1. TOP
  2. お出かけ
  3. ユニクロの提案する“服育” 『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT』
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    ユニクロの提案する“服育” 『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT』

    ユニクロの提案する“服育” 『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT』

    ママたちご用達の定番ブランド『ユニクロ』が、子どもたちのための新しい体験型サービス『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT(マイ ファースト アウトフィット)』をスタートさせました! 話題のサービス内容を詳しくご紹介します!

    『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT』とは

    子どもが親から離れて自分ひとりの力で服を選び、コーディネート体験が出来るサービス。「さがす・みつける・かんがえる・きめる」といった様々な経験を通じて「自ら考えて行動する」自立性を育むことの出来る、ユニクロが提案する“服育”です。 体験中はユニクロの店舗スタッフがサポートをしてくれるので、安心して子どもを任せられます。

    では実際どんなことが出来るサービスなのか、気になる体験の流れをチェック!


    ①説明を受ける

    ①説明を受ける
    事前予約の後店舗にて受付をしたら、まず、スタッフから子どもに体験の説明があります。服選びのポイントも教えてくれるので、自信がない子どもでも安心。親はここで子どもと別れるので、 いよいよ“ひとり”での体験がはじまります!

    ②自由に服を選ぶ

    ②自由に服を選ぶ
    買い物カゴを受け取り、自分の好きなように店内を歩いて、お気に入りの服を探します。たくさんの服の中で、「このTシャツに合うのはどんなお洋服かなあ?」と真剣に吟味。

    ③組み合わせを考える

    ③組み合わせを考える
    服を選んだら、次は組み合わせを決めます。並べてゆっくり考えられるスペースがあるので、じっくり見比べて、自分らしいコーディネートを考えられます。

    ④ひとりで試着する

    ④ひとりで試着する
    コーディネートを決めたら、試着室で変身タイム! 普段はママと一緒だから、ひとりでの試着にドキドキ。鏡に映る自分をチェックして「よし大丈夫!」。いよいよお披露目です!

    ⑤お披露目する

    ⑤お披露目する
    お気に入りのコーディネートに身を包んで、ママたちの前に登場! 少し照れくさそうにしながらも、自分で選んだ服に満足げな表情が見られるはず。また、子どもの体験中の様子はスタッフが教えてくれるので、今まで知らなかったわが子の一面を発見できそう。

    親も子も互いに感じる成長
    先行体験をした親子の中には、わが子の頼もしさに驚くママパパがたくさん。「この子本当はこんな色の服が着たかったんだ」「こんなに素敵なコーディネートができるなんて!」と、
    親は気づかなかった好みを知ったり、いつの間にか成長したわが子に感激!

    一方、体験をした子ども自身は、自分のコーディネートをママパパに披露でき、達成感を味わった様子。お気に入りの服に出会って着こなすことで、おしゃれを楽しんだり、個性を表現する楽しさを体感できました。

    体験の様子はこちら
    https://www.youtube.com/watch?v=Hj49wiwmgF0


    参加費無料で気軽に参加
    こんなスペシャルな体験ができる『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT』ですが、なんと参加費は無料。さらに、選んだお洋服は必ず買う必要もないので、気兼ねなく参加できます。

    今度の週末ショッピングでは、『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT』に参加して、子どもの新たな一面を発見してみては。

    『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT』
    参加方法:
    UNIQLOの特設ページで実施店舗を確認後、直接店頭もしくは電話予約

    期間:
    3月25日~4月23日の土曜日・日曜日
    ※体験時間は約50分。実施時間は各店舗ごとに異なります。

    参加条件:
    ・服のサイズ110cm~150cm
    ・一人で着替えが出来る
    ・最大4人まで参加可能

    参加費:無料

    『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT』特設ページ
    http://www.uniqlo.com/jp/myfirstoutfit/

    お問い合わせ先
    UNIQLO
    www.uniqlo.com

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY