1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. モデル・ 武智志穂さんの素敵に楽しむマタニティライフ
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    LIFE STYLE
    モデル・ 武智志穂さんの素敵に楽しむマタニティライフ

    モデル・ 武智志穂さんの素敵に楽しむマタニティライフ

    現在双子を妊娠中のモデル・武智志穂さん。どんどん大きくなっていく愛おしいお腹のベビーとともに、マタニティファッションを楽しんだり、マタニティフォトを撮影して大切な瞬間を記録したり、双子のベビーアイテムを買い揃えたり……。素敵に楽しくマタニティライフを送る彼女に密着しました。


    name:武智志穂さん job:モデル
    ファッション誌、TV、CM、ラジオなどモデル発のタレントとして10年以上のキャリアを持つ。現在は、美容・グルメ・アウトドア・音楽・旅行などライフスタイルを発信し、同世代の女性から高い支持を集める。現在双子の男の子を妊娠中。
    Instagram:@shiho_takechi


    CONTENTS
    1.マタニティファッションのこと
    2.マタニティ期のおしゃれのこと
    3.ボディケアのこと
    4.マタニティアイテムのこと
    5.マタニティフォトのこと
    6.ベビーアイテムのこと
    7.出産までにやりたいこと


    【 マタニティライフ #01 】
    マタニティファッションのこと


    Coordinate_01
    ワンピースをガウンのように羽織って、気になる体型をカバー

    「マタニティウェアというわけではないのですが、妊婦さんも着られるようにと『スピック&スパン』と私がコラボしたワンピースをメインにコーディネート。妊娠してふくよかになった気になる二の腕も腰回りもお尻も、そのままそっくり隠せちゃいます。ちなみに私はマタニティウェアは一切買っていません。デニムもヘアゴムを引っ掛けて(ファスナーは全開になってしまいますが)妊娠前のものを履き続けています」

    スピック&スパンのワンピースとタンクトップ、H&Mのデニム、ヴィトラス ジェトヴィラスのかごバッグ、イリスフォーセブンのイヤリング、ティキーズのサンダル(すべて本人私物)


    Coordinate_02
    マタニティでも産後でも使えるワンピースを主役に

    「鮮やかな色が印象的なインポートのワンピースはカシュクールタイプなので、妊娠しても難なく着ることができます。スニーカーは紐をゴム紐に変えてあるので、着脱もラクラク!」

    ロードのワンピース、サードマガジンのバッグ、コンバースのスニーカー(すべて本人私物)


    Coordinate_03
    “ラクチンだけどおしゃれ”がキーワード

    「やっぱりニットパンツはあるとラクチンで便利ですね! これも妊娠前に買っていたのですが、さすがにキツくなってきたので、ウエストのゴムを自分で切って履いています。同色系のカシミヤのニットキャミソールを合わせてワントーンに。さっと羽織って体温調節ができるオーバーサイズのデニムシャツは、とても重宝しています。コーデ1でも色違いで履いていた『ティキーズ』のサンダルは、お腹が大きくなってきてもさっとすぐに履けるのでノンストレスです」

    ロンハーマンのキャミソール、ノーウォスのニットパンツ、ウィム ガゼットのデニムシャツ、ヴァジックのバッグ、ティキーズのサンダル、アルポのネックレス(すべて本人私物)


    【 マタニティライフ #02 】
    マタニティ期のおしゃれのこと

    カラフル&ストレスフリーのアイテムでおしゃれを楽しむ
    「鮮やかな色の服を着たり、肌触りのいい素材の服を着たり、締め付けのないニットを着たり。なるべくストレスのない、気分が明るくなるような服を選んでおしゃれを楽しんでいます」


    【 マタニティライフ #03 】
    ボディケアのこと


    お風呂上がりを中心に日頃から妊娠線ケア
    1.『オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー』のバオバブオイルとエモリエントオイルシアバターは混ぜて使います。天然成分なので安心して使えますし、保湿効果もバッチリ。パッケージが素敵なので自宅のトイレに置いて、お腹やお尻などこまめに保湿するようにしています」 2.『オサジ』のボディゲルは、日中乾燥が気になったときに使用。す~っと馴染んでくれて全くベタつかないので、日中用ケアにぴったり」 3.「お風呂上がりに『ナチュリエ』のハトムギ化粧水を全身に惜しみなくバシャバシャとかけて保湿!」 4.「つわり中でも気持ちよく使える爽やかな香りの『ヴェレダ』ストレッチマーク用オイル。さらっとしたテクスチャーであまりベタつかないところもお気に入り。化粧水のあとに優しく塗り込んでいます」 5.「お風呂上がりの化粧水→オイルケアのあとの最後のケアとして使っている『パーマーズ』のマッサージローション。とても伸びがいいのでなかなか減らず、コスパもいい!」


    【 マタニティライフ #04 】
    マタニティアイテムのこと


    『ワコール』の腹巻きタイプの腹帯を愛用中
    「お腹や腰をしっかりと支えて温めてくれる『ワコール』の腹巻きタイプの腹帯。3枚買って毎日つけています」


    【 マタニティライフ #05 】
    マタニティフォトのこと


    日常を切り取ったようなマタニティフォトを記念に
    「マタニティフォトは、公私ともに仲の良いカメラマンの花盛友里さんにお願いしました。彼女の撮る写真のやさしい世界観や、切り取る瞬間が大好きなんです。妊娠したら必ず撮ってもらおうと以前から決めていました」


    「スタイリストさんは、遊び心のあるチャーミングなスタイリングが素敵な高木ちさとさんに依頼。日常の延長のような、飾らないマタニティフォトが撮りたいとリクエストしました!」


    【 マタニティライフ #06 】
    ベビーアイテムのこと


    海外ブランドのアイテムを少しずつ購入
    『エロディー』のうさぎのガーゼタオルは、可愛いし汚れやヨダレなどを拭くのに便利そうだなぁと思い購入。双子なので2色買いました。妊娠中から1歳頃までの記録を写真とともに書き留めておけるアルバムは海外のセレクトショップ『アンソロポロジー』でゲット。少し前のことでもすぐに忘れてしまうので、備忘録としても使っています。写真のほかにもセレクトショップ『ノウル』で買った小さなさくらんぼ柄のロンパースとボンネットのセットなど、衣類も少しずつ揃え始めています。ここのネットショップは全部リーズナブルなのに可愛くて。女の子のものが多いのですが、これなら我が家の双子ボーイズも着られると思って購入しました」


    【 マタニティライフ #07 】
    出産までにやりたいこと

    自分時間をゆっくり満喫する
    「きっとゆっくりお菓子をつくったり、ガーデニングをしたり、洋裁をしたりする時間がなくなると思うので、今のうちに自分時間を楽しんでおきたいと思っています」

    (maternity photo)photography/Yuri Hanamori styling/Chisato Takagi
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY