1. TOP
  2. お出かけ
  3. 〈東京〉都内のおしゃれスポットにある 子連れにやさしいカフェ
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    〈東京〉都内のおしゃれスポットにある 子連れにやさしいカフェ

    〈東京〉都内のおしゃれスポットにある 子連れにやさしいカフェ

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。雑誌などでモデル活動を行う、目見田早弥子さん。1歳の女の子のママで、Instagramでも洗練されたおしゃれなライフスタイルが大人気。そんな目見田さんが今回おすすめしてくれるのは、青山や代官山、千駄ヶ谷など、おしゃれスポットにある、素敵なのに子ども連れにやさしい3つのカフェ。

    [今回のお出かけスポット]

    〈千駄ヶ谷〉Ron Herman Cafe

    〈青山〉PARIYA

    〈代官山〉KASHIYAMA DAIKANYAMA


    こんにちは!

    今回も子連れにやさしい都内のカフェを
    ご紹介していきます。

    まずは『Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店』さん。

    こちらはRon Hermanが展開しているカフェで
    ゆったりとした店内は
    ソファー席があったりハイチェアがあったりと
    子ども連れにとてもやさしいです。

    この日は子ども用のプレートをオーダーしました。

    キッズプレートなので
    1歳10ヶ月の娘には少し量も多く、
    揚げ物などは食べさせてないお子さんも
    いるかもしれませんが
    うちはポテトもチキンもオムライスも大好きなので
    パクパク食べていました。

    大好きなトマトとブロッコリーもあったので
    すごく嬉しかったみたいです♪

    ご飯を食べた後はお買い物をしました!

    この日はお花屋さんのpopupをやっていて、
    娘も綺麗なお花に興味津々。

    クレヨンやツミキ、絵本など
    子どもが遊べるスペースもあります!

    子ども服のセレクトもすごく可愛いので
    お買い物にお食事に、とってもおすすめです!

     


    続いては、

    青山の『PARIYA』さん。

    とても人気で平日でもランチタイムは
    いつも行列ができているお店。

    入り口は階段が数段ありますが
    スタッフの方が手伝ってくれて
    ベビーカーをそのままつけられる席へ
    案内して下さいました。

    PARIYAさんはご飯とおかずの種類が週替わりでかわり、
    その中から自分の好きなものを
    チョイスしていくスタイルなので
    子どもとシェアできそうなものも好きに選べます♪

    まず白米や玄米など、ご飯を選んでから
    メイン、サイド、サラダなどのおかずを選びます。

    今回はこんな感じ……

    一緒に行ったお友達も
    娘のことを気遣ってくれて
    子どもが食べられるものを選んでくれました。

    さらに、各テーブルにはこんなに可愛いふりかけが!

    お友達にふりかけをかけてもらって
    ご機嫌な娘。

    この日はランチでお腹いっぱいでしたが
    ケーキも可愛くておいしそうなので
    次回は食べてみたいと思います♡

    週替わりのメニューは
    PARIYAさんのInstagramでも見られるので
    ぜひチェックしてみて下さい!



    最後にご紹介するのは、

    『KASHIYAMA DAIKANYAMA』さん。

    こちらはオンワードが展開する新しい形の施設で、
    カフェ、レストラン、セレクトショップ、ギャラリー、バーなどが
    ひとつの建物で営業されています。

    今回はカフェに行ってきました。

    カフェは地下1階で、入り口はふたつあります。

    坂の上側の入り口を進むとエレベーターがあるので
    ベビーカー利用の方はこちらから!

    ↑この写真の左に通路があります。

    坂の下側は階段になっていますが、
    こちらの入り口も美しいです!

    土曜日に行ったので少し並んでいましたが
    順番がくると電話で連絡がもらえるので
    外出することも可能でした。

    今回は2組ほどしか並んでいなかったので
    建物の中で待ちました。

    いたるところに素敵なインテリアが。

    上の階からカフェが見えます♪

    席数も多く、店内はかなり広いです。

    この広さのおかげかすぐに電話をいただき
    席に通してもらえました。

    この日の席は
    半個室になっているお席でした。

    この席、建物の外からちらっと見えるのですが
    私たちが入る前は
    PCを持った方々がランチミーティングを
    しているようでした。

    娘も座りやすい椅子だったので
    確認はしていませんが
    子ども椅子は見かけなかったので
    用意がないかもしれません。

    この日オーダーしたのはこちら。

    ちょっと量が少ないかな?と最初は思いましたが
    トマト好きの娘とシェアしても
    意外とお腹いっぱいになりました!

    娘がアイスが食べたいというので
    パフェもオーダーしました。

    手前に見えてるチーズケーキがすごくおいしかったです!

    なんといってもやはり席数が多いのと、
    代官山はお買い物でよく行くので
    ここはまた絶対行きたいと思います♡

    以上、今回は3つのお店を紹介させていただきました。

    いかがだったでしょうか?

    皆さんもぜひお子さんと行ってみてください♡

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY