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  1. ビューティ

「きれい」は日常でつくられる! ヘルシーママの痩せ習慣 【ベビーと遊びながら おうちエクササイズ】

2020.05.06 Wed

肌見せの季節到来。憧れは、産前のわたしを上まわるメリハリ美ボディ! だけど、ハードな運動や食事制限などのダイエットは、ママにはなかなか難しいもの。そこで、日常生活のほんの少しの心がけで、痩せやすい体質にシフトチェンジできる習慣をご紹介。今日から始められて、ずっと続けられる!

赤ちゃんとスキンシップしながら体を動かすベビーヨガで、親子の愛情と信頼関係を深めながら、ママのきれいも向上!

「産後間もなくはママの体調も不安定なので、3ヵ月目以降に行うのが目安。ベビーの成長や体調、生活リズムに合わせ、ご機嫌が良い時に行って」(渋木さん)


・ネコとウシのポーズ・
{効果:肩や背中のコリ解消、内臓活性化など}

お家でできるベビーヨガ

両手は肩幅、膝は腰幅に開き四つんばいに。両手の間にあおむけでベビーと目を合わせてにっこり笑顔。

お家でできるベビーヨガ

息を吐きながら、背中を丸めてお腹をへこませて、「ネコのポーズ」。

お家でできるベビーヨガ

息を吸いながら、腰をくぼませるように反らし、胸を真上に持ち上げて「ウシのポーズ」。


・橋のポーズ・
{効果:ヒップアップ、骨盤調整など}

お家でできるベビーヨガ

膝を立ててあおむけに寝たら、お腹や腰のあたりにベビーを座らせる。

お家でできるベビーヨガ

お腹とお尻を意識し、息を吸いながらお尻を持ち上げる。膝の真下にかかとがくるように。


・飛行機ブーン・
{効果:腹筋の引き締めなど}

お家でできるベビーヨガ

あおむけに寝転んで、両すねの上にうつぶせのベビーをのせる。これが基本のポーズ。

お家でできるベビーヨガ

①をマスターしたら応用編。両足裏にベビーをのせたまま、両手を持って支える。首に痛みを感じるなら、頭を床につけて。

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