1. TOP
  2. お出かけ
  3. 東京の“ベビー連れ”にやさしいカフェ&ショップ vol.6
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    東京の“ベビー連れ”にやさしいカフェ&ショップ vol.6

    東京の“ベビー連れ”にやさしいカフェ&ショップ vol.6

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。ベビー連れのお出かけは、荷物も多かったりとなかなか大変! そこで、1歳と5歳の姉妹ママであるHugMugブロガーの佐藤みなみさんがベビー連れにやさしいカフェやショップをレポート! ベビーママの目線から、おすすめポイントをたっぷりご紹介いただきます。今回は佐藤さんイチオシのカフェ二子玉川の『ジェラートピケ カフェ ビオ コンセプト』、調布の『猿田彦珈琲 調布焙煎ホール』、学芸大学の『CLASKA restaurant “kiokuh”』をレポート。どのショップも子連れにやさしい工夫がいっぱいです♡

    こんにちは!

    第6弾♪ベビー連れに優しいカフェ&ショップのご紹介です。

    [今回のお出かけスポット]

    ジェラートピケ カフェ ビオ コンセプト

    猿田彦珈琲 調布焙煎ホール

    CLASKA restaurant “kiokuh”


    まずご紹介したいのが

    子連れにやさしい街
    二子玉川・玉川高島屋S.C地下1階にある
    『ジェラートピケ カフェ ビオ コンセプト』さん

    長女が小さい頃から通っている大好きなお店です♡

    今回は、騒ぎたい盛りの小さい2人がいるので、キッズスペースのあるファミリーシートの席を予約しました。

    人気のスペースなので予約必須です!

    子連れだと何かと荷物も多くなるので
    ベビーカーは畳まずにお店のすぐ近くに置いておけるのも嬉しいポイントですよね!

    こちらのスペースはシート席が5席あります。

    この中にキッズスペースもあるので
    普段は食事中も忙しないママたちですが、ここなら子どもたちが遊びに夢中になっている間に食べれたり、お喋りもできたりと本当に有難い席。

    普段ランチに行っても、子どもがわちゃわちゃして
    結局何を話したんだかわからなかったりするのも、ママあるあるだと思います(笑)。

    メニューも離乳食から用意があったり
    アレルギーのある子の場合は、アレルギー対応のお料理を提供してくれます。

    子どもたちはハンバーグプレートを注文しました。

    次女は卵白アレルギーが少しあるとお店の方に話したところ、右下のハンバーグプレートが提供されました!

    左上のは通常のハンバーグプレートですが
    アレルギー用のプレートも見た目もほとんど変わらず次女も興奮していました(笑)。

    大人はガレットにしました。
    おいしくて見た目よりもお腹いっぱいになるので
    いつもガレットを頼んじゃいます。

    でも、クレープもおいしくておすすめです!!

    そして今回は、お友達の2歳のお誕生日のお祝いで、バースデープレートをお願いしました。

    パンケーキのプレートも出来たのですが
    卵白アレルギーと伝えたところ
    アイスクリームのプレートをおすすめされたので、アイスクリームでお願いしましたが、ランチ後だったのでこのくらいのボリュームで大正解でした!!

    アレルギーの子にもとてもやさしいところも嬉しいですよね。

    そして、子ども用のお皿までもかわいい♡

    店内のファミリーシートの隣にも授乳室、おむつ替えシート、調乳専用浄水給湯器があります。

    授乳室が綺麗だと気分もいいですよね。
    壁紙もかわいいんですよ♡

    もちろん子ども用の椅子も充実しているので
    ファミリーシートの席ではなくても安心ですよ。

    今度は長女も連れてデザートを食べに来ようと思います。

    続いては

    トリエ京王調布1Fに入っている
    『猿田彦珈琲』さんをご紹介します。

    「ちょっと休憩にコーヒーでも!」

    ……なんて子連れだとなかなかできませんが
    猿田彦珈琲さんには子どもが大好きなアイスクリームがあるんです!

    普段嫌がるお茶タイムも
    大好きなアイスクリームさえあれば、子どもたちも喜んで着いてきてくれます♪

    アイスの種類も豊富にあって
    子どもたちは「どれにしようかな?」と目をキラキラさせていました!(笑)

    そして嬉しいことに
    キッズアイスは¥150なんです!!

    この価格は親にとっては有り難い♡

    席も、小さい子でも座りやすいシート席がほとんどなので、そこも嬉しいですよね。

    子ども用の絵本もありますよ!

    お待ちかねのアイス。うちの子たちは
    ピスタチオとチョコミントをチョイス。

    このピスタチオアイスが本当においしくて私も大好き!!

    いつのまにか次女もアイスクリームを1つ食べるようになってしまいました〜〜

    冷たいっていう表情をしています(笑)。

    子どもたちもアイスクリームを食べている間は静かです♪

    その間にママたちものんびりコーヒータイム。

    猿田彦珈琲さんで購入できる
    CAFE BASEも気になります。

    お中元とかもいいですよね!

    店内は広々としているので、とても居心地が良いんですが、子どもたちが飽きてきてしまったので、テラス席に移動しました。

    テラス席と広場が繋がっているので、子どもたちが騒ごうが走ろうが大丈夫なので私たちも安心です。

    次女は不機嫌顔していますが、
    走り回れることに気づいて、すぐご機嫌になりました(笑)。

    元々線路だったところが広場になっているので
    本当に広いんです〜。
    子どもたちものびのびです。

    同じ1Fにある自転車屋さんでチョークを借りれて
    お絵かきに夢中です。

    トリエ京王調布の1Fには授乳室、
    おむつ替えシート、調乳専用浄水給油器もあるので小さいお子さん連れにも安心です。

    子どもたちはのびのび遊べて
    母たちはのんびりお喋りしながらコーヒーも飲めるという最高の場所です。

    また調布に来た際には立ち寄りたい場所です。


    続いては

    学芸大学駅から徒歩12分くらいのところにある
    『CLASKA restaurant “kiokuh”』をご紹介します。

    CLASKA Hotel 1Fにある
    restaurantにランチに行ってきました。

    breakfastは朝7:30〜11:00までやっていて
    こちらもおすすめです。

    フロントの雰囲気も素敵です。

    私は今回
    スープ、パン+メインディッシュをオーダーしました。


    お料理がくるのを待っている間は
    だいたいいつもお絵かきをして待っています。

    ランチメニューに+¥300で
    ビール、ワイン、スパークリングワインもつけれちゃうんですよ。

    お得感♡

    写真を撮る前に次女にパンをかじられました(笑)。

    このメインディッシュの新生姜のカチョエペペが本当に絶品でした!!

    またこれを食べに来たい!!

    キッズメニュー(¥1000)は
    プレートにドリンク、デザートも付いてかなりのボリュームでした。

    デザートのシャーベットもサッパリしておいしかった〜!!

    テラス席もあるので子どもたちが動き回りたいときはテラス席もいいですね!

    2Fには
    SHOPも入っているのでショッピングもできます。

    内装がお洒落で今度はお泊りもしてみたいな〜と思いました。

    お近くの際は是非寄ってみてください!

    子どもたちにもやさしいのでおすすめです♪
    読んでくださりありがとうございました(^^)



    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY