンティールーム カフェのいちごとヨーグルトクリームのパフェ

「いちごとヨーグルトクリームのパフェ」

2人の娘さんと話題のスポットをめぐる、お出かけレポートを綴ったブログが人気の松本ゆかさん。「次女とアフタヌーンティールーム カフェへ行ってきました! 『いちごとヨーグルトクリームのパフェ 』を オーダー。メニューで見た感じより、大きくて、ボリュームたっぷりで娘も大喜び!」。アフタヌーンティールームの定番人気メニューのこちら。イチゴに合う爽やかなヨーグルトホイップ、サクサクのパイが食感のアクセント! 他にも、イチゴを使った季節のメニューも充実!

アフタヌーンティールーム カフェのいちごとヨーグルトクリームのパフェ
子どもと一緒にイチゴパフェを食べながらのティータイム。春を感じながら素敵な時間が過ごせそうですね!


松本ゆかさんのBLOGはこちらからチェック!


 


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。