子連れで行きたいお出かけ情報更新中!
  1. 料理
  2. レシピ

「父の日」のごちそうを子どもとつくろう! おすすめ3レシピ

2019.06.12 Wed

父の日の予定はもう決まりましたか? 「パパいつもありがとう!」の感謝を手紙にして渡すだけでも喜んでくれそうですが、さらに、もう一つ大きなサプライズで、子どもと一緒にごちそうをつくりませんか? レシピを教えてくれたのは、雑誌やテレビで料理家として活躍しているみないきぬこさん。今回紹介するのは、家族全員が大好きなカレー、餃子、ピザの3レシピ。とびきりおいしいレシピで、パパを喜ばせよう!

#01
バターチキンカレー


バターで炒めたタマネギが甘く、スパイシーなチキンをまろやかにしてくれるので、子どもでもおいしく食べられます。ジャガイモやニンジン入りの定番カレーとはちょっと違う、エスニックな味わいが、特別な日を盛り上げます。

バターチキンカレー レシピはこちら

#02
羽根つき餃子


子どもでも同じ大きさの餃子がつくれるように、包む前に、具を均等に分けておきます。具を手でこねたり餃子の皮で包んだりするプロセスはもちろん、羽根つきに仕上げる焼き作業も、子どもにやらせてあげましょう。

羽根つき餃子 レシピはこちら

#03
メキシカン風ピザ


甘辛くスパイシーな牛こま切れ肉に、タマネギやアボカド、ミニトマトを合わせてトッピングした、タコスのような味わいのピザです。フライパンで焼き上げた生地は中がふっくら、外は香ばしい。生地の厚さをお好みで調整したり、のせる具を変えたりして、自由にアレンジするのも◎!

メキシカン風ピザ レシピはこちら

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。