HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!

連載記事

  1. ピックアップ

編集部が選んだ ハグマグブロガーの“子ナシお出かけ” 3選

2019.10.02 Wed

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回は、ブロガー3名のブログから子どもがいない日のお出かけをピックアップ。子どもを預けてのひとり時間や、園や学校に行っている間にできたちょっとした“子ナシ時間”を使ってブロガーたちは上手くリフレッシュしています。早速チェック!

ハグマグブロガー 01
ERINAさん

朝活でママ友バースデー会!

7歳の男の子のママERINAさん。小学1年生の息子さんの夏休みを終えて、ママ友たちとはじめての朝活を開催したそう。「なんと今月は私の誕生日があるからってお祝いしてもらいました。大人になって誕生日をお祝いしてもらう事ってほぼないから嬉しかったな〜」。子どもがいない日なら、食事もおしゃべりも思いっきり楽しめます! 平日の朝なら、人気のお店も予約が取りやすいので、気になっていたお店で朝活してみるのはいがが?

「おしゃれなママたちとの朝会コーデ、久しぶりにショートパンツをはいてみました。トレンドのショートパンツは少しチャレンジでしたが、ハイウエストで丈が長めなのでアラサーでも大丈夫!と思ってます(笑)」

子どもと一緒の日ももちろんおしゃれしてお出かけしたいですが、子ナシの日こそ、何の制約もなく自分の着たいトレンドのファッションで楽しみたいもの!

ERINAさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 02
いないみさとさん


ママ休みをもらって、一人旅へ

5歳と1歳の男の子ママ、いないみさとさん。「先日、6年ぶりにママ休みもらったので、京都と香川・豊島へ一人旅へ行ってきました。完全なる一人旅ではなく友達に会いに行く、“移動は一人”という旅。子どもがいるとなかなか遠方の友達に会いに行けないので、今回はすごく楽しみにしてました! 1日目は、友人のいる京都へ。観光も思い切り楽しめました」。なかなかハードルの高い一人旅ですが、その分ものすごくリフレッシュできること間違いなし!

「2日目は今回の旅のメイン、6年前の独身時代にも行った香川・豊島へ。美術館のカフェで飲んだ、豊島産のイチゴのソーダも美味しかったな。豊島のアートの中でもおすすめなのは、“クリスチャン・ボルタンスキーの心臓音のアーカイブ”。登録された世界中の心臓音が鳴り響いて、心臓音に合わせてランプが明滅。まるでその人の中にいるような不思議な感覚になります。

この展示は、
・登録された他人の心臓音を聞ける。
・自分の心臓音を登録できる。
といったもので、一度登録された心臓音は美術館がある限り聞くことができます。6年前に登録した自分の心臓音、4年前に登録した息子の心臓音も聞くことができます!(これがまたとてつもなく感動します)

登録すると、CDにしてくれ、メッセージも残せるので息子たちに向けて登録。息子たちにはいつかこの島に一人旅をさせて、みんなの音、わたしのメッセージも聞いて見てほしいです。」

いないみさとさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03
yuka.cmさん


友達同士でおうちでお菓子作り

9歳の男の子ママ、yuka.cmさん。「いつもの美味しいものを巡ってお散歩するメンバーで、一緒にお菓子づくりをしました。今回のメインはモンブラン! みんなでワイワイ言いながらつくるのって本当に楽しい!」。デリスタグラマーとしてInstagramでも活躍中のyuka.cmさん、同じくデリスタグラマーのお友達と集まってお菓子づくりを楽しんだそうです。お互いのお家でのクッキングは、子ナシ時間に挑戦してみたい!

「お料理上手なお友達がつくってくれたランチ、どれもこれも全部美味しくて幸せでした♡」

yuka.cmさんのBLOGはこちらからチェック!


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。