1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「入園前の初めてのミッション」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.2
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「入園前の初めてのミッション」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.2

    「入園前の初めてのミッション」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.2

    ママ・Aやん、パパ・Pやん、令和元年生まれの愛娘・コチコーちゃんのハートフル育児マンガ。ゆる~い家族の日常に関西弁のツッコミが鋭く光る! 今回は、入園前に親に与えられる初めてのミッション”お名前付け”のひとコマ。思わず笑ってしまうAやんさんの行動にホッとするママも多いはず。さて、初めてのミッションは無事に完了したのか……。ぜひご覧あれ!
    漫画家 さん
    漫画家
    Aやん
    Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.2
    Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.2
    Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.2
    Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.2
    Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.2
    Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.2

    嘘みたいなポンコツっぷりを発揮してしまいました……。
    保育園や幼稚園の入園前にほとんどの親はこのミッションをこなしているのではないでしょうか。

    妊娠中は娘のイニシャルを刺繍した巾着とかつくってあげたいな〜♪ とか夢見てましたが、刺繍て……いつ誰がやるんだ。現実を見て無理だと悟りました。

    園にもよるとは思いますが、娘が通っている園ではお名前シールが禁止でした。(シールはすぐに剥がれてしまうからだそうです)
    なので必殺油性マジック。紙にも布にもプラスチックにも油性マジックで直接描きまくる作戦です! マジックOKでほんとによかった。

    そういうわけで気を抜いていると、まず一発目のやらかしはまさかの自分の名を記入。
    アホすぎてつらい。

    ちょうど母子手帳のようなサイズ感の連絡帳だったので母子手帳に記入するノリでサササッと書いてしまいました。

    ほんとはシールNGですが、もうこれは仕方ない……
    上からお名前シールを貼って補修しておきました……(懺悔)

    そして気を取り直したものの、二発目のやらかしは制服のすべてに横書きで名前を記入。
    流石にこれはアホすぎて泣けてきました。なぜ全く気づかなかったのか不思議です。
    まだまだ新米オカンですが、今日も楽しく元気に暮らしています。

    PROFILE
    Aやんのしゃかりき育児珍道中
    Aやんさん
    漫画家
    平成元年生まれ兵庫県出身。娘コチコー(2019年5月生まれ)の出産を機に会社員を辞め漫画家へ。インスタグラム(@aandp1989)とライブドアブログ(Aやんのええやん!ブログ)にてほぼ毎日漫画を発信中。KADOKAWAより初書籍「ポンコツ3人家族こんな日常でもええやん!」も発売中!
    Instagram
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY