1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「冬のお買い物とわが家の定番ごはん」Kanocoのしあわせ時間 Vol.27
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FASHION
    「冬のお買い物とわが家の定番ごはん」Kanocoのしあわせ時間 Vol.27

    「冬のお買い物とわが家の定番ごはん」Kanocoのしあわせ時間 Vol.27

    2歳・男の子のママで、センスあるファッションや暮らしぶりが人気なKanocoさん。連載コラムでは、子育てのこと、お気に入りのものや場所など……日々の暮らしの中で“しあわせを感じた”あれこれを綴ります。第27回目は、最近ゲットしたコスメ、スカーフを使ったヘアアレンジ、おすすめの無印良品アイテム、わが家の定番メニューなど、たっぷりとご紹介。等身大なのに素敵なKanocoさんのライフスタイルをぜひチェックして♪
    モデル さん
    モデル
    kanoco

    みなさん、こんにちは。

    いよいよ年末年始ですね。
    今年もあっという間に過ぎていきました。

    今年は一段と早かったなぁ。

    今年は暖かい期間が長かったですが、
    突然一気に冬がやってきて、
    乾燥も一気にやってきました……。

    そこで「今月の買ったもの」は、
    『Curel』のリップケアバーム、
    夜の濃厚パックです。

    夜だけでなく普段から常に使っています。

    今月というか、もう何年も愛用していて、
    多分10個以上は使っています。

    薬局に売っているので、
    見つけたらつい買ってしまいます。

    乾燥しやすい、ひび割れしやすい人には、
    すごくおすすめです。

    コスメ繋がりで、
    最近のお気に入りコスメを。

    秋に夫がパリに行っていて、
    そのお土産にまたエルメスのコスメを。
    (神様すぎる、、、嬉しい!!)

    リップスティック
    72番のルージュ・ブルーニです。

    相変わらず好きな色のリップを
    買ってきてくれて母はアガリます。

    ネイルカラーも!

    息子の好きなバナナ色!
    79番のジョーヌ・アンペリアルです。

    中国の皇帝だけが身につけるのを
    許されたイエローだそうです。

    バナナ色を塗っていると、
    息子に褒められるのでよく塗っています。

    ヘアスタイルのお気に入りは、
    スカーフアレンジです。

    このスカーフは、
    『manipuri』さんの2023AWのものです。

    スウェットに合いそうと思い、
    買いました。

    ちなみにスウェットは、
    私とほぼ日さんがやっているブランド、
    〈Cacco〉のものです。
    (3色ありますよ)

    ショートヘアはなかなかアレンジできませんが、
    スカーフがあると色々楽しめるので、
    いろんな色や柄ものがあると重宝します。

    私は頭を全部覆う帽子のような
    巻き方が好きです。

    頭が丸いので、
    サイドにゴールドのピンで留めるのも
    大事ポイントです。

    さて。

    先日、『無印良品』でお買い物してきました。
    息子のパジャマがどれも小さく、
    暖かいものが少なかったので。

    暖かいパジャマふたつと、
    靴下3足。

    母の好きなお茶と、
    ミニラーメンも必須です笑

    あとは絵本も売っていて、
    最近英語が気になるみたいなので、
    英語の絵本も買いました。

    このチェックのパジャマ、
    すごく可愛い。
    大人も欲しいくらいです。

    無印さんの靴下の嬉しいポイントは、
    ハサミを使わずタグが外せること(笑)。

    地味に嬉しいポイント、
    こういうところも大好きな理由。

    トップスなども買ったので、
    コーディネートとか載せれたらいいなぁ。


    息子は私と一緒で卵が好きなのか、
    何食べたい?と聞くと、
    90%の確率で「おむらいしゅ」です。

    この日はニコニコの顔付き。

    喜んでくれて何よりです。

    別の日、
    息子のちょっとしたお祝い事があり、
    簡単ちらし寿司を。(やっぱり卵)

    仕事終わりだったので
    品数は少ないですが、
    ちらし寿司で満たしてもらいましょう。

    火を使うのは卵のみ。
    錦糸卵は時間がかかるので炒り卵で。

    あとは、
    酢飯に胡麻を混ぜて、
    しらす、塩揉みキュウリ、カニカマで。

    簡単即席ちらし寿司〜!

    肉団子も好きなのでつくりました。
    肉団子は一度茹でてからフライパンで
    甘辛い(と言っても薄味ですが)タレと絡める。

    肉団子の茹で汁は、
    とてもいいお出汁が出ているので、
    そのお出汁を使ってお味噌汁に。

    大根、人参、豆腐です。

    私が酢飯好きなので、
    いかに簡単にちらし寿司ができないか
    いろいろレシピを模索中です。

    何かよいアイディアあれば、
    教えてください〜!!


    外は寒いですが、子どもは元気です。

    「お外でおやつ食べる!」と言うので、
    近くの公園でおやつだけ。

    あぁ、寒い(笑)。

    ずらりとおやつを並べて、
    おやつ時間を楽しんでいるので、
    まぁいいか。

    風邪ひかないように
    気をつけないとですね。

    年末年始はみなさん忙しいと思うので、
    体調万全にして新しい年を迎えましょうね。

    新しい年に乾杯です〜!!!

    今年も読んでくださり、
    本当にありがとうございました!!!

    PROFILE
    Kanocoさん
    モデル
    兵庫県生まれ。本誌をはじめとする数多くの女性誌、広告、MVなど、幅広く活躍中。アパレルブランドとのコラボレーションも積極的に行っている。2021年6月に男の子を出産。
    @kanococo
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY