1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 【連載】モデル・武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.19「沖縄・子連れ旅におすすめの<DINO恐竜パーク>」
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    【連載】モデル・武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.19「沖縄・子連れ旅におすすめの<DINO恐竜パーク>」

    【連載】モデル・武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.19「沖縄・子連れ旅におすすめの<DINO恐竜パーク>」

    出産を機に東京から自然豊かな沖縄に移住した、モデルの武智志穂さん。大好きな地で双子の子育てを楽しむ武智さんに、ママライフを綴ってもらう人気連載。第19回目は、『DINO恐竜パーク(やんばる亜熱帯の森)』へのお出かけをレポート! 沖縄子連れ旅行にもおすすめのスポットだとか!
    モデル さん
    モデル
    武智志穂

    最近わたしの住んでいる沖縄は、晴れた日で気温25℃くらい。
    日差しがきついので体感はそれ以上!
    わたしも双子の息子たちも、既にこんがり小麦色。

    街ではレンタカーのオープンカーをよく見かけるようになり、
    ビーチでは写真を撮る水着姿のギャルたちがたくさん♪
    今年の夏は久しぶりに元気で活気のある沖縄を見れるといいなぁと思っています。

    わが家の双子も、もう少しで1歳9ヵ月。
    最近好きなものがはっきりしてきて、特に働く車、飛行機、キョウリュウには目がありません。
    姉妹で男兄弟がいなかったわたしにとっては、文字通り未知の世界……
    飛行機が後ろには進めないことも最近知りました。
    男の子ママはこうして段々と詳しくなっていくんでしょうね……!

    少し前のことになりますが、あたたかくなってきたし、
    近くで友人家族とキャンプをしていたこともあり、
    帰り道にずっと気になっていたスポットへ。

    沖縄定番のお土産 紅いもタルトをつくっているお店・御菓子御殿名護店に併設されている、
    『DINO恐竜パーク(やんばる亜熱帯の森)』へ遊びに行ってきました!
    入り口から迫力満点!!!

    イヤイヤ期真っ最中で「僕は絶対に歩かないぞ!」の抱っこちゃん絢士も、まんざらではないご様子。

    キョウリュウ大好き瑛士は、目をぱちぱちと動かしながら「ガオーーー!」と叫ぶキョウリュウの真似っこ。

    終始ご機嫌で、キョウリュウに触れてみたり♪

    石畳みでデコボコとした道や階段も、がんばって自分で歩いていました。

    途中、紅いもタルトをくわえている食いしん坊のキョウリュウを発見!

    横になっているキョウリュウを見つけるとふたりで駆け寄って、
    「ねんね、ねんね」と言って一緒に寝ていました。
    もうそんなあなたたちが可愛くて仕方ないわよ!♡

    わたしでもさすがに知っているキョウリュウの王者 ティラノサウルスが登場。

    尻尾や首を大きく動かしながら大きな声で威嚇してくるさまがかっこよくて、
    わたしがいちばん興奮して見入っていました!
    本当に細部までこだわられていて、よくできているんですよね~。

    途中、動かないと思って近づいたキョウリュウが急に動き出し、
    驚いて泣きながら逃げるというハプニングが。
    (わたしは隣で手を叩いて大爆笑)

    これがトラウマになってしまったようでしばらく警戒していましたが、最後にはこの通り。
    キョウリュウの滑り台に興奮して何度も何度も滑り台をシュー。

    お土産コーナーも充実していて子どもたち大喜び。

    意外とリーズナブルな価格設定で親も嬉しい(笑)。

    実は昔からガチャガチャが大好きなわたし。
    ほかでは見かけないガチャガチャばかりで、子どもたちと一緒に存分に楽しみました。

    帰りは御菓子御殿でお土産を。
    沖縄にこだわったお菓子やお土産がズラ~リ。
    中でも興味を惹かれたのがこちら。
    紅いも“生”タルト!


    ほろほろのタルトにカスタードと紅いものクリームが乗っているのですが、
    甘すぎず絶妙なバランスで、とってもおいしかったです。
    訪れた際にはぜひ試してみてください♪

    亜熱帯の植物や花も豊富で本当にキョウリュウがいた時代に
    タイムスリップしたみたいな気分を味わえるし、
    歩いているだけでも涼しくて気持ちのよい癒し空間なので、
    子連れ沖縄旅行の際にはぜひ!なおすすめスポットでした。

    PROFILE
    武智志穂
    ファッション誌、TV、CM、ラジオなどモデル発のタレントとして10年以上のキャリアを持つ。現在は、美容・グルメ・アウトドア・音楽・旅行などライフスタイルを発信し、同世代の女性から高い支持を集める。出産を機に沖縄に移住し、双子の男の子の育児に奮闘中。Instagram:@shiho_takechi
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY