1. TOP
  2. お出かけ
  3. 東京の“ベビー連れ”にやさしいカフェ&ショップ vol.5
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    東京の“ベビー連れ”にやさしいカフェ&ショップ vol.5

    東京の“ベビー連れ”にやさしいカフェ&ショップ vol.5

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。ベビー連れのお出かけは、荷物も多かったりとなかなか大変! そこで、1歳と5歳の姉妹ママであるHugMugブロガーの佐藤みなみさんがベビー連れにやさしいカフェやショップをレポート! ベビーママの目線から、おすすめポイントをたっぷりご紹介いただきます。今回は佐藤さんも大好きなエリア、代々木八幡のハンバーガー屋さんやカフェへGO♡

    こんにちは。

    第5弾のベビー連れにやさしいショップ紹介。

    今回はわたしの大好きな街「代々木八幡」で
    小さいお子さん連れでも周れるカフェ巡りをご紹介いたします。

    [今回のお出かけスポット]

    TAKEOUT & DELIVERY ARMS

    Little Nap COFFEE STAND

    15℃

     


    まずは「TAKEOUT & DELIVERY ARMS」

    こちらは、テイクアウトとデリバリーのお店ですが、パークサイドにはEAT INの店舗もありますよ♪

    ハンバーガーが本当においしい!!
    今まで色々なハンバーガーを食べていますが、わたしはARMS のハンバーガーがNO1です♡

    スペシャルランチセットは、
    ハンバーガー、ハッシュポテト、サラダ、スープもついて1000円というコスパの良さ。

    パウンドケーキなどもあるので、
    食後のデザートにもいいですね。

    オーダーの間は、こちらで待機。

    今回は待ち時間がすぐだったので、わが家の次女も待てましたが、サッと買っていきたい場合は予約しておくとスムーズなので小さいお子さん連れにはおすすめです。

    わたしたちはこのハンバーガーを持って、
    近くの代々木深町小公園(遊具、トイレあります)へ移動してランチ♡

    ボリューム満点で、お腹いっぱいです。

    まだまだ子どもが小さい、動き回りたい時期のお子さんがいらっしゃる方はカフェでゆっくりランチは難しいことも多々あると思います。

    テイクアウト+公園は、母も子にもノンストレスですよね!

    お天気のいい休日は、家族でARMSハンバーガーをテイクアウトして代々木公園ピクニックなんかもよくしてます♪

    おすすめですよ〜。

     


    続いては

    『Little Nap COFFEE STAND』

    ランチ後はちょっとコーヒー飲みたくなりますよね〜。

    ということで、公園でハンバーガーを食べた後、そこから徒歩2、3分の『Little Nap COFFEE STAND』さんへ。

    サンドイッチにパウンドケーキ、マフィンもあってどれもおいしそうだったけど
    お腹いっぱいなので、今回はアイスラテを注文しました。

    またまた目の前は公園という好立地♡

    キッズミルク、オレンジジュース、アップルジュースもあります!

    そして子どもたちが大好きなアイスまであるので
    これをうたい文句についてきてくれそうです(笑)。

    次女さんは
    大好きなミルクを頼みましたよ♪

    とてもおいしかったらしく
    この大きさのカップでもほとんど飲み干してしまいました〜。

    そしてスタッフのお兄さんがとても子どもにやさしくて助かりました!

    次女も「外に出たいー!」とならず、
    店内でご満悦でした。

    もし、お子さんが「外出たーい!!」ってなっても目の前は公園。
    安心して外で遊ばせられますね♪

    ただ、目の前の『はるのおがわプレーパーク』は
    本気遊びなところなので、フラーっと立ち寄る公園というよりは
    着替え必須の親もそこそこその気を出して入らないと、な公園です(笑)。

    でも子どもは最高に楽しめるところです。
    今度は姉妹で連れてきて思いっきり遊ばせてあげたいなと思いました♡

     


    そして最後にコチラ。

    大人気ベーカリー365日の
    姉妹カフェ『15℃』

    朝、昼、夜でメニューが異なる15℃さん♡

    今回は、かき氷目当てで行ってきました。

    アプリコットかき氷
    これ、本当に絶品でした。

    ミルクジェラート、マスカルポーネ、ココナッツ、ナッツも入っていて氷もふわふわ。

    また食べたい。すぐ食べたい!!(笑)

    大きさもこんなに大きいのです。

    でもおいしすぎてペロリ。
    おかわりしたいくらいでした~(笑)。

    それにしても、こちらのお店には次女さんがお昼寝してるところを連れてきたかったのです。

    ですが、残念ながら寝てくれず……

    騒ぎたいモードになってしまい、
    ゆっくりはできなかったのですが、ベビーカーのままでも入店できるので
    次はわが家のリトルモンスターがお昼寝中にゆっくり来たいなと切実に思います(笑)。

    公園でもっと遊ばせるべきでしたー!!!



    テイクアウトもできる焼き菓子やケーキなども、どれもおいしそうで……次はケーキも食べてみたいな♪

    テイクアウトした、レモンジンジャーマフィンとあんこクロワッサンも絶品で
    幼稚園帰りの長女も喜んで食べていました♪

    今度は長女も連れてきてあげよう。

    今回は、代々木八幡巡りにお付き合いくださりありがとうございました。

    ぜひお子さんと回ってみてくださいね♡

    また来月もよろしくお願いします。



    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY