1. TOP
  2. BLOG
  3. 小食・偏食対策!子どもの栄養補給におすすめのサプリやドリンク 3選
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    小食・偏食対策!子どもの栄養補給におすすめのサプリやドリンク 3選

    小食・偏食対策!子どもの栄養補給におすすめのサプリやドリンク 3選

    美容師 さん
    美容師
    高橋唯子

    こんにちは!
    HugMugフレンズの高橋です。
    暑い夏からやっと夜だけは過ごしやすくなってきましたね。
    これからの季節、子どもが風邪をもらってきたり体調を崩しやすくなってきて親もヒヤヒヤする時期ですよね、、
    うちの娘は少食で、さらに私があまり料理を得意でないこともあり栄養バランスが気になります
    そんな私が離乳食期から愛用しているピューレや栄養をサポートしてくれるサプリなどを紹介していこうと思います!

    離乳食期から使えるコストコのオーガニックフルーツ&ベジタブルパウチ

    これはコストコの自社ブランド、カークランドシグネチャーのシリーズ。
    二種類のすりおろした野菜と果物のピューレのパウチ商品です。
    味は(りんご・黄にんじん)(りんご・ほうれん草) の二種類

    赤ちゃんにも安心してあげられるポイントがたくさんあります。

    ・USDAオーガニック認証
    ・100%有機フルーツと有機野菜
    ・グルテンフリー
    ・砂糖不使用

    実は私、仕事復帰も早かったのもあり離乳食は海外のベビーフードやコープに頼りほぼ作らずに過ごしてきました。
    海外のベビーフードって本当によく出来ていて味も美味しく手軽 なんです!
    他にもないかなぁとさがしていた時に見つけたのがこれでした。
    有機野菜やフルーツを使っていてさらに砂糖不使用なのは嬉しいですよね!
    でも味は美味しいみたいで娘は喜んで食べています。
    離乳食期はこれをお皿にだしスプーンであげて、自分で飲めるようになってからは食事の補助やおやつとして飲んでいます。
    あとは体調不良で食欲がない時や喉が痛い時なんかにも便利です◎
    冷凍庫で凍らせてお出かけの時にもっていったりすることもできます!

    Natures Plusのマルチビタミン&ミネラルサプリメント

    これは子供が苦手なブロッコリーやほうれん草など20種類を超える原料を丸ごと使用し、ビタミンやミネラル、腸内環境を整えるプロバイオティクスを配合したサプリ。
    これ一つでマルチに栄養を補えるので我が家は夕飯の後に必ずこれを出しています

    ・ヴィーガン製品
    ・グルテンフリー
    ・砂糖不使用
    ・キシリトール配合

    色んな味があるのですがうちはいつもアソートを選んでいて今日は何が出るかなぁ〜と楽しみながら食べています。
    こちらはiHerbで購入しています(今円安なのがイヤですね〜。。)

    キッズ用高麗人参スティック

    これは韓ドラ好きな私がよくドラマで出てくる子供に飲ませてるあれはなんだろうと思ってQOO10メガ割の時に探して見つけたもの。(ミーハーですぐ真似したくなっちゃうんですw)
    免疫力をアップ・記憶力改善・疲労回復・血液の流れを良くする・抗酸化作用というフレーズにのせられて買ってみました!実際に効果があるのかは不明です……笑
    このご時世、免疫力アップは魅力的ですよね〜
    子供用に果物のエキスなどをプラスして飲みやすくしてあるそうです。
    初めて飲んだ時は、不思議な顔をしていて目を泳がせていました。
    もしやこれは飲んでくれないかなと思いましたが初めての味だったらしくまずかったわけではないそうで毎日これ飲みたい〜と言われます!

    ちょっと体調怪しいなとか、ここで体調崩されたら困るって時に大人でいう栄養ドリンク的な感じで飲んでます。
    3歳から飲めるそう!

    まとめ

    いかがでしたか〜?
    サプリとかってあくまでも栄養補助ではあるけども
    できれば日々の食事でとれれば理想だけど忙しい日々を送っている親や偏食な子にとってはとっても魅力的なアイテムですよね
    うちは小食なのでお守り感覚で、子供も楽しみながら取り入れています!

    リピートするかは未定ですが他にも韓国で購入したオメガ3脂肪酸、EPA,DHAのサプリやQOO10で購入した鉄分のサプリなどなど試し中です
    オススメサプリや手軽に取り入れられる栄養補助アイテムなどあればぜひみなさんも教えて欲しいです〜

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    READ MORE

    CATEGORY