8/28 HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集、発売!

連載記事

  1. お出かけ・旅行

〈東京〉中目黒のおしゃれカフェ&子ども服が買える古着屋

2019.09.07 Sat

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。高感度で話題性のあるショップに詳しいハグマグブロガーのcohaluさん。今回のお出かけ先は、cohaluさんも大好きな中目黒をピックアップ。8月にオープンしたばかりの話題の台湾フードのお店『明天好好』をはじめ、おすすめのヴィーガンカフェ、子ども服を取り扱う古着屋さんなど、お出かけを楽しむ様子をレポート!

[今回のお出かけスポット]

〈台湾フード〉明天好好

〈ヴィーガンカフェ〉Alaska zwei

〈古着屋〉&Dorothy


『明天好好(Ming Teng HAOHAO)』

中目黒の川沿い近くの、
ピンクの壁がかわいい 明天好好さん。
台湾のスイーツ、朝ごはんまで食べられるお店です。

台湾グルメの豆花に豆漿(トウジャン)など、本場の味が楽しめます。
『果物豆花(フルーツ)』と『マンゴージュース』を頼みました。

豆花は、杏仁豆腐みたいなものに、シロップやキウイやバナナ、ライチも入っていて、フルーツがたくさん入っていました。
味付けもさっぱり甘くて、豆乳ホイップがのっていたり、子どもも好きな味だと思います。

娘は私よりいっぱい食べていました。

お花がかわいいなと思ったら、
私が好きなお花屋さんの『DILIGENCE PARLOUR』のフローリストさんが手がけているそうです。

店内は、カラフルでかわいい内装で、
台湾に行った気分になれちゃいます◎

コーヒーも飲んでみたかったし、
トウジャンも気になるし、
またすぐ食べに行こうと思います♪



『Alaska zwei』

中目と池尻の間くらいのエリアは、
少し落ち着いていて、可愛いカフェや雑貨屋さんがちょこちょこあって素敵なエリア。

外観もすてきな、ヴィーガンカフェ、
Alaska zweiさん。

↑この日は、双子の姉と3人でお邪魔しました。

窓がたくさんの店内は、
明るく落ち着いていて、
居心地の良い雰囲気でした。

メニューは全てヴィーガンメニュー。
私は、車麩のカツがボリュームあるプレートをオーダーしました。
お野菜たっぷりで玄米がとっても美味しかったです。

娘は、サラダが大好きなので、サラダランチを。
少しボリュームがあったので、シェアして食べても良いかなと思いました。
フォカッチャがとってもふわふわで美味しかったです。

入ってすぐの所には、焼きたてのパンが♪
棚には玄米や、オリーブオイルなど気になるものがたくさんありました。

普段、我が家は玄米なので、混ぜて使える雑穀米を買ってみました。

こちらのカフェは、無農薬有機野菜を中心にした、体に優しい食材を使っているので、小さなお子さんでも安心して食べさせられます。
ご家族やお友達とのランチにぜひ行ってみて下さいね。



中目の古着屋さんは、いくつかお気に入りがありますが、
キッズも充実している 『&Dorothy』さんは、とってもかわいくて
男の子も女の子もおススメです。

大人用もかわいいワンピやアクセなど
たくさん揃っていて、ついつい見入ってしまいます。

とっても小さなキッズ用の古着が可愛かった♪

リーバイスもいっぱいあって、
娘サイズがないかなーと探してみました♪
(今回はなかったのでまた行こうと思います)

お人形とかも古着ならではな可愛さで、
見ているだけで楽しい〜。

中目黒の駅からわりと近くて、
親子で古着屋をゆっくり見れるので
とってもおススメです。


illustrated by majico

今回は、中目の親子で行けるおすすめshopを紹介しました。
また来月も、私のおすすめを紹介していきたいと思います。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。