1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「わが家のピクニックでの過ごし方/最近買ってよかったものたち」Kanocoのしあわせ時間 Vol.26
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FASHION
    「わが家のピクニックでの過ごし方/最近買ってよかったものたち」Kanocoのしあわせ時間 Vol.26

    「わが家のピクニックでの過ごし方/最近買ってよかったものたち」Kanocoのしあわせ時間 Vol.26

    2歳・男の子のママで、センスあるファッションや暮らしぶりが人気なKanocoさん。連載コラムでは、子育てのこと、お気に入りのものや場所など……日々の暮らしの中で“しあわせを感じた”あれこれを綴ります。第26回目はピクニック好きなKanocoさんファミリーの、休日の過ごし方をご紹介。恒例の最近買ってよかったものも要チェック!
    モデル さん
    モデル
    kanoco

    みなさん、こんにちは。

    街はクリスマスまでのカウントダウンで
    キラキラしていますね。

    クリスマス好きの私は、
    ワクワクが止まりません。

    最近の息子は、
    先月よりももっともっと
    本格的におしゃべりが上手になってきて、
    本当におもしろいです。

    母の口調を真似してしゃべってる気がします。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.26

    オモチャを並べるのがマイブームな息子、
    母の横にずらりと食べ物を並べて、
    「もう熱くないからね」
    「たくさん食べてね」
    「おかわりあるからね」と、
    私がいつも言うような口ぶりで
    私にお話ししてくれます。

    よく聞いて、理解して、
    お話ししてくれているんだなぁと、
    嬉しくなります。

    大人みたいに話すのでおもしろいです。


    今月の買ったものは、
    『munchkin』のミラクルカップです。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.26

    HugMugのwebで見て、
    なんだこれは!可愛い!と思い、
    すぐにポチりました。

    息子の大好きな黄色のカップにしました。
    ゾウさんも大好きなのでピッタリ!

    アフリカゾウだそうです。
    私の好きなホッキョクグマにしたかったけど、
    息子のカップなので諦めました(笑)

    いろんな動物があって、
    絶滅危惧種の動物をモチーフにしてるそうです。

    売り上げの一部を、
    国際動物福祉基金に寄付されるのも
    嬉しいポイント。

    自分でこぼすことなくゴクゴク飲めるので、
    息子も嬉しそうです。


    さてさて、
    今年はあたたかい期間が本当に長くて、
    たくさんピクニックできました。

    息子もピクニックが好きで、
    お休みになると、
    「ピクピク(ピクニック)いく」!と、
    やる気満々です。

    息子とふたりで行くことも多く、
    そんな日は簡単におむすびと、
    ちょっとしたおかずをお弁当に詰めて。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.26

    おかずは、
    ウインナーと、
    ネギ入りの卵焼きと、
    ツナのポテトサラダです。

    ミカンも持って行きました。

    お弁当をふたりで食べて、
    公園をお散歩したり、
    シートに寝転んだり。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.26

    いい天気すぎて、
    上向いたら眩しかった〜

    (おしり拭きを枕にしている……)

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.26

    いい空だなぁ
    ずっと続いてほしいなぁ

    別の週末では、
    家族3人でもピクニックへ。

    夫もいると、
    前回より少しレベルアップしたお弁当に(笑)

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.26

    おかずはあまり変わらないけど……

    いなり寿司は、
    入れる具材によっては簡単にできるので、
    見栄えもいいし、助かります。

    この日は、
    梅ひじきと胡麻しらす。

    あとはフルーツ持ってけば完璧です。

    息子は大好きなサツマイモばかり
    食べていました。

    もちろんこの日もシートにゴロン。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.26

    相変わらず眩しい〜
    寝転んだら髪がハートみたいになる(笑)
    いや……パンダの耳か?

    息子が何気なく撮ってくれた母の写真が
    とても気に入っています。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.26

    ちゃんと教えてもないのに、
    よく上手に撮れるもんですよね。

    ピクニックは騒いでも泣いても、
    お店じゃないのでストレスもなくいいです。

    楽しいピクニックを
    今年はたくさんできて幸せでした。


    最後に、先日大好きな『monmimi』さんでお買い物して、
    インスタで何買ったか見たいと
    たくさんメッセージいただいたので、
    ご紹介させてください!

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.26
    Kanocoのしあわせ時間 Vol.26

    長袖のトップス4枚と、
    レギンスパンツ2本です。

    どれも絶妙なカラーで可愛くて、
    どれを合わせてもよい〜!!

    まだまだ冬物が足らなそうなので、
    また何か買ったら載せます!

    どんどん息子も大きくなって、
    去年の服なんてほとんど入らないですね。

    くぅぅぅぅ。

    ファッション繋がりで、
    最近お気に入りの母のネイルも。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.26

    きらきらグリーンです。

    『osaji』の〈弦楽器〉という色です。

    グレーのニットやグレーのスウェットと、
    爪のグリーンの相性がよくて、
    よく合わせています。

    もうひとつ、
    osajiの〈花道〉という色も、
    キラッキラでテンション上がります。

    Kanocoのしあわせ時間 Vol.26

    これからのクリスマスの時期にも
    ぴったりです。

    母の冬のコスメなんかも、
    もっと載せられたらいいな。

    今回はこんな感じで終わりです。

    最後まで読んでくださり、
    ありがとうございました!

    コロナ、インフルエンザ、風邪、
    いろいろ流行っているので、
    みなさまお気をつけてお過ごしください〜!

    PROFILE
    Kanocoさん
    モデル
    兵庫県生まれ。本誌をはじめとする数多くの女性誌、広告、MVなど、幅広く活躍中。アパレルブランドとのコラボレーションも積極的に行っている。2021年6月に男の子を出産。
    @kanococo
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY