HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!

連載記事

  1. 著名人・芸能人
  2. アガサ

モデル・アガサの「子どもと過ごす、週末フォトダイアリー」 Vol.20 初グランピング

2019.05.08 Wed

飾らないスタイルが魅力的なモデル、アガサさんの連載コラム第20弾。ハマケンこと浜野謙太さんの妻として、やんちゃ盛りの年子のママとして、等身大のライフスタイルを綴ります。今回は、初めてのグランピング体験のお話し。

今月はいつも以上にてんやわんやだった気がします。
(毎月そんなこと言ってるような気もしますが)

4月から娘は一年遅れで幼稚園生活がスタート。。。

娘はいまクラスのみんなについていくのがやっとという感じで
毎日へとへとになって帰ってきます。

アガサさん、ハマケンさんの娘
(園での生活は楽しいみたいですがまだまだ生活リズムは安定せず)

今までは保育園に通っていたけれど
だいぶ環境が変わって、とにかく毎日が刺激的みたいです。

たぶん爆発的に彼女の世界が広がっているんじゃないかな。

毎日のように新しい歌を覚えて
毎日のようにどろんこになり喧嘩もたくさんして帰ってきます。

長男は年長になり、先輩風を吹かす日々。。。

私自身、卒業前にいろいろやっておこうと思って
園でお手伝いする時間をぐっと増やしました。

そんな中でも5歳と4歳児相手に

「休日は家でのんびりね~」というわけにはいかず

休みの日もやっぱりお外に出ていることが多いです。

ライオンキングの舞台を見に行ったアガサさんの子どもたち
(こうして写真で振り返ってみると4月は楽しいこと盛りだくさんだったな~)

この前はライオンキングの舞台を見に行ったり
日比谷野外大音楽堂でのライブを見に行ったり

それから先日は初のグランピングに行ってきました。

本当はうちの道具でキャンプに行きたいんだけど、なかなかスケジュールが読めず

今回は「PICA Fujiyama」に行ってきました。

グランピング施設PICA Fujiyama
ドームテントのところは満室だったのでコテージに。。。

持ち物は着替えだけで
ほとんど手ぶらで行ったんですが本当に何も困らなかったです。

そして、この日はとにかくお天気が良く、富士山がとても大きく見えました。

子どもたちも「昨日より富士山が大きくなってる気がする」と大はしゃぎ。

もちろんそんなわけないんだけど
言われてみるとだんだん大きくなってるようにも見えてきます(笑)。

PICA Fujiyamaのコテージで焚火をするハマケンさんと子どもたち
(夜はまったり焚火タイム。。。)
富士山に車であがってみました。

4合目だとまだまだてっぺんが遠いので
富士山に登ったっていう感覚はほとんどありませんでした。

帰りに温泉入って帰宅。

アガサさん、ハマケンさんの子どもたち
きっとテント立てて、炊事にてんやわんやしていたら

観光なんてする体力は残ってなかったと思うんだけど

「グランピング」のおかげで
短い旅行時間でも楽しい思い出がたくさんできました。

子どもたちもグランピングはすごく気に入ったみたいでまた行きたいと

帰ってきてからもずっと言っています。

キャンプともホテルとも違う
また新しい楽しみを見つけられたかな。。。。

アガサさん、ハマケンさんの子どもたち

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。