name:吉田怜香さん job:「LIFE’s」 ディレクター
1987年8月6日生まれ。ライフスタイルショップ『LIFE’s』ディレクター。ファッションからライフスタイルまで洗練されたセンスに多くの女性から支持されている。
Instagram:@4848r
CONTENTS
1.マタニティファッションのこと
2.マタニティ期のおしゃれのこと
3.ボディケアのこと
4.マタニティインナーのこと
5.ベビーアイテムのこと
6.出産までにやりたいこと
【 マタニティライフ #01 】
マタニティファッションのこと
Coordinate_01
肌触りのいい素材を取り入れたワントーンコーデ
「シルク100%の肌触りのいいコンビネゾンに軽やかな着心地のシアーガウンを羽織って今年っぽいワントーンコーデに。ナチュラルになりがちなマタニティコーデですが、首元にスカーフをプラスしてスタイリッシュなイメージにシフト。安定感がありマタニティでも履きやすいフラットサンダルを足元に合わせています」
トゥデイフルのシアーガウン、コンビネゾン、スカーフ、サンダル(すべて本人私物)
Coordinate_02
妊娠後期まで着られるストレスフリーのワンピースをセレクト
「臨月まで活躍してくれそうなインド綿のカフタンドレス。締め付け感のないウエストゴムのニットレギンスもお腹が大きくなったいま重宝しています。大振りのピアスや小物をアクセントにして、ラフになりすぎないように意識したのもポイントです」
トゥデイフルのカフタンドレス、ニットレギンス、サンダル、サイモンミラーのバッグ、セリーヌのピアス(すべて本人私物)
Coordinate_03
明るいカラー使いで気分をアップ!
「ヴィンテージの柄ドレスをメインに、派手めなカラーでまとめた気分が上がるスタイリング。マタニティだからと保守的にならず、着たい服を普段と変わらず着るのがモットーです」
トゥデイフルのジャケットとピアス、古着のワンピース、マルジェラのブーツ、ロエベのポーチ(すべて本人私物)
【 マタニティライフ #02 】
マタニティ期のおしゃれのこと
マタニティウェアにとらわれないスタイルを
「まず、マタニティだからマタニティウェアを探さないと! と言った意識を変えること。普段とマタニティどちらも使える可愛い服はたくさんあるので、お気に入りのショップでスタッフさんと一緒に探してみるのもいいと思います」
【 マタニティライフ #03 】
ボディケアのこと
妊娠線ケアと腸活サプリは欠かさずに
「『エルバビーバ』のストレッチマーククリーム(写真左)は、ラベンダーとマンダリンオレンジの香りがお気に入り。保湿もしっかりしてくれて、妊娠線ケアやマッサージに使っています。また、妊娠中は便秘になりやすいと聞くので毎日飲むようにしている『キンズ』の腸活サプリ(写真右)も欠かせません」
【 マタニティライフ #04 】
マタニティインナーのこと
ノンストレスのパッド付きブラが重宝
「『ネイクス』のニットブラタンク(写真上)と『スープレルース』のソフトブラ(写真下)を愛用中。どちらも肌触りよし、つけ心地もよし、パッド付きで最高。締め付け感がなくストレスフリーなのでおすすめです」
【 マタニティライフ #05 】
ベビーアイテムのこと
生成りカラーをベースにシンプルなデザインのアイテムを購入
「コンビネゾンの肌着(無地)とガーゼタオルケットは『アカチャンホンポ』で購入。ベビーグッズや身に着けるものなどだいたいのものは生成りカラーでまとめています。肌に触れるものは、オーガニックコットンなど肌触りがいいものを。L.Aの雑貨屋でゲットした花柄コンビネゾンは、想像したら可愛くてつい手に取ってしまった一着♡ シンプルなデザインが好みの『Kiin Baby(キーンベイビー)』の哺乳瓶と『Dawn and Day(ドーンアンドデイ)』のおしゃぶりコードは、インスタの海外サイトで購入しました。服などと一緒に小物も少しずつ集めています」
【 マタニティライフ #06 】
出産までにやりたいこと
おいしいものをたくさん食べる
「とにかくおいしいものをたくさん食べたいです♡ 中華、焼き肉、フレンチ、イタリアンや少し贅沢なコースのあるレストランなど積極的に行くようにしています」