1. TOP
  2. BLOG
  3. 観葉植物のある暮らし必見!100均で見つけたコスパ最強アイテムをご紹介
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    観葉植物のある暮らし必見!100均で見つけたコスパ最強アイテムをご紹介

    観葉植物のある暮らし必見!100均で見つけたコスパ最強アイテムをご紹介

    会社員 さん
    会社員
    bonjojonbo

    植物の新芽が伸びてきて春だなぁと実感している今日この頃です○
    土に栄養を加えたりしっかり水をあげてあげないといけない時期でもありますよね!
    この前100均で購入したものがとても良かったのでまとめて行こうと思います♩

    植物の葉水は人間の化粧水と同じ役割って知ってますか?

    まずはこちら!
    300円商品として見つけたことはありましたが、セリアでは100円で販売されていました!
    とってもきめ細かいお水が出ます。
    スリムで真っ白なボトルなところもいい感じです!

    ラベルシールは綺麗に剥がせます。

    葉っぱを切り落としたばかりでとっても映えない写真で申しわけないです、、。
    少し離して、ぎゅーーーーっとレバーを引くとミストがパァ〜出てきました♩
    ぎゅっとレバーを少し力を入れる程度であればピンポイントに葉水すること出来ました!

    100円でこのクオリティーに驚きです。

    これまた100円なの!?と驚いたのが逆さまにしてもちゃんとミスト状になってスプレーできたことです!
    葉の裏側にもかけやすいなぁと感じました○

    どんな角度でも使えました。

    お気に入りの鉢を見つけるまでの大きな鉢探し問題はとりあえず200円で解決

    植物って成長や変化が目に見えて、かわいいなぁ〜ってなりますよね♩
    インテリアに合わせて鉢のデザインを選ぶのも楽しいのですが、大きくなればなるほど重いし高いしと悩みも増えます。
    わたしもその1人でずっと鉢探しをしては理想のものに出会えずでした。
    さらにはこんなに葉っぱがなくなってしまい、部屋にあるこちらの植物を見るたびになんだか申し訳ない気持ちに。

    ずっと鉢が丸見えでした。

    黒い鉢は印象が重くおしゃれな雰囲気から遠ざかっているのは気づいてました。
    今回100円でどうにかなるアイテムはないかぁと探していたところ、これはいいんじゃないかと閃いたので試してみました♩

    少しはそれっぽくなってますか?

    今回使ってみたのはダイソーで購入したこちらの“ノンスリップクッションシートという商品です。
    ヨガマットのようなもので少し薄手ではありますが問題なさそうです。

    ノンスリップクッションシート

    ただわたしはこれをくるりと鉢の周りに巻きつけただけです。
    作業という内容でもなく、15秒くらいで完成しました○
    クッリップで挟めばもう完成です!

    デザイン性も高くコスパのいいアイテムなので本当にありがたいお買い物になりました♩
    もし同じような悩みがある方はぜひ手に取ってみてはいかがですか?

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    美容師/アイリスト sakuraさん
    美容師/アイリスト
    sakura
    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    READ MORE

    CATEGORY