1. TOP
  2. BLOG
  3. 1日じゃ遊びきれない!?多彩なアクティビティで親子が楽しめる『星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳』ホテル 
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    1日じゃ遊びきれない!?多彩なアクティビティで親子が楽しめる『星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳』ホテル 

    1日じゃ遊びきれない!?多彩なアクティビティで親子が楽しめる『星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳』ホテル 

    元カフェスタッフ さん
    元カフェスタッフ
    みなみ

    こんにちは♪
    HugMug フレンズのみなみです。

    芸術の秋に様々な親子で楽しめるアクティビティ、ワークショップなどが体験できる星野リゾートホテルに遊びに来ました♪

    子連れで楽しめる星野リゾート八ヶ岳

    1年中楽しめる自然豊かなリゾート地『リゾナーレ八ヶ岳』

    山梨県北社市にあるリゾナーレ八ヶ岳は都内から車だと2時間ほどで着くという子連れ旅行でも割と行きやすい距離感!!
    高速道路を降りて約5分ほどで到着するという好立地です♪

    私たちが訪れたのは10月。ハロウィンシーズン真っ只中でしたのでホテル中ハロウィン一色でした。
    冬のクリスマスシーズンにはサンタクロースが部屋に来てくれるというイベントもやっているみたいですよ♡夢がありますよね♡
    他にも冬ならではの雪遊びや、スキー、スノーデビューサポートもあるみたいです。

    オールシーズン楽しめるリゾナーレ八ヶ岳!
    春と夏はどんなイベントがあるのか楽しみですね♪

    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

    〒408-0044
    山梨県北杜市小淵沢町129

    芸術の秋にちなんで、ものづくり系のワークショップを中心に子どもと特別な体験♪

    アクティビティセンターには日替わりで様々なモノづくりのワークショップや体を使って楽しむクライミング、空中散歩、ストライダーなど本当に沢山のことが体験できるので「こんなことさせてあげたいな」ということが一気に叶ってしまうような場所で我が家はアレやりたい!これやりたい!と大興奮です。

    親子で初めてのろくろを使って陶芸体験!!

    親子で楽しめるろくろを使った初めての陶芸体験

    まずは作りたい形を決めたら早速先生と形を作っていきます。

    子どもでも楽しめる陶芸体験

    長女はマグカップを作りたいのでこんな形に♪
    初めてでも先生の教え方が素晴らしいのでいい感じです。

    芸術の秋子どもと陶芸体験

    粘土との切り離しもさせてくれました。

    芸術の秋親子でろくろを使った陶芸体験

    完成です。
    自宅に届くのは約1ヶ月後♡
    焼き上がりで表情も変わるのでどんな風に仕上がるのか楽しみです!!

    ろくろを使った初めての陶芸体験

    そして私も一緒に初めてのろくろ陶芸体験♡
    1番使い勝手のいい形であろうお皿を作りました!!
    指圧が強くてすごい指あとですがそれもいい味になって戻ってきてくれると信じています。笑

    親子で楽しめる陶芸体験

    あー楽しかった!!
    ずっとやってみたかったのになかなかタイミングがなくてまさかここでできちゃうなんて♪
    長女と良い記念になりました。

    シェフスタイルでキッズクッキング体験♡
    可愛くデコレーション♡

    星野リゾートでキッズクッキング体験

    シェフのユニフォームに変身!!
    これだけで彼女のやる気は益々UP♡

    子どもが楽しむクッキング体験

    まず出来上がっているシュー生地にクリームを絞っていきます。

    星野リゾートのキッズスタジオで楽しむクッキング体験

    そして用意されていたフルーツなどを自分の好きなイメージでデコレーション♪
    このプログラムはデザートにデコレーションをしようというモノなので4歳の次女にピッタリ楽しめるものでした。

    小さな秋見つけた手作りクッキング

    シュー生地をバスケットに見立てた可愛い小さい秋♡
    きのこやもみじ、葉っぱのチョコレートもお皿に乗っていてとってもかわいい!!

    子どもが喜ぶクッキング体験

    本人も満足気です♪
    見た目の可愛さだけではなく味もとっても美味しくてびっくりしちゃいました♪
    こちらは人気なので予約をオススメします。

    キッズスタジオ

    子ども憧れのステンドグラス体験

    子どもが喜ぶステンドグラス体験

    このカラフルでキラキラなガラスを見たら大人でもテンション上がってしまいますよね!!

    子どもが喜ぶステンドグラス体験

    まずは、何を作りたいか決めます。
    長女は“ランプ“、次女は“振り子付きの時計“を作ることにしました♪
    そして好きなカラーのガラスを選んだら、そのカラーの配置を決めました。

    ステンドグラス体験

    次は、薄い銅のテープを1つ1つに貼り付けていきます。

    子どもが喜ぶステンドグラス体験

    はんだで接合という本格的な作業までさせてくれました!
    4歳でも立派にできていました♪
    形ができていく工程は見ていても作っていても楽しいですね♪

    世界に1つだけのステンドグラス

    2人の作品はまだ途中段階ですが、2人の作業工程はここまで。
    後は文字盤や振り子部分などはプロにお任せして1月頃に完成品が届く予定です!
    ステンドグラスのランプの光がなんとも優しくてほっこり。
    カラー選びから作業までとても楽しくでき、子どもたちも大満足でした!!
    到着が楽しみです♪

    子連れに大人気!!
    波のでるプール『イルマーレ』

    イルマーレ内にはベビーカーでは入れないのでイルマーレ受付のところにベビーカー置き場があります。受付の目の前には子どもから大人までのレンタル水着がたくさんありました。

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の波がでるプール イルマーレ

    まず女子更衣室を出ると広々とした休憩スペースがあります。

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の波がでるプール イルマーレ

    プールの合間や赤ちゃんと待ち組はここでもゆっくり過ごせますね。

    無料貸し出しのライフジャケットとビート板

    ライフジャケットとビート板は貸し出し無料◎
    バスタオルは何度でも無料で交換OK◎

    隣にある浮き輪などは有料で
    我が家はバナナボートと巨大浮き輪をレンタルしました。

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の波がでるプール イルマーレ

    ベビーカーで入れないため、息子を抱っこしながらイルマーレへ入るとスタッフの方がすぐにベビークーファンを持って来てくれてビーチチェアまで運んでくれました♪

    子連れにやさしい星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の波がでるプール イルマーレ

    息子はまだ小さいのでベビークーファンでしたがバウンサーもありましたよ。

    赤ちゃん連れでも安心のBaby Room

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の波がでるプール イルマーレ 授乳室など充実

    そして授乳室おむつ替え台は2つ

    中に入ってビックリしたんですが、高さが調整できる授乳クッションまであるんですよー!!
    授乳ケープも貸し出しできるみたいです♪

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の波がでるプール イルマーレ内にある赤ちゃんルーム

    ここまで手厚いと赤ちゃん連れのプールでも構えずに気軽に行けますよね。

    プールデビューに星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の波がでるプール イルマーレ

    息子は足だけプールデビューしました♡
    小さい赤ちゃんもたくさんいて、我が家みたいにパパとママが交代で赤ちゃんと待っているという姿を見るとどこも一緒だなって微笑ましくなります。

    子供心をくすぐるキッズエリア♡

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の波がでるプール イルマーレ キッズエリア

    ここはプールの隣にあるエリア。
    ちょうど良いサイズのスライダーが4つ。
    子供達はこちらに夢中でした!

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の波がでるプール イルマーレ キッズエリアのスライダー

    奥に休憩スペースもあるのでそこで子どもたちを見守ることもできますね。

    メインのプールの波が出る時間は1時間に1回15分なので
    ここと行ったり来たりしてずっと遊んでいました。

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の波がでるプール イルマーレ ボールプール

    ボールプールもありましたよ♪
    目一杯ラストの18時までイルマーレで遊びました!!

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の波がでるプール イルマーレ
    プール イルマーレ

    営業時間:10:00〜18:00(最終入場 17:00)
    *10/1〜11/30は8:00~18:00(最終入場17:00)

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の波がでるプール イルマーレ内にあるカフェ

    イルマーレ内にはカフェテリアも入っているのでそちらで水着のまま飲食をすることもできますよ♪

    Marina Blu(マリナ ブルー)

    和食から洋食まで様々なレストランやカフェで食事が楽しめる“ピーマン通り“

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の波がでるプール イルマーレ ピーマン通り

    ピーマン通りにはレストランの他にも雑貨屋さん、お土産屋さんなど様々なショップも充実しています。

    VINOTECA (ヴィノテカ)<洋食>

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り イタリアン

    ランチはイタリアンが気分だったのでこちらに。
    子供達はマルゲリータピザ、大人はムール貝のパスタやカプレーゼなどをオーダー。
    どれも美味しかったのですがこのパスタ!!子供達と争奪戦になるくらい美味しかったーー。

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り イタリアンで絶品ランチ
    VINOTECA (ヴィノテカ)

    TEL0551-30-7667
    営業時間
    ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
    ディナー 17:00〜21:00(L.O.20:00)
    *11/1〜ディナーのテイクアウトは17:00(L.O.)

    そば麓<和食>

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り 和食が嬉しいお蕎麦屋さん

    この日のディナーはお蕎麦屋さんへ。
    お蕎麦はもちろん、一品メニューもどれも美味しくてとっても満たされた我が家。

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り 和食が嬉しいお蕎麦屋さん

    次女さんは遊び疲れて、お子様プレートが届くまでに寝てしまいました♡笑

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り キッズプレートもあるお蕎麦屋さん

    お子様プレートにはおもちゃも付いていて目が覚めて喜んでいました♪

    そば麓

    TEL 0551-45-9077
    営業時間
    ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
    ディナー 17:00~21:00(L.O.20:00)
    ※予約不可

    Boulangerie NODA (ブーランジェリーノダ)

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り 子どもも喜ぶパン屋さん

    すぐ「お腹すいたー」となる子どもたちにも嬉しいパン屋さんもありました!
    子ども心をくすぐる可愛いどうぶつパンもありました♡

    子どもが喜ぶどうぶつが可愛いパン
星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り

    こちらのお店は朝早くからやっているので朝食をパンにするのもありですね♪

    Boulangerie NODA (ブーランジェリーノダ)

    TEL090-6658-0097
    営業時間8:00〜17:30
    <2022年4月29日オープン>

    マルサマルシェ クッキングスタジオ<体験型カフェ>

    手作りのフルーツサンドが並ぶ
星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り

    フルーツサンドがたくさん並んでいて引き寄せられちゃいました♡
    私たちはテイクアウトしましたが、
    店内ではオリジナルのスイーツ、パフェやタルト作りの体験ができるみたいです♪

    マルサマルシェ クッキングスタジオ

    TEL0551-35-9203
    営業時間平日 11:00~17:00
    土日祝 10:00~18:00

    丸山珈琲<カフェ>

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り 丸山珈琲

    コーヒーショップが入っているのは本当に嬉しい!!

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り 丸山珈琲で限定のドリンク

    長女はハロウィン限定のベリーモカ&ココアをオーダー。
    パンプキンで可愛い♡

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通りテラス席でカフェタイム

    珈琲にカプチーノとマルサマルシェでテイクアウトしたフルーツサンド♡
    テラス席でカフェタイムを楽しみました♪

    丸山珈琲

    TEL0551-36-6590
    営業時間9:00~18:00(L.O.17:30)

    お部屋にテイクアウトして大人時間

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り テイクアウトで夜の大人時間

    ホテル棟にある“YATSYGATAKE Wine house“で白ワイン赤ワインとおつまみのセット<VINO SET>を。
    清里ハムでは4種盛りをテイクアウトし、お部屋でまったりできました。

    YATSUGATAKE Wine house

    TEL 0551−36−5111(9:00〜19:00)
    営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)

    清里ハム

    TEL0551-36-4044
    営業時間10:00〜17:00(L.O.16:30)

    サプライズ“バースデーケーキ“でお祝い♡

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳
サプライズバースデーケーキ

    この日はパパと次女1日違いのお誕生日!!

    事前にホテルにお誕生日ケーキをオーダーしておいて部屋に届けてもらうタイミングもお願いして持ってきてもらいました。バルーンとかも準備すればよかったと少し後悔しましたがとても喜んでくれました♡

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳
サプライズバースデーケーキ

    次女はろうそくを消したあとにお願い事もしていました♡

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳
サプライズバースデーケーキ

    この笑顔がみれてよかった♪
    ホテルのレストラン“OTTO SETTE“のオリジナルケーキもとても美味しかったです♪

    アニバーサリーケーキは利用日の3日前17:00までに予約が必要です。
    ケーキの他にも、フラワーアレンジメントやシャンパン、スパークリングワインなどのアニバーサリーも用意がありましたよ♪

    アニバーサリーケーキ
    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳
ハロウィンシーズンのピーマン通り

    私たちが滞在したハロウィンシーズンとってもオススメです♡
    ハロウィンシーズンならではのアクティビティ体験レポートを別のブログにまとめているのでよかったら読んでみてください♪

    ハロウィンシーズンに泊まりたい!子どもが喜ぶイベント盛り沢山『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』

    読んでいただきありがとうございました♪

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    元カフェスタッフ みなみさん
    元カフェスタッフ
    みなみ
    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    ヘアカラーリスト 湯場あやこさん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ
    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    【子どもの習い事】5歳の娘が通う「ピアノ教室」モチベーションを保つコツとは?

    【子どもの習い事】5歳の娘が通う「ピアノ教室」モチベーションを保つコツとは?

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    美容師がオススメする!【べリュマン】のハンドケアアイテムを紹介

    美容師がオススメする!【べリュマン】のハンドケアアイテムを紹介

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    【2024年春】30代におすすめ!買ってよかった春コスメ3選

    【2024年春】30代におすすめ!買ってよかった春コスメ3選

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    これ買って正解! 我が家のおすすめインテリアグッズ4選

    これ買って正解! 我が家のおすすめインテリアグッズ4選

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    【3歳まで入場無料】意外と知らない!?マザー牧場はお花見もおすすめ!

    【3歳まで入場無料】意外と知らない!?マザー牧場はお花見もおすすめ!

    美容師/アイリスト sakuraさん
    美容師/アイリスト
    sakura
    子供の絵をオシャレに飾ろう!【無印良品】おえかきマグネットハンガーがおすすめ

    子供の絵をオシャレに飾ろう!【無印良品】おえかきマグネットハンガーがおすすめ

    植物療法士 生山アキさん
    植物療法士
    生山アキ
    READ MORE

    CATEGORY