1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「『PLAY! PARK』お出かけレポ&ママの体を労るあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.25
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「『PLAY! PARK』お出かけレポ&ママの体を労るあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.25

    「『PLAY! PARK』お出かけレポ&ママの体を労るあれこれ」Kanocoのしあわせ時間 Vol.25

    2歳の男の子の子育てに奮闘する、モデルのKanocoさん。子育てのこと、お気に入りのものや場所など、日々の暮らしの中で“しあわせを感じた”あれこれを綴ります。第25回目は、親子で楽しんだお出かけ先『PLAY! PARK』の体験レポと、自分の体を労る食事やサロンについて。グルテンフリーのパスタや産後ケアごはんなど、お家で手軽に試せるものも。子育てをがんばる自分へのご褒美に、ぜひ参考にしてみて♪
    モデル さん
    モデル
    kanoco

    皆さん、こんにちは。

    最高に過ごしやすい、
    涼しい季節になりましたね。

    秋が大好きです。
    冬も大好きです。

    最近はというと、
    坊のお喋りがどんどん成長しまして、
    言いたいことがほとんど
    伝えられるようになりました。
    (親にしかわからない言葉もありますが)

    お話しできるようになって、
    嬉しそうです。

    少し話せるようになると、
    あとは早いよ〜と、
    周りに教えてもらっていたので、
    まさにこれか!と。

    毎日の早すぎる成長スピードに、
    驚かされてばかりです。

    さてさて。
    『今月の買ったもの』はですね。

    子どものものではないのですが、
    おいし過ぎて驚いた、
    グルテンフリーのスパゲッティです。

    Kanocoのしあわせ時間

    jovialの玄米スパゲッティ。

    ヘアメイクさんに教えてもらったのですが、
    感動しました。

    グルテンフリーのパスタって、
    何だかパサパサしていたりして、
    結局小麦のがいちばんおいしいよな〜なんて
    思っていたんですが、
    これは本当においしい!

    麺がモッチモチで、
    これを食べるために、
    お昼はパスタにしようと思うくらい。

    グルテンフリーを
    徹底してるわけではないですが、
    ほとんど毎日パンを食べるので、
    減らせるところは減らしたいところ。

    おいしくて、ストレスなく選択できるなら
    最高ですよね。

    最近は、このスパゲッティを使って、
    ナポリタンを食べました。

    Kanocoのしあわせ時間

    おいしかったなぁ。
    今日のお昼もつくっちゃおうかしら。


    少し前にですね、
    またまた行って来ました!

    『PLAY! PARK』

    立川にあり、
    以前にもコラムにチラッと載せたと思います。

    Kanocoのしあわせ時間

    坊の分のリストバンドもつけてます。

    やる気満々でオープン前に行ったので、
    ほとんど並ばずに入ることができました。

    3時間券でもかなり遊べました。

    Kanocoのしあわせ時間

    今は私の後ろに吊り下がっている
    「くしゃくしゃおばけ」がありました。

    来年まであるそうです。

    くしゃくしゃおばけに乗って
    ターザンできたり、とても楽しそうです。

    坊にはまだ少し早いので、
    一緒に行った姪が楽しんでいました。

    工作ができたり、
    いろんなオモチャがあったり、
    楽器があったり。

    Kanocoのしあわせ時間

    普段「やっちゃダメ」と言われそうな
    いろんなことがやれちゃう、
    子どもには嬉しい場所です。

    坊はというと、
    最初から最後まで、
    ほとんど絵本コーナーにいました。

    ハッスルするかと思いきや、
    お気に入りの絵本を見つけ、
    ずっとひとりで読んでました。

    それぞれの楽しみ方ができて、
    本当によい場所だなぁと。

    母も座ってゆっくりできました(笑)

    坊も楽しそうだったので、
    またすぐ行ってしまいそうです。


    お次は母の癒し。

    ずっと気になっていた、
    アロマトリートメントサロンに。

    『endear spa』さんです。

    Kanocoのしあわせ時間

    もともとこちらの、
    エンディアリングローションを使っていて、
    いつかサロンも行きたいと思っていました。

    このローションもおすすめで、
    紫外線を浴びた日のケアや、
    頭皮なんかにも。

    私はいちばん頭皮に使っています。

    ラベンダーの香りが気持ちよくて、
    リフレッシュできます。

    サロンも本当に気持ちよくて、
    産後(もう2年経ってますが)、
    いちばんリラックスしたように思います。

    仕事、家事、育児に、
    休まる暇もなかった自分に、
    2年経って癒しをプレゼント。

    施術後にいただいたお茶も可愛くて、
    おいしくてさらに癒し。

    Kanocoのしあわせ時間

    何だか溶けてしまいそうでした。

    Kanocoのしあわせ時間

    また日々をがんばれそうです。


    最後にこちらもご紹介させてください。

    Kanocoのしあわせ時間

    無添加、無着色、
    厳選された食材で作られた産後ケアごはん!

    『for her』です。

    産後って、
    いつまで呼んでいいのかな?
    わからないけど、
    産前とは明らかに違う疲れとか、
    体の変化とか、気持ちの変化とか。

    いつになったら回復するのかしら、
    と思いつつ日々は進んでいくわけで。

    産後直後のボロボロの体に、
    自分だけの楽なお昼ごはんに、
    出産をがんばった友人への贈り物に。

    Kanocoのしあわせ時間
    Kanocoのしあわせ時間

    自分の体は自分が労ってあげないと。

    そのためにつくられた産後ケアごはん!
    名前を聞いただけで食べたくなっちゃう。

    というか普通においしそう!(笑)
    産後関係なく食べたいです。

    出産を終えた友人にも贈ろうと、
    計画しています。

    自分を大切にすることが、
    子どもや家族をも大切にすることだと思います。

    なかなか難しいけれど、
    自分がハッピーでいないと、
    周りも笑顔になれないですよね。

    よぉぉぉぉぉぉーし!

    今日は好きなドラマ見ながら、
    洗濯物畳むぞー!!!(笑)

    今回はこの辺でおしまいです。

    最後まで読んでくださり、
    ありがとうございました!

    体冷やさないように過ごしましょうね。

    また次回お会いしましょう〜!

    PROFILE
    Kanocoさん
    モデル
    兵庫県生まれ。本誌をはじめとする数多くの女性誌、広告、MVなど、幅広く活躍中。アパレルブランドとのコラボレーションも積極的に行っている。2021年6月に男の子を出産。
    @kanococo
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY