すっかり肌寒くなりましたね本格的に寒くなる前に我が家は初めてマス釣り(釣り堀)へ行ってきました!
今回お邪魔したのはこちら

神奈川県小田原市にある白糸マス釣りセンターさんです!!
料金表はこんな感じで川釣りと池釣りの2種類があって我が家は今回川釣りを選択。
川釣りと池釣りの違いですが簡単に。川釣りの場合は指定場所に5匹のマスが離され、時間内に釣れた分だけ食べたり持ち帰ったりでる。池釣りは時間は同じ2時間内でどれだけ釣ってもよい。ただし釣った魚は戻せず、量計算になる感じです。お店の方がしっかりと説明してくださるので、やりやすい方を選んでくださいねっ♪

早速、お店の方に案内されて川へ降ります。

ちなみに我が家はパパ以外レインシューズ。


結果早い段階でこの形にはなりますが笑 場所によっては濡れるスポットもあるので念には念をでレインシューズをおすすめします♪もちろん我が家のように裸足ででもokでしたよっ
さあ準備をして始めよう


バケツに水を汲んで、エサを釣り針にひっかけましてひょいっとな〜
エサは練りエサとイクラの2種類を準備してくださりあとは自分達でつけていきます。

離された5匹のマスを探してその近くにエサを落とし待ちます。釣りは忍耐というもので、なかなかヒットせず。
そんな中まさかの初ヒットはパパ

ですが続いて次女が!!

まさかの二連続ヒットで大盛り上がりっ♪

しっかりと口の中の針も自分で取り除き、バケツの中へ。末っ子も怖がらずに素手で泳ぐ魚を一生懸命掴んで遊んでました笑 たくましいわ〜


2時間制なので2時間しっかり最後まで頑張りましたが、釣れたのは最初のこの2匹だけ。でもでも川で釣りができた経験が大切なのさ!!
釣った魚はその場で食す

2時間釣りを楽しんだ後は、受付へ戻りそのまま釣った魚を調理して頂きました。


焼いて頂いてる間に、最後の最後にずってーーんと派手に転んで全身びしょ濡れになった末っ子の着替えや、トイレも併設されてるので済まし食べる準備っと。そしてこちらが。

美味しそううん。美味しかったです!格別でしたね〜

美味しすぎてこんな顔になるわ〜笑

食べられる所すべて、骨までしっかりと食しました自然や生き物、食に感謝ですね
実はパパの突然の思いつきで来た今回のマス釣りでしたが、結果大満足でしたなかなか釣りなんて重い腰が上がらずでしたが、釣り堀だったら手ぶらで行けて美味しく調理までして頂けるしですごくオススメです
本格的に寒くなる前に、行ってみても良し。春になり少し暖かくなってからでも良し。みなさんのレジャーの参考になると嬉しいです