1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. MEGの英国式・子育てレポート vol.3「冬の赤ちゃん服」
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    MEGの英国式・子育てレポート vol.3「冬の赤ちゃん服」

    MEGの英国式・子育てレポート vol.3「冬の赤ちゃん服」

    イギリス・ロンドンで暮らすシンガーソングライター、デザイナーのMEGさん。1歳になった娘さんとのベビーママライフを紹介する人気連載第3弾。文化や環境の違うイギリスで、MEGさんらしい頑張りすぎない暮らしぶりにきっと共感できるはず。毎月20日にお届けします。
    シンガーソングライター、デザイナー さん
    シンガーソングライター、デザイナー
    MEG

    月刊コラム3回目。

    二月になり、晴れの日も多いのでもう冬は終わったかと思いきや、
    突然のヒョウが降ってきたり。
    わぁ!と思ったら2分後には止んで青空に。
    This is England でございます。

    娘はこの冬、二度目の発熱。
    近くの病院に登録の更新をしに寄ったとき、思いがけず結構待たされて。
    たぶんその時に風邪ウイルスをもらっちゃったんだろな、
    可哀想に2日間ほど解熱剤をのみながら、家で安静にして治りました。

    外に出ると冷たい向かい風が吹いてきて、
    目を細ーーくして顔をゆがませる日も多いので、
    しっかり暖かく着せて出かけないと。

    赤ちゃん服って、あんまりタートルネックのニットってない。
    少し立ち襟になってたりするのはあるけど。
    着にくいのかな。

    私も風邪なんかひくと、まず喉に何かを巻いてあたためたりしますが、
    娘にも首までフィットするタートルネックが欲しいなぁと、

    こちら、日本の無印良品こと「MUJI」でみつけて買いました。

    サイズは110なのでかなり大きいのですが、ワンピースにすれば丈もちょうど良く。
    袖を数回折り曲げると普通に可愛く着れました。

    娘、嬉しそう。

    私がよくタートルを着てるので、同じだなと思ってるのかも知れません。
    ダボダボ感がまたかわいい。

    色々なタイツに合わせて着れそうです。

    イギリスに来てからの悩みのひとつが、洗濯です。

    硬水と洗浄方式の違う洗濯機のせいでタオルがすぐパリパリになったり、
    赤ちゃん服も一度洗うと数センチはサイズが小さくなってしまったりします。

    娘はいま13ヶ月ですが、その縮みを予測して18から24ヶ月のを買ったりしないと、
    数回洗うとコットンなんかは、結構すぐパツパツになってしまいます。
    服ってサイズ、ほんとに大事。

    洗濯機、掃除機、冷蔵庫に関しては日本製品の気配りの細かさったら。
    ストレスのなさを通り越して、魔法みたいに凄いのあるもんね!

    洗濯、うまくなりたいなぁ。

    1歳になった途端、急に自分で立ち上がり歩けるようになりました。
    この2週間の成長の速さにびっくりしています。

    ひとりでリビングの中をバタバタと動き回っては、ドスン。
    おむつがクッション代わりの尻もちくんであります。

    結局、ハイハイしなかったなぁ。笑
    まあいっか。

    また来月。


    MEGさんの連載一覧はこちら

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY