PR

  1. 料理
  2. レシピ

1つで3度おいしい! 子どもウケする “ピクルスの酢”活用レシピ

2017.07.21 Fri

そのままピクルスとして食べるのはもちろん、アレンジを加えたり、残ったピクルス液をリメイクしたりと、さまざまなレシピに応用できる『ピクルスの酢』は忙しいママの強い味方。子どももパクパク食べられて、家族みんなが好きになるピクルスレシピを紹介します。


今回使うのは、簡単に美味しいピクルスが出来上がる『オタフク ピクルスの酢』。チャック付きなので、野菜をカットして漬けて、そのまま冷蔵庫に入れておくだけ。手軽だからいろんな野菜で試して、ピクルスアレンジをマスターしよう!

〈BASE & ARRANGE〉

まずは4種類の<基本のピクルスレシピ>と、それぞれのピクルスを活用した<アレンジレシピ>をご紹介。そのままでもおいしいピクルスにひと手間を加えて、さらにうまみを引き出したアレンジレシピに、家族みんなが大喜び! ぜひ2ステップでお試しあれ。

〈REMAKE〉

野菜を漬け終えたピクルス液は、ミッション完了! と思いきや、まだまだ任務は終わってません。残ったピクルス液までしっかり活用できる<リメイクレシピ>を参考に、『ピクルスの酢』を最後まで楽しんでくださいね!


sponsored by オタフクソース株式会社
media by C.REP Co.Ltd



野菜デリシャス ピクルスの酢

野菜おいしい 和ピクルスの酢

カットした野菜をそのまま入れて漬け込むだけで、簡単に美味しいピクルスが完成! 便利なパウチ付きなので、そのまま密閉して冷蔵庫で保存することが可能。
https://www.otafuku.co.jp/recipe.php/goods/show.html?id=323

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。