11/28最新号「お家特集」発売!特別付録はボアサコッシュ♡
  1. ママライフスタイル

編集部が選んだ ハグマグブロガーのアイディア 番外編! “HugMug Vol.23春号 発売”

2018.03.10 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 2月28日、HugMug Vol.23春号が発売しました! そこで今回は番外編。素敵なママライフを送る彼女たちの気になったページや、参考になった企画を紹介してくれたブログを集めてみました。ぜひ見どころをチェックして♪

ハグマグブロガー 01
こにしちかさん

「HugMug読んで、お弁当づくり」

小学生の男の子ママのこにしちかさん。息子さんがお留守番しないといけなかった2日間、お弁当をつくったそうです。普段通りにつくった1日目、2日目はHugMug Vol.23春号のお弁当特集を参考につくってくれました。「我ながら、ちょっと読むだけでこんなに変わるんや!って(自己満です。笑)」宿題の日記にもお弁当の事を書いてくれたそうです。お弁当を通してしっかりママの愛情が伝わってます!

p.34-37「子どもが完食できる11の工夫」を参考にしてつくってくれた、こにしさん。おかずの形から、詰め方まで、子どもが食べやすくなる11のアイディアを料理家のtottoさんに教えてもらった企画です。
p.109では親子SNAPにも登場してくれています♡

こにしちかさんのBLOGはこちらからチェック


ハグマグブロガー 02
MAYOさん

「おしゃれなパジャマで、素敵な睡眠ライフを」

ファッションだけでなく、料理やインテリアなどライフスタイルまで素敵なMAYOさん。いつも、Tシャツにスウェットの部屋着のまま寝ているそうですが、パジャマを着て寝てみたくて『UNIQLO × INES DE LA FRESSANGE』のコットンリネンパジャマを購入。「まだ寒くて出番待ちだけど、肌触りもいいし着るのが楽しみだ♡」。HugMug Vol.23春号のp.69-75では、大人子ども、どちらにとっても大事な『睡眠じたく』を紹介中です。MAYOさんの春の素敵なパジャマ、参考になります♡

p.68では楽天市場で買った“ミッフィーちゃん”のお弁当グッズで、娘さんの4歳のお誕生日弁当を紹介してくれました。
Instagramで開催中のお弁当フォトコンテスト「#hugmugbento HAPPY BENTO PHOTO CONTEST」にもピクニック弁当を投稿してくれました!「色鮮やかに、子どもも大人も楽しめるお弁当にしました」

MAYOさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03
newage.aaさん


「レジャーシートを持って、家族でお出かけ!」

二人の男の子のママで、カジュアルなファッションやアクティブな日常を綴ったブログが人気のnewage.aaさん。手づくりのお弁当と、HugMug Vol.23春号付録のレジャーシートを持って、家族で成田ゆめ牧場へ出かけたそう。牛と触れ合ったり、芝滑りをしたり汽車に乗ったり、思いっきり楽しんだ様子。

レジャーシートにお弁当を広げれば、カラフルで、さらにテンションUP! 「あったかくなったらまたお弁当持ってお出かけいきたいなー♪」
  

newage.aaさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 04
ERINAさん


「身軽なのは、息子くんのバックパックのおかげ」

HugMug Vol.23春号のp.100-109で『おしゃれママのお出かけ必需品』の企画に登場してくれたERINAさん。4歳の息子さんには、おもちゃやおやつ、着がえ用ボトムをバックパックに入れて自分で持ってもらっているとのこと。「大大大好きな ウルトラマングッズは欠かさず入ってる……笑」。おしゃれなリュックでファッション性もバッチリ!

p.58-61の12個の変わりおにぎりが登場する『おにぎり図鑑』でチェックしてくれたのは、“肉巻きおにぎり”。お肉が少し苦手な息子くんも、大好きなおにぎりなら食べてくれそう♪

 

ERINAさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガーの一覧はこちらから
ハグマグブロガー“寒い日のお出かけアイディア”はこちらから

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。