1. TOP
  2. BLOG
  3. ドラッグストアで購入できる花粉症対策グッズ!子供と一緒に使えるアイテムも♪
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    ドラッグストアで購入できる花粉症対策グッズ!子供と一緒に使えるアイテムも♪

    ドラッグストアで購入できる花粉症対策グッズ!子供と一緒に使えるアイテムも♪

    ショップスタッフ さん
    ショップスタッフ
    miharu

    こんばんは!miharuです⭐︎

    もう2月も終わりますが、
    私は去年から花粉症になってしまい
    今年はすでにもうやばいことになっております、、!🥹🥹

    花粉症歴まだ2年なので、
    そこまで対策を完璧にできている訳ではないのですが、
    毎日使っているアイテムたちを
    今日はご紹介しようと思います!!✊

    毎日のルーティンで花粉から肌を守ろう!子供と一緒に使えるアイテムをご紹介


    「dプログラム アレルバリアミストN」

    子供と一緒に毎日愛用しているのがコチラ!

    花粉症対策
アレルバリアミスト
鼻うがい
サイナスリンス
子供の花粉症対策
花粉ブロック

    「d プログラム アレルバリアミスト N」¥1650

    乳幼児(生後28日以降)から使えるので安心して使えるのが嬉しいポイント✨

    オイルインのミストなので、
    ベタつかず、みずみずしい感触で
    シュッと簡単に肌に吹きかけることができます!

    このミストが、肌にバリア膜をつくってくれるので、肌に花粉やホコリを付着しづらくしてくれます🫧

    小さめなのでポーチに入れて
    おでかけにも持っていけるサイズです!

    毎朝私がメイクをしていると、娘も真似したがるので「これ付けていいよ〜」と言うと、嬉しそうに顔にシュッシュと吹きかけています👧🏻笑

    お出かけ前のルーティンに!「アレルブロック花粉ガードスプレー」

    花粉症対策
アレルバリアミスト
鼻うがい
サイナスリンス
子供の花粉症対策
花粉ブロック

    「アース アレルブロック花粉ガードスプレー」
    ¥980

    スプレーするだけで、花粉、ハウスダストの付着防止。
    我が家は玄関に置いて、忘れないように出かける前に子供と一緒に使っております🧢

    ※スプレーするときは目と口を閉じることを注意してお使いください😌

    辛い目のかゆみにはコレ!子供の目薬はミニオンのケースが可愛い♪

    花粉症対策
アレルバリアミスト
鼻うがい
サイナスリンス
子供の花粉症対策
花粉ブロック

    私が使っているのは
    「ロート アルガードクリアマイルドZ」
    ¥1980
    目薬の中では結構お高い値段、、!ですが!個人的に、かなり目の充血が良くなりました😭😭
    かゆみを止める成分、炎症を鎮める成分、外的刺激などによりダメージを受けた角膜を保護する成分など、全有効成分最大濃度配合されていて、アルガード史上、最強の処方設計とのこと!!
    ※ただ7歳以下のお子様はご使用できないのでご注意!

    子供たちにはパッケージが可愛いロートこどもソフト

    「ロートこどもソフト」
    ¥660

    防腐剤無添加、無香料・無着色・界面活性剤フリー・清涼化剤フリー・非刺激性
    なみだに近いpHなので、安心して子供に使えます😊✨
    生後4ヶ月から利用可能。

    娘はミニオンのケースがお気に入りで、いつも自分で目薬をさそうと頑張っているのですが、まだちょっと怖いようで
    ドキドキしながらも頑張っています🤣
    たぶん上のお兄ちゃんは怖がりなのでさせない👦🏻笑

    花粉症&風邪予防にも!超簡単なので毎日続けられる鼻うがい

    花粉症対策
アレルバリアミスト
鼻うがい
サイナスリンス
子供の花粉症対策
花粉ブロック

    こちらは小さい子は一緒に使用できませんが、夫婦で愛用し続けている鼻うがい
    「サイナス・リンス」
    ¥1682 (ボトル+調合済みサッシェ30袋)

    やったことない人、絶対やって?!と思ってしまうくらいオススメです😭笑

    我が家では毎日の歯磨きやウガイ、それと一緒に鼻うがいもルーティンとなり、これをやらないと気持ち悪いくらいになってしまっています!

    お湯をボトルの線まで入れて、
    生理食塩水を入れて、軽く振るだけでうがい薬が作れます。

    風邪が流行っている時期ももちろん、花粉症の時期は鼻の中にも花粉が沢山付着していると思うので、帰ってきたらまず最初に手を洗い、喉のうがいをし、鼻うがいです!!👃🚿

    本当にオススメすぎて、鼻うがいについてblogも書いているので、詳しくはそちらもご参照くださいませ😂
    鼻うがいblogはコチラ

    いかがだったでしょうか??
    花粉症歴が長く、わたしこれ愛用してるよ!とか、注射打ったよ!とか、いろいろ情報を知りたい今日この頃なので、みなさんのオススメも是非教えていただきたいです❤️


    最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    READ MORE

    CATEGORY