1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. わが家の真ん中っ子 「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」 Vol.25
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    わが家の真ん中っ子 「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」 Vol.25

    わが家の真ん中っ子 「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」 Vol.25

    自称・意識低い系妻のmitoさんは、パパが海外出張で家にいないことが多く絶賛ワンオペ育児中。そんなmito家は、饒舌なうーたろうくんと新しく加わった弟おとじろうくん & 猫ちゃん2匹がいる賑やかな毎日。可愛い4兄弟に癒されたり、事件が起きたり、振り回されながらも幸せな日々を育児マンガで綴ります。
    イラストレーター さん
    イラストレーター
    mito

    [育児マンガ連載]「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」 Vol.24 ニコの減量生活のその後では、ニコの減量生活についてお話してくれました。Vol.25は、我が家の真ん中っ子というお話。

     

    我が家に来た当初は手に負えぬほどやんちゃだったミロ。
    2年という年月を経て、今ではだいぶ落ち着き(?)
    昨年には弟も産まれて、ミロもついにお兄ちゃんに!!

    今まで”ただただ手のかかる末っ子”といった印象でしかありませんでしたが
    個性豊かな兄弟たちに挟まれ真ん中っ子となり、
    ミロに対して「こんな一面もあったのか」と気づくことが増えました。

    意外と面倒見がよく、
    考え無く、好き放題やっているように見えて
    意外と空気を読んでいるミロ。
    (いや、実は何も考えていないのかもしれないが…)

    絶妙なタイミングで、笑えるようなイタズラを起こし場を和ませてくれます(笑)

    上の子や下の子に構うことが多く
    ついつい真ん中は後回しにしがちですが
    きっとまだまだ甘えたい盛り。

    甘え上手で憎めないキャラのミロ。
    毎朝の逃亡には頭を抱えますが、
    我が家のムードメーカーであることは間違いありません。

    [育児マンガ連載]「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」 次回は”下2人の連携プレイ”というお話です。


    育児漫画連載「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」の記事一覧

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.24「ニコの減量生活のその後」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.23「掃除機と兄弟たち」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.22「我が家のテロリストたち」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.21「兄弟認識」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.20「ニコの減量大作戦」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.19「子どもと猫との在宅ワーク」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.18「悪戦苦闘の寝かしつけ」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.17「こんにちは赤ちゃん」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.16「我が家で1番の優男」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.15「妊婦と3兄弟」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.14「猫毛との戦い」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.13「抜群の(?)チームワーク」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.12「部屋(新築)と3兄弟とわたし」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.11「あざとい選手権」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.10「3兄弟の甘えん坊タイム」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.9「虫と3兄弟」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.8「我が家のはりきり歯みがき隊長」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.7「3兄弟と見えないおともだち」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.6「3兄弟で挑んだトイレトレーニング」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.5「我が家にやってきた新入りミロ」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.4「ワンオペ育児スタート」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.3「ニコとうーたろう初対面」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.2「赤ちゃんを迎える準備」

    ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
    Vol.1「我が家の3兄弟」


    LINE公式アカウントお友達登録で、育児マンガの新着情報をお届け!
    さらに、毎月応募できるプレゼント企画実施中!


    illustration & text/mito
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY