1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活 Vol.16 我が家で1番の優男
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活  Vol.16 我が家で1番の優男

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活 Vol.16 我が家で1番の優男

    自称・意識低い系妻のmitoさんは、パパが海外出張で家にいないことが多く絶賛ワンオペ育児中。そんなmito家は、饒舌なうーたろうくん・3歳と猫ちゃん2匹がいる賑やかな毎日。可愛い3兄弟に癒されたり、事件が起きたり、振り回されながらも幸せな日々を育児マンガで綴ります。
    イラストレーター さん
    イラストレーター
    mito

    [育児マンガ連載]「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」 Vol.15 妊婦と3兄弟では、妊娠中に悪戦苦闘した“床の拭き掃除”についてお話ししてくれました。Vol.16は、現在第二子妊娠中のmitoさんが振り返る、ここぞの時には1番の優男お話。

    第一子妊娠中、戸建てに住んでおり、
    階段には注意していたつもりでしたが、
    妊娠後期足元が見えにくくなり、滑り落ちてしまったことがありました。

    幸い胎児に影響もなく、お尻にアザを作った程度でしたが、
    転落した際、一目散に私のもとへ駆けつけてきてくれたのは、
    我が家1の優男ニコ。

    我が家のもう1匹の猫ミロは私が痛がろうと苦しんでいようと、
    こちらを気にもしないのですが、
    私が牡蠣であたった時も、
    二日酔いで立ち上がれない時も、
    「痛い」「苦しい」という言葉がわかるのか、
    そばへ駆け寄りスリスリと慰めてくれるのです。
    なんて優しいの!!

    しかし、優男がこちらを気にかけてくれるのは、
    私が本当に苦しんでいる時だけ。

    通常時の彼はといえば・・・

    夜中だろうが朝方だろうが、
    息子たちをやっと寝かしつけた時だろうが
    ドアを引っ掻き、かまってちゃんアピール!

    派手に音を立てるので、息子たちがその音で起きてしまうことも多々…

    ここぞという時は優しいのはわかっているのだけど
    お願いだから産後はもう少し労わって欲しいな〜と思う母なのでした。

    [育児マンガ連載]「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」 次回は”こんにちは赤ちゃん”というお話です。


    育児漫画連載「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」の記事一覧

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.15「妊婦と3兄弟」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.14「猫毛との戦い」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.13「抜群の(?)チームワーク」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.12「部屋(新築)と3兄弟とわたし」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.11「あざとい選手権」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.10「3兄弟の甘えん坊タイム」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.9「虫と3兄弟」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.8「我が家のはりきり歯みがき隊長」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.7「3兄弟と見えないおともだち」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.6「3兄弟で挑んだトイレトレーニング」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.5「我が家にやってきた新入りミロ」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.4「ワンオペ育児スタート」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.3「ニコとうーたろう初対面」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.2「赤ちゃんを迎える準備」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.1「我が家の3兄弟」


    LINE公式アカウントお友達登録で、育児マンガの新着情報をお届け!
    さらに、毎月応募できるプレゼント企画実施中!


    illustration & text/mito
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY