1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「買って大正解! 実際使ってよかったあれこれ16点」Kanocoのしあわせ時間 Vol.24
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FASHION
    「買って大正解! 実際使ってよかったあれこれ16点」Kanocoのしあわせ時間 Vol.24

    「買って大正解! 実際使ってよかったあれこれ16点」Kanocoのしあわせ時間 Vol.24

    2歳の男の子の子育てに奮闘する、モデルのKanocoさん。子育てのこと、お気に入りのものや場所など、日々の暮らしの中で“しあわせを感じた”あれこれを綴ります。第24回目は、Kanocoさんが最近買ってよかったアイテムを一挙大公開! 安心して子どもに食べさせられるこだわりの食品や、日々のおしゃれに欠かせない美容アイテム、悶絶級に可愛い子ども服、理にかなった耳を塞がないイヤホンなどなど……。ぜひお買い物の参考にしてみてね♪
    モデル さん
    モデル
    kanoco

    皆さん、こんにちは。

    今、近所のカフェで
    このコラムを書いているんですが、
    コーヒーを頼むときに
    お財布を出したところ、
    お気に入りのアーツの財布に
    「おだいじに」のシールが……(笑)

    この前、息子と眼科に行ったときに
    もらったシールがいつの間にか
    母の財布に貼られていました……。

    まぁ可愛いからいいか。


    最近、久しぶりにフイルムカメラで
    撮った写真を現像してきました。

    なかなか現像に行けず、
    数本溜まっていたので、
    一気に現像に出すと、
    思い出がたくさん蘇ってきて、
    嬉しい気持ちです。

    昔はどこに行くのもカメラを持ってましたが、
    息子と一緒だと少しでも
    荷物を軽くしたくて
    持ち歩かない日も増えましたが、
    やっぱり写真を見ると
    常に持ち歩いてたいなぁとも思います。

    息子が撮ってくれた激寄りの母の写真。

    さてさて。
    食べ物がおいしい季節になってきましたね。

    栗ごはん、さんま、焼き芋、
    好きなもので溢れています。

    今日は、
    「今月買ったもの」がたくさんあるので、
    そちらをご紹介できたらと思います。

    まずは食べ物から。

    うちは週末にいつも朝ごはんに
    パンケーキを焼くんですが、
    そのパンケーキに合わせる、
    おいしいジャムを見つけました。

    ほぼ日さんで売られている
    『おらがジャム・りんご』です。

    リンゴの甘さがギュッと詰まっていて、
    すごくおいしいです。
    スッキリとした甘さで、
    ゴロっとした果肉も入っています。

    溶けたバターとの相性は
    言うまでもないです。

    お次はこちら。

    『リゴーニ ディ アシアゴ』の
    ブルーベリーのジャム。

    オーガニックフルーツ100%で、
    砂糖も保存料も着色料も不使用なので、
    子どもにも安心してあげられます。

    フルーツの甘味だけなので、
    たくさん食べても罪悪感なし!

    最初にアプリコットを買ったんですが、
    おいしすぎてまたすぐに買いました。

    酸味があるのが好きなら、
    アプリコットがおすすめです。

    ブルーベリーを食べ終わったら、
    またアプリコットに戻ると思います。

    お肉料理やお魚料理のソースにも
    すごくいいそうですが、
    おしゃれ過ぎてまだやったことないです(笑)

    お肉と魚には、塩か醤油です(笑)

    あとチーズとも合います。
    (実証済み)

    お次は、
    化学調味料不使用の
    納豆ふりかけ!

    フリーズドライのひきわり納豆と、
    海苔がたっぷり入っています。

    息子は納豆が好きなので、
    これも気にいっています。

    納豆を頻繁にあげたいけど、
    今日は手やテーブルについた
    ネバネバの掃除をする気力ない!
    なんてときに助かります。

    次もふりかけ。

    こちらももちろん無添加です。

    のりさんとたまごさんと
    ごまやんとかつおさん。

    のりさんたちの可愛さで
    買ってしまったんですが、
    息子がいつも自分でこれを選ぶので、
    多分すごく気に入ってます。

    大人が食べてもすごくおいしい
    「のりたま」です。

    こちらは、
    ひじき白和えの素。

    水切り不要で、
    豆腐と混ぜるだけで
    超簡単に白和えが完成です。

    あと一品! なんてときに
    もってこいです。

    ごはんに混ぜても、
    ハンバーグに混ぜても。

    次は、
    乾燥キノコミックス。

    お味噌汁の具材がないときや、
    時間がないとき重宝します。

    キノコの出汁もおいしく、
    そのまま鍋で戻して、
    そのままグツグツするだけ。

    母ちゃん助かるわ〜

    食品繋がりで、
    こちらも買いました。

    バナナ好きの息子に
    バナナのコップ。

    コップもうまく
    使えるようになってきたので、
    息子専用のコップを買いました。

    このコップに
    バナナジュースを入れると
    大喜びです。

    今朝は、
    バナナ、リンゴ、キウイの
    ジュースを飲んでから
    保育園に行きました。

    バナナジュースは、
    ヨーグルト多めがポイントです。

    お次は、美容!

    使って感動したアイテムたち。

    まずは『OSAJI』の
    フリーリィスタイリングジェルです。

    瑞々しくて、
    ジェルでもカチカチにならず、
    それでいてホールド力、
    キープ力もあって軽やかです。

    ショートにしてから、
    これがないと生きていけません。

    ハンサムなのが好きな方に、
    とてもおすすめです。

    男性にもよさそうです。

    お次も『OSAJI』です。

    ポイントセットヘアスティック。

    マスカラタイプのスタイリング剤です。

    頭のてっぺんの浮いた毛や、
    前髪の小さなニュアンスにも。

    湿気の多い日の私の前髪を
    きれいに保ってくれています。

    こちらは眉マスカラ。

    『クレドポー』のジェルスルシルです。
    私は104番を。

    程よい量のマスカラがついてくれるので、
    とても上品で、使いやすいです。

    きれいな毛流れがつくれて、
    大人っぽい仕上がりです。

    ヘアメイクさんに使ってもらって、
    その場でポチッとしました。

    次は洋服!

    オーダーしていた
    大好きなブランド『ireiru』の
    秋冬ものが届きました。

    もうたまらないです。
    やばいです。

    こちらは帽子!

    左は母のもの、
    右が息子のもの。

    息子はもちろん耳付き。

    ireiruの耳付き帽子、4つ目です。

    暖かそうで、早く寒くなって
    被せたいです。

    こちらは、
    オールインワンとパンツです。

    このオールインワンに、
    耳付き帽子被ったらたまらないなぁ。

    パンツもワイドで、
    可愛いシルエットです。

    あとは、母と息子お揃いの
    うさぎスウェットです。

    想像しただけで楽しい。
    お揃いしてどこ行こう。

    涼しくなったら、
    まずはピクニックかな。

    シンプルで黒いものばかりなので、
    いろんな洋服とも合わせられそうです。

    楽しみだなぁ。

    最後に、最近ゲットして
    感動したアイテムを。

    『NTT』のnwm MBE001です。

    オープンイヤー型の
    ワイヤレスのイヤホンです。

    耳を塞がないので、
    外の音や人の話し声も聞こえます。

    元々私は、
    耳が塞がるのが少し苦手で、
    イヤホンに閉塞感を感じて、
    あまりつけなかったんです。

    でもこれは耳を塞がないので、
    圧迫感もなく、
    車や自転車の音も聞こえるので、
    危険なときにすぐに気づけるのも
    安心ポイントです。

    息子を寝かしたあとなんかも、
    隣でイヤホンして、
    見逃し配信のドラマなど見ています。

    寝かしてると、
    見たいドラマなんて
    ほぼ見れないですよね……

    息子の寝言や寝息も聞こえるので、
    とても安心です。

    耳の中に入れなくても、
    音漏れ最小限だそうで、
    素晴らしいですよね。

    これを手に入れてから、
    外でも音を楽しむようになってきました。

    新しいアイテムは、
    暮らしを楽しくしてくれますね。

    今回もたくさんご紹介しました。

    最後まで読んでくださり、
    ありがとうございました!

    季節の変わり目、
    体に気をつけて過ごしましょうね〜!

    また次回お会いしましょう!

    PROFILE
    Kanocoさん
    モデル
    兵庫県生まれ。本誌をはじめとする数多くの女性誌、広告、MVなど、幅広く活躍中。アパレルブランドとのコラボレーションも積極的に行っている。2021年6月に男の子を出産。
    @kanococo
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY