1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. MEGの英国式・子育てレポート vol.36「鶏肉の話」
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    MEGの英国式・子育てレポート vol.36「鶏肉の話」

    MEGの英国式・子育てレポート vol.36「鶏肉の話」

    イギリス・ロンドンで暮らすシンガーソングライター、デザイナーのMEGさん。3歳の娘さんとのママライフを紹介する人気連載36回目。今回は来月初旬まで厳しめの外出規制がされているロンドンで過ごすMEGさん宅のおうちごはん「鶏肉の話」をご紹介。
    シンガーソングライター、デザイナー さん
    シンガーソングライター、デザイナー
    MEG

    月刊コラム、36回目。
    あっという間に11月も終わりです。

    前回書いたとおり、ロンドンは来月初旬まで強めの外出規制のルール。
    とはいえ3月の時とは違い、2度目なのもあり気持ち的には少しだけ余裕を感じられています。

    レストランやカフェが閉鎖されていて、外食は全くできないのですが、スーパーにも特に、前回の様な混乱はみられないような気がします。

    自炊の需要があがっている上に、この時期のせいもあり、たまたま立ち寄ったスーパーの鶏肉の売り場面積がもの凄くなっていました。

    このように!!

    とりにく、、、、

    すごくないですか(笑)。

    写真には入ってないけど、奥まで続いていました。

    最近、まるまるグリルするチキンがおいしいことを知って、結構買っています。
    ロンドンに来た当初は、見慣れなくて「こんな大きいの、皆いつ食べるんだろう…」と思ってたのだけど、普通に買うようになった自分を、新鮮に感じています。

    オーブンで1時間くらい焼くと食べられるので、何より簡単で、お塩だけでもおいしいし、ロケットなどの葉野菜と一緒にもりもり食べられます。

    焼いた油でソースや、食べた後の骨をつかって参鶏湯やスープなど作れます。
    小さいのなら普通の鶏肉とあまり変わらない値段で売っているので、かなり応用がきく。
    ハーブがついてるやつとか、かなりおいしいのもあります。

    おなかすいてきた。。。

    いつの間にか、落ち葉の季節。
    めっちゃ寒くなってきて、娘もダウンジャケットです。

    ロックダウン前のショッピング。
    クリスマス前までにまたお買い物できるタイミングがくるかどうか。

    私の周りの人は、この状況は現状12/3までとアナウンスされているとは言え、本当にそれで終わると思ってない人は少なく、12月はどうなるんだろうね… クリスマスも… とあらゆる状況が未定です。

    毎年恒例のHyde ParkのWinter wonderlandや、Royal albert hallでのクリスマスキャロルなど、冬のイベントが縮小またはキャンセルになっているので、今年はどんな風なクリスマスが来るんだろうか。

    とりあえず私は、St. John のクリスマスプディングを予約しました。

    あとは、なんだ、チキンは食べるだろうな。
    って、それいつもと同じだな。

    ということで、また来月~。

    追伸:インスタグラムの他に、1年間限定の会員制のグループ 継続中。プライベートな日常の投稿はそちらで。

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY