1. TOP
  2. お出かけ
  3. GW家族でどこ行く? 憧れママのお出かけプラン【関東編】
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    GW家族でどこ行く? 憧れママのお出かけプラン【関東編】

    GW家族でどこ行く? 憧れママのお出かけプラン【関東編】

    いよいよGW目前! 今年は最大10連休。HugMug読者の皆さんは、どこに遊びに行くかもう決めましたか? 「まだお出かけ先が決まっていない……!」と焦るママたちに朗報です。お出かけマスターでもあるおしゃれママ4名が、実際にどこに遊びに行く予定なのか、もしくはおすすめのお出かけスポットを教えてくれました。ぜひお出かけ先探しの参考に! 子どもとの移動時間を楽しむコツも必見です♡ 今回は関東編をお届け!

    #01
    モデル
    沖 樹莉亜さん

    4歳のリタちゃん、2歳のタミくん。動きたい盛り、元気いっぱいな姉弟のママである沖さん。いつも家族では、アクティブなお出かけがお決まり! Instagram:@juliaokijulia

    樹莉亜さんファミリーは、東京から鹿児島まで車で行ったことがあるくらい、家族みんな車での移動が大好き! 車移動を楽しむコツは? 「車に乗ったら、音楽をかけてみんなで一緒に歌ったり、DVDを見たりしています。子どもが飽きたとき用に、お菓子や好きな動画などをダウンロードして準備しておきます」

    PLAN_01
    高尾山に登山へ
    (東京)

    「家族はもちろん、私自身も登山未経験。『高尾山』は、子どもや年配の方にもやさしい登山ができるということで、もうすぐ5歳になる娘は一緒に徒歩で、2歳の息子が疲れたとき用にバギーを持ってのんびりと登山をしてみたい! みんなで登頂できたら、きっといい景色が見れると思うので今から楽しみです♪」(樹莉亜さん)

    PLAN_02
    お茶摘み体験へ
    (埼玉)

    「以前マルシェに行った時に、埼玉県の『宮野園』というお茶園が出店していて、5月からお茶摘み体験がスタートすることを知りました。興味があるので、ぜひこのGWに家族で体験しに行きたいと思っています! 新鮮なお茶の味も気になります」(樹莉亜さん)


    #02
    WEB SHOP「acutti」オーナー
    圷 美穂さん

    ライフスタイルにまつわるアイテムを取り扱うWebショップを運営している圷さん。全国各地から素敵な場所やものを発見するプロで、おしゃれな暮らしぶりがInstagramでも大人気。3歳の女の子のママ。
    Instagram:@mih0n

    圷さんファミリーの移動手段は「車」派! 車移動を楽しむコツは? 「車内で食べる、“おいしいおやつ”を調達しておくこと! さらに、道中で気になるカフェに寄り道したりして、おやつタイムをたっぷり楽しんでいます(笑)。あとは、娘のはまっている音楽を流したり、アニメを見たりもします」

    PLAN_01
    益子陶器市へ
    (栃木)

    「娘が赤ちゃんの頃から、毎年春に『益子陶器市』へ行っています。陶器市の会場内には芝生エリアもあるので、子どもをそこで遊ばせながら、わたしは器を見てまわります。授乳・おむつ替えスペースもあるので安心です」(圷さん)
    「ランチは、地元のお店が出店しているごはんを食べるのが毎年の楽しみ。去年は、カフェ『mikumari』のおいしいオムライスを食べました。また、近場では『starnet』『仁平古家具店』『道の駅ましこ』などに寄り道するのが定番コース。宇都宮に寄る場合は、娘もお気に入りの『ドードーナツ』や、餃子を食べて帰ります。今年、気になるスポットは芳賀町にある『BOOK FOREST』。とても楽しそうな本屋さんです」(圷さん)

    PLAN_02
    王禅寺ふるさと公園へ
    (神奈川)

    「横浜の大好きなパン屋さん『徳多朗』でパンをテイクアウトして、『王禅寺ふるさと公園』へ。芝生の上にレジャーシートを広げて、パンを食べるのがお気に入りのコースです。公園は、広い芝生に遊具もあるのと、水遊びもできるのでこれからの季節も楽しいですよ」(圷さん)


    # 03
    イラストレーター
    むらたさきさん

    5歳と2歳の男の子のママ。イラストレーターやモデルとして、ファッション誌、ベビー・キッズ誌などで活躍中。ブログやInstagramで発信する旬なお出かけ先が人気。Instagram:@muratasaki

    むらたさんの移動手段は、家族とは「車」、友達とは「電車」移動がほとんど。「GW中は現地がとにかく混んでいると思うので、腹ペコで行かずに、軽く食べて向かう or パンなど小腹が減ったときに食べられるものを持参します。そして、朝から出かけてピークの少し前にお店に並ぶなど、時間帯への工夫も大切ですね!」。移動時間を楽しむコツは? 「電車移動では、ラムネなどのボロボロこぼれないおやつを持って、『どっちの手に持っている?』などクイズをしながら楽しんでいます♪」

    PLAN_01
    手紙舎主催のイベントへ
    (東京)

    「4/27(土)&28(日)で、手紙舎主催のこどもの日イベント『手紙社の「こどもの日」』が開催されるそうです。気になるお店の出店はもちろん、ライブやワークショップも盛りだくさんでおもしろそう! 今から楽しみです♡ 友達親子と参加予定!」(むらたさん)

    PLAN_02
    お台場のチームラボへ
    (東京)

    「お台場パレットタウンで開催中の『チームラボボーダレス』へ家族で遊びに行こうと思っています。日帰りでも行けるので、ぜひ行ってみたい! 噂では、豊洲よりお台場の方が、子どもも楽しめるスペースが多いみたいですよ!」(むらたさん)


    #04
    『F/CE.』 デザイナー
    春山麻美さん

    アパレルブランド『F/CE.』デザイナー。キャンプなどのアウトドアや、子連れ海外旅行など……とにかくアクティブな春山さん。GWのお出かけ先にも春山さんらしさがキラリ。2歳、5歳の男の子のママ。Instagram:@asami_haruyama

    春山さんファミリーは「車」移動派! 「ベビーカーや荷物も多く電車移動だと大変なので、お出かけは基本的に車です。駐車場が近くにあるかどうかも、お出かけ先を決める重要ポイント!」

    PLAN_01
    国立科学博物館に『大哺乳類展』へ
    (東京)

    「子どもたちが大好きな恐竜を堪能する事ができて楽しい上に、勉強にもなるのでおすすめです! しかも、GW中は『大哺乳類展2』を開催しているので、ぜひ連れて行ってあげたい! その後も上野公園でも遊べるし、大人も楽しめる展覧会(今は『ル・コルビュジエ展』など)もあります」(春山さん)

    PLAN_02
    井の頭公園へ
    (東京)

    「小さな動物園があったり、公園で遊べたり、ちょっとした遊園地があったり……と至れり尽くせりな『井の頭公園』。以前行った時、子どもたちがものすごく楽しそうでした。でもその時は寒かったので、暖かくなったGWにまた連れて行ってあげたいですね。ついでに吉祥寺周辺のおしゃれなショップも周れるので、大人たちも大満足です! 公園で思いっきり遊んだ後に、下の子はベビーカーで寝かせて楽しみます(笑)。公園のそばにある『サイドウォークスタンド』でコーヒーを飲むのもおすすめですよ」(春山さん)

     

    GW家族でどこ行く? 憧れママのお出かけプラン【関西編】

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY