話題のエコバッグ・おしゃれ親子の購入品など最新情報更新中
  1. お出かけ・旅行

『IKEA 原宿』が6/8オープン! 待望の都心型店舗がお披露目

2020.06.06 Sat

待望の都心型店舗でオープン前から注目が集まっている『IKEA 原宿』がいよいよ6/8(月)オープン! 都心の暮らしに合わせた売り場やカフェ、さらに世界のIKEAの中でも珍しい、パンやコーヒーなどを気軽に買える「スウェーデンコンビニ」も。気になる店内の様子をここでご紹介!

JR原宿駅の目の前にオープンする『IKEA 原宿』。売り場は“都心の暮らし”に合わせた、4つのテーマに分かれて構成し、店頭の小物や雑貨など約900点は当日お持ち帰りすることができる。家具は約1,000点が展示されていて、ベッドやソファなどの大型家具は後日配送で購入可能。

売り場の他にも、ジュースなどをスピーディーに買い物できる「スウェーデンコンビニ」や「スウェーデンカフェ」など、都心型店舗とは思えない充実度。さっそくショップ内をご紹介!

#01
都市部での暮らしに合わせ、
4つのテーマに分かれた売り場

「眠る」「整える」「くつろぐ」「料理する」。4つのテーマに分かれた売り場は、都市部での暮らしのニーズを反映した商品ラインナップ。


店頭には、大人気の定番アイテムたちがずらり。わざわざ遠出しなくてもショッピングを楽しめるのは有難い!


キッズルームにぴったりのアイテムや、子どもが大好きなぬいぐるみたちも充実。

さらにイケアお馴染みのルームセットも発見!


都市の限られた家のサイズや部屋のレイアウトを踏まえ、スペースの有効活用を提案。一人暮らし向けの部屋や低価格で実現する部屋など、ここならではのルームセットを体感できる。


#02
クイックにショッピングを楽しめる!
「スウェーデンコンビニ」

IKEAの中でも、世界的に珍しい「スウェーデンコンビニ」にはジュースやプラントラーメンなど、手頃でサステナブルな商品が揃う。


今やキッチンの必需品になっているフリーザーバッグ「ISTAD」や、エコバックも手軽に購入することができるので便利。

さらに、コンビニ内にあるコーヒースタンドでは、コーヒーやシナモンロール、プラントベースのソフトアイスやサンデーなどがテイクアウト可能。


#03
まるでクレープみたいな限定メニューをぜひ!
「スウェーデンカフェ」

ショッピングに疲れたら、広々とした空間のカフェでひとやすみ。限定メニューやドリンク、スープなどを味わえる。


『IKEA 原宿』限定で味わえる「TUNNBRÖD(ツンブロード)」は、スウェーデン伝統のフラッドブレッドに具材などをのせた新メニュー。味はベジソーセージやベジチーズソーセージ、キャラメルナッツやチョコバナナなどデザート系も。クレープや食べ歩きカルチャーの発信地としての原宿と、スウェーデンの文化を融合して開発されたとか。


『IKEA 原宿』では、お客様とスタッフの安全確保を最優先とし、新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止対策を徹底して営業を行っていくそう。しっかり対策をして、ショッピングを楽しんで!

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。