1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「わが家の夏バテ解消法!」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.34
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「わが家の夏バテ解消法!」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.34

    「わが家の夏バテ解消法!」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.34

    出産を機に東京から自然豊かな沖縄に移住した、モデルの武智志穂さん。大好きな地で双子の子育てを楽しむ志穂さんに、ママライフを綴ってもらう人気連載。第34回目は、これから暑さが増す沖縄の夏を元気に乗り切る、志穂さん流の夏バテ解消法について綴ってくれました。スロージューサーを使ってつくる夏バテ対策ジュースは、子どもたちにも大人気♪ 簡単に夏バテ対策ができて栄養も摂れるジュースレシピをぜひ試してみて!
    モデル さん
    モデル
    武智志穂

    みなさん、こんにちは~(^^)

    沖縄は梅雨入り宣言以降、空梅雨が続いていて、連日いいお天気。
    やっぱり沖縄には青空がよく似合う。

    けど、こうも暑い日が続くと、早くも夏バテ気味……。
    保育園の先生にも『子どもたちもこれから食欲が落ちてくるので、健康面気をつけてくださいね~』とアドバイスをいただきました。

    元気いっぱいの怪獣たちの相手をしなきゃいけないのに、夏バテなんてしてる場合じゃない。
    子どもたちにも体調崩して保育園をお休みしてもらっちゃ困る。

    わが家には、そんなときにも役立ってくれる心強い味方がいます。

    それは……
    スロージューサー!

    かれこれ4年ほど『ヒューロム』を愛用しています。

    「わが家の夏バテ解消法!」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.34

    スロージューサーはじっくりと搾り出してジュースにしていくので、野菜や果物などの食材に含まれるビタミンやミネラル、そして酵素などの栄養素をそのままジュースに閉じ込めることができます。

    そのため、食事で食材を摂るよりも手軽に一日に必要な栄養分を摂取することができます。

    子どもたちも機械がグルグル回ったり、搾りかすが出てきたり、野菜や果物がジュースになるのが楽しいようで、毎回喜んでお手伝いをしてくれます。

    「わが家の夏バテ解消法!」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.34

    写真は、ビーツ、島ニンジン、オレンジのジュース。
    沖縄では有機のお野菜が良心的なお値段で手に入ります。

    これが本当にありがたい!
    沖縄に移住して感じるメリットのひとつでもあります。

    有機なのでサッと洗って、皮ごと適当な大きさに切って、投入口に入れるだけ。

    「わが家の夏バテ解消法!」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.34

    ジュースを絞って出てきた搾りかす。
    これにも食物繊維などが豊富に含まれています。

    捨てちゃうなんてもったいない!

    「わが家の夏バテ解消法!」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.34

    カレーにしたり、パンケーキやマフィン、蒸しパンに入れたり、ドレッシングにしたり、ふりかけにしたり、ジャムにしたり。

    いろんな活用方法があります。

    「わが家の夏バテ解消法!」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.34

    おいしそうなジュースが完成してご満悦のえっくん。

    「わが家の夏バテ解消法!」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.34

    ひと口飲んで、この笑顔♡

    「わが家の夏バテ解消法!」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.34

    弟のけんけんもこの通り一気飲み!

    「わが家の夏バテ解消法!」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.34

    そしてすぐさまおかわりを要求。

    青汁のCMで見たことがある光景(笑)。

    「わが家の夏バテ解消法!」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.34

    最後に、よくつくるお気に入りのレシピもご紹介。

    ⚫ケール、リンゴ、レモン
    ⚫パイナップル、小松菜、ゴーヤ
    ⚫セロリ、パイナップル
    ⚫スイカ、トマト、ビーツ
    ⚫パセリ、グレープルーツ

    クセがあって料理じゃ食べてくれない野菜も、おいしいジュースになるとごくごく飲んでくれますよ~♪

    野菜が苦手というお子さんにもおすすめです。

    楽しくおいしく栄養をたっぷり摂って、この夏も元気に乗り越えましょう!

    PROFILE
    武智志穂さん
    ファッション誌、TV、CM、ラジオなどモデル発のタレントとして10年以上のキャリアを持つ。現在は、美容・グルメ・アウトドア・音楽・旅行などライフスタイルを発信し、同世代の女性から高い支持を集める。出産を機に沖縄に移住し、双子の男の子の育児に奮闘中。
    Instagram:@shiho_takechi
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY