1. TOP
  2. BLOG
  3. 【子連れ海外旅行】子連れハワイ滞在にはコンドミニアムがおすすめ!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    【子連れ海外旅行】子連れハワイ滞在にはコンドミニアムがおすすめ!

    【子連れ海外旅行】子連れハワイ滞在にはコンドミニアムがおすすめ!

    会社員 さん
    会社員
    上條裕美子

    HugMugブロガーのかみじょうです!
    ハワイブログまだまだ続きます!ハワイブログ第三弾は【ホテルでの過ごし方編】です!私達が滞在したホテルのご紹介と、ホテルでの過ごし方をご紹介します♫

    【子連れ海外旅行】ハワイ島6泊8日の旅ブログ!
    Part01. 【子連れ海外旅行】あると便利!ハワイ島6泊8日持ち物リスト♪
    Part02. 【子連れ海外旅行】ハワイ島まで16時間!長距離フライトの機内対策
    Part03. 【子連れ海外旅行】子連れハワイ滞在にはコンドミニアムがおすすめ!
    Part04. 【子連れ海外旅行】家族で楽しめる!ハワイ島おすすめスポット紹介♪
    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ!1階の部屋からはすぐ外に出られます。毎日いろんな動物が遊びに来てくれました!

    我が家がハワイ滞在にコンドミニアムタイプのホテルを選択した訳

    ハワイ島はご存知の通り、リゾートアイランドなので、沢山のホテルがあります。その中でも私達がコンドミニアムタイプを選択した理由は、ずばり「時間にしばられたくなかった」から!普通のホテルだと部屋で料理や洗濯ができない事が多いので、その都度外に出る必要があります。移動時間が多くなると、その分他の事に費やせる時間が減ってしまうし、単純に疲れてしまう。家事などを自分で全くしなくて良い反面、意外と何も自分でできない不自由さも感じると思います。
    あと、特に子どもがいると、「いつもと同じ環境」を作ることは、子どもにとっても親にとっても楽。お腹が空いたらすぐ食べられる、服が汚れたらすぐ洗濯できる。意外とここのストレスがない事は旅でよりリラックスするために大事なんじゃないかと思っています。だから自宅の環境により近い、コンドミニアムタイプを私達は選びました!

    キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

    今回私達が滞在したのは『キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ』です。コナ空港から車で約20分の場所にあります。コンドミニアムタイプのホテルで、部屋にキッチンや洗濯機の設備が充実◎無料で使えるBBQ施設もあり、ハワイで暮らしているかのような体験ができます。

    快適な暮らし!部屋の充実した設備!

    キングスランドのおすすめポイントは、やっぱり充実した部屋の設備!その詳細をご紹介していきたいと思います!

    広々としたキッチン!調理道具も豊富!

    まずはキッチン!我が家のキッチン普通に広い(笑)

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ!広々としたキッチンがついていて、自炊もできます!

    広さはもちろん、鍋やフライパン、包丁やまな板、調理に必要な器具は一通り揃っています!中でも嬉しいのは炊飯器があったこと…!!やっぱり日本人は米なしでは生きていけないですよね。炊飯器があることがわかっていたので、家から玄米としゃもじを持参していたのですが、しゃもじもしっかり置いてありました。唯一なかったものと言えばお箸ですが、フォークで全く問題ないですね!

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ!広々としたキッチンと、調理器具が一式揃っています!

    大きいダイニングテーブル!外にはテラス席も!

    調理ができても、ホテルによくある小さいテーブルだけだと食べにくかったりしますよね。そんな心配も御無用!私達が滞在した部屋にはゆったりと食事ができるダイニングテーブルがありました!

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ!大きなダイニングテーブルでゆったり食事を楽しみました!

    そしてテラスにはソファとテーブルも!

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ!テラスにはソファとテーブルがあり、外で食事も楽しめます!

    気候が涼しくなる夕方には外で食事をしました!外で食べるだけで、太郎くんは大喜び!

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ!テラスにはソファとテーブルがあり、外で食事も楽しめます!スーパーで買い込んだ食材とデリで、テラスで夕食を楽しみました!
    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ!テラスにはソファとテーブルがあり、外で食事も楽しめます!スーパーで買い込んだ食材とデリで、テラスで夕食を楽しみました!

    スーパーにはその場で調理してくれるお惣菜なども売っているので、テイクアウトしてホテルで食べるのも良し◎ローカルフードを食べるのも旅行の楽しみのひとつですよね♫

    ビールの種類も沢山あって、どれも飲みやすくて美味しかったです!ビールがお好きな方は、スーパーで色々買って試してみるのもおすすめですよ!

    無料でいつでも使える!BBQ設備!

    私達が一番楽しみにしていたのは、キングスランドで無料で使えるBBQ設備!と言っても、大きいグリルとテーブルがあるだけではあるのですが(笑)(そして写真撮りそびれていました…汗)

    こんな感じでお肉を並べて、蓋をして一気に高温で焼き上げる事ができます!

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ!無料でいつでも利用できるBBQ施設。高温で一気にお肉を焼ける機械があります!

    お皿や調味料などは部屋から持参して、ちょっとしたBBQパーティをしました!太郎くんはBBQに終始大興奮で、「あれ部屋からもってくるね!」「ぼくが運んであげるね!」と部屋との行き来を率先してお手伝いしてくれました(笑)

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ!無料でいつでも利用できるBBQ施設。食器や調味料は部屋から持参して、外でBBQパーティをしました!

    18時をすぎると、街頭もビルもないハワイ島の外は真っ暗。景色も楽しみながら食事をするなら、夕方ごろにスタートするのがベストですね!

    いつでも洗濯できる!洗濯機と乾燥機付き!

    子連れに特に嬉しいのは、洗濯機と乾燥機がついているところ!滞在が1週間ともなれば、洗濯しないと正直大変ですよね。部屋に洗濯機があったおかげで、洗濯ものをためずに済んだし、プールに入ったあとささっと水着を洗うこともできて、とっても便利でした!

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ!部屋には洗濯機と乾燥機がついています!

    ただ、洗剤や柔軟剤などはついていなかったので、100均のボトルに入れて持参しましたよ!

    広いお風呂と洗面所

    お風呂のスペースは、シャワールームとバスタブが別れてあって、広い洗面所がありました。3人だとのびのび使える広さです!ホテルの部屋は週1回のみの清掃でしたが、フロントに言えばタオルはいつでも交換してくれました!

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ!広い洗面所に、シャワールームとバスタブ。

    コンドミニアムタイプホテルのデメリット

    コンドミニアムタイプホテルは私達とってメリットが多かったものの、デメリットとして捉えられる部分も記載したいと思います!

    • 料理をするなら定期的な食材の買い出しは必須
    • 食材と調味料がアメリカンに偏るので、味が単調になりがち(=飽きる!)
    • 家事はある程度しなければいけない(皿洗い、洗濯など)
    • 毎日の部屋の清掃はない(滞在中1回のみだったので、気になった場所は自分で掃除しました)
    • ホテルにレストランがない(キングスランドの場合。外食したい時に徒歩圏内にレストランがない)

    つまり、「ハワイに暮らすように過ごす」ので、自宅にいるときと同じように家事をする事が多いです。とにかく旅行中は家事もなんにもしたくなーい!という人には向いていないかもしれませんね!自炊は楽しくもありましたが、味のバリエーションが少なくて飽きてしまったので、もっと色んな種類の調味料や、アレンジに使えそうなレトルト食品などを持参すればよかったなと思いました!

    水が苦手な子どもも大喜び!ホテルのプール♫

    キングスランドにはプールがついています。広すぎず狭すぎず、ちょうど良いサイズ感で毎日気軽に遊びに行くことができました!我が家の太郎くんはまだ泳げないのと、とっても怖がりなので(笑)子ども用の浅いプールがあるのがとても良かったです!

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ!泳げない子どもも楽しめる、子ども用プールもありました!

    子ども用プールは一面に砂利が敷き詰めてあったので、砂遊びならぬ、砂利遊びを楽しんでいました!

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ!泳げない子どもも楽しめる、子ども用プールもありました!息子は砂利遊びを楽しんでいました。

    大人用のプールでは、太郎くんはひたすら浮いて移動するのみでしたが(笑)それでもとっても喜んでくれました!小さなスライダーもいくつかありましたよ!小学生ぐらいになったら、もっと楽しめるかなと思いました。

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ!小さなスライダーもいくつかりました!息子はずっと浮き輪に乗って移動。

    浮き輪の貸し出しはなかったので、持参必須(もしくは現地で調達)ですね!

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ!小さなスライダーもいくつかりました!息子はずっと浮き輪に乗って移動。

    プールサイドにはバーと、ちょっとした食事ができる場所もあります。子どもが好きなポテトフライなど、小腹が空いたときにちょど良い感じの軽食が揃っていました!

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ!プールサイドにはバーと軽食を購入できる売店も◎

    ホテルに近い!ローカルスーパーマーケット

    キングスランドでの宿泊を楽しむなら、食材の買い出しは必須!ということで、おすすめのローカルスーパーをご紹介したいと思います!

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの近くにローカルスーパーマーケット。日本食も売っていて便利♫

    ホテルから車で15分位のところに、『KTA super stores Waikoloa Village』という、スーパーがあります。ハワイではよく見かけるローカルスーパーなのですが、日本食も沢山売っていました!私達は納豆やインスタントラーメンを購入しました。

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの近くにローカルスーパーマーケット。日本食も売っていて便利♫

    あとは野菜やピザ、パン、レトルトスープ、お酒などなど。とにかく見るだけで楽しい!

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの近くにローカルスーパーマーケット。日本食も売っていて便利♫品揃えも豊富!
    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの近くにローカルスーパーマーケット。日本食も売っていて便利♫品揃えも豊富!
    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの近くにローカルスーパーマーケット。日本食も売っていて便利♫品揃えも豊富!

    ハワイ島に住んでいた事のある友人におすすめしてもらったのが、KTAで売っているポキ!色々な味があって、ご飯にのせて食べたらとっても美味しかったです!とにかく気になったものを買っていたら、てんこもりになりました(笑)

    子連れ海外旅行!ハワイ島6泊8日の旅!宿泊したキングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの近くにローカルスーパーマーケット。日本食も売っていて便利♫品揃えも豊富!見るだけでも楽しくて、沢山購入してしまいました。

    海外のスーパーあるあるですが、冷蔵庫みたいに寒かったので、長袖で行くことをおすすめします…!

    ☆  ☆  ☆  ☆

    ハワイブログ第三弾はいかがでしたでしょうか〜?旅行を楽しむ要素の一つとして、ホテル選びも大事ですよね!キングスランドが気になっている方がいたら、参考になったら嬉しいです♫
    そしていよいよハワイブログも次で最後です!次は実際行ってみて良かった、おすすめスポットをご紹介します!是非最後まで読んでいってください〜☺

    【子連れ海外旅行】ハワイ島6泊8日の旅ブログ!
    Part01. 【子連れ海外旅行】あると便利!ハワイ島6泊8日持ち物リスト♪
    Part02. 【子連れ海外旅行】ハワイ島まで16時間!長距離フライトの機内対策
    Part03. 【子連れ海外旅行】子連れハワイ滞在にはコンドミニアムがおすすめ!
    Part04. 【子連れ海外旅行】家族で楽しめる!ハワイ島おすすめスポット紹介♪
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    美容師/アイリスト sakuraさん
    美容師/アイリスト
    sakura
    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    子育て中の神アイテム!?【BAGGU】ウエストポーチがとっても使える!

    子育て中の神アイテム!?【BAGGU】ウエストポーチがとっても使える!

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    READ MORE

    CATEGORY