1. TOP
  2. BLOG
  3. VRゲーム好きキッズ必見!屋内型eスポーツテーマパーク”RED° TOKYO TOWER”
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    VRゲーム好きキッズ必見!屋内型eスポーツテーマパーク”RED° TOKYO TOWER”

    VRゲーム好きキッズ必見!屋内型eスポーツテーマパーク”RED° TOKYO TOWER”

    主婦 さん
    主婦
    akane

    こんにちは❤︎akaneです!
    夏休みに入り毎日子供とどう過ごそう、、とお悩みのママも多いのではないでしょうか?
    我が家は8歳ともうすぐ5歳の3歳差の兄妹で、ついつい兄が我慢することが多くなってしまいます。
    なので、先日娘を幼稚園の夏期保育に一日だけお願いして、兄と兄の大好きな親友の2人を連れて、下の子がいるとなかなか行けない場所へ遊びに行ってきたのでレポートしますね♡

    東京タワー内にある”RED° TOKYO TOWER”

    小学生男子ともなれば、体を動かすことがとにかく大好き!
    ただ、、ここ最近の暑さでなかなか外でも遊べず、室内遊びを探している時に見つけた”RED° TOKYO TOWER”!!

    東京タワー直下にある「フットタウン」内の1階、3階〜5階のおよそ5600㎡におよぶ空間が、新体験テーマパークになっているんです!

    子供から大人まで楽しめる、VRを使ったゲームやスポーツが体験できる場所になっています!
    入場後3FがINSPIRATION ZONEとなっており、レトロゲームやVRゲームなどが体験できます。こちらのVRゲームは、14歳〜や、140㎝以上等の年齢や身長制限があったため、今回は私たちはやりませんでした!
    また、5Fはボードゲームやカフェ&バーがメインなので、こちらも今回は行きませんでしたが、大人で行く方には楽しい空間かもしれません♡

    ATTRACTION ZONEで思い切り体を動かそう!

    今回私たちのメインは4Fにある、ATTRACTION ZONEです!
    超人スポーツやドローン競技などの体験型コンテンツが充実していて、色々なフィジカルeスポーツも楽しめるフロアになっています♡
    このエリアにも年齢制限があるものが少しありますが、ほとんどが7歳以上からなので小学生のお子様は楽しめますよ!

    単純なのに難しい!だるまさんがころんだ!

    まず初めに子供達が楽しんだのはこちら♡

    韓ドラで話題となった”イカゲーム”を連想する“だるまさんがころだ”です!
    誰もが子供の頃にやった遊びですが、とにかく鬼が厳しい!笑
    更にただ進むだけではなく、障害物があるのでそれを避けながら進むのはなかなか至難の業!何度も挑戦してましたが、子供達は結局クリア出来ませんでした!笑

    見てるだけでも楽しい!脱出アクションゲーム!

    次に楽しんだのはこちら♡

    穴あきゲートをくぐり抜けて進む、
    脱出アクションゲームの“ESCAPE ACTION”
    目の前に迫ってくる穴あきゲートに形を合わせてポーズを作りくぐり抜け進んで行くゲームです。
    最初は簡単なのですが、だんだんポーズも複雑になってくて頑張る姿を見ているのも楽しかったです!笑

    ゲーム中は後ろの姿しか見ることや写真撮影は難しいですが、ゲーム終了後に選ばれた4枚をQRコードで読み込み保存もさせてくれるので記念に残りますよ♡

    すごい飛躍感溢れる瞬間でお気に入りの1枚!笑
    子供達も楽しかったらしく何度もチャレンジしていましたが、これまた脱出成功までは辿り着くことができませんでした。。笑

    上記のもの以外にも手軽に楽しめるアトラクションは沢山あります!
    中でも子供達がハマって何度もやっていたのはこの辺り♡

    “VALO JUMP“

    トランポリンで体を動かしながら、ゲームの主人公になった気分が味わえるスポーツ!
    ARの機能でカメラに捉えられた自分の姿が画面に反映され、その自身のキャラクターでゲームを進めます。
    ゲームは1人用もあれば、お友達と対戦できるものもあり何種類も選べます♡
    戦いあったり、どちらが時間内により高いところまでジャンプして進めるか。。など沢山遊べます!
    ひたすらジャンプしていないといけないので、相当体力消耗していました!笑

    “VALO CLIMB“

    こちらはARボルダリングスポーツで、ボルダリングをしながらエアホッケーをするものです!
    ただ登るだけでなく、次にどこにホッケーが飛んでくるか考えながら登らなければいけないのでなかなか難しいスポーツでした。

    他にもゲーム内容はあり、こちらはスピードを競いあうクライミングゲーム!
    楽しみ方は沢山あるので対戦しても楽しいし、競争しあっても楽しめますよ♡

    “CYBER PLAYERS“

    こちらはプロジェクションマッピングを使ったコンテンツで、サイバーバスケやサイバースローのゲームが出来ます!
    子供たちは手軽に楽しめるサイバースローゲームに挑戦!
    画面に出てくる数字を数字順にボールを当てていく単純な作業なので小さい子でも楽しめます。
    ただ、力加減が難しかったり、後半になるにつれ、数字が動いたりを難易度が上がってきます!でもそこもまたおもしろポイント♡
    ぜひ親子でもやって見てほしいです!

    子供の憧れ!本格的なVR体験ももちろんできちゃう!

    ここからは本格的にヘッドマウントディスプレーやアームセンサーを使用したARスポーツをご紹介!

    “HADO/HADO SHOOT!“

    我が子も装着できて喜んでいたヘッドマウントディスプレイ!
    これと手首につけたアームセンサーを利用して、エナジーボールとシールドを駆使しながら対戦するゲームです!

    お手軽版のHADOはキャラクターを相手に戦うゲーム!
    本人たちの画面上には様々なキャラが映し出されているよですが、はたから見たら何も見えないのでとってもシュールな写真に見えますね。。笑

    少しレベルの上がったHADO SHOOT!ではチーム戦や個人田など選んで試合形式で競い合います!

    こちらは画面上に実際のARが反映された画面を映し出してくれるので、迫力もあるので見ていてとても楽しかったです♡
    シールドは使える回数が決まっているので、制限時間内に使うタイミングもとっても大事!
    回数を繰り返すごとに子供たちもすごく上手くなって行くので、さすがだなぁと感心しました♡



    息子が1番楽しみにしていたのは大好きなシューティングゲーム♡

    “VAR BOX“

    4つのステージから自分たちの好きなエリアを選べます!
    今回息子たちは恐竜世界のジャンルを選んで恐竜たちと戦っていました。

    こちらも対戦プレイと協力プレイ選べるので好みで戦えますよ♡
    息子も本当にたのしんでいました!!

    “TOWER TAG”

    シューティングゲームは少しレベルの高いものもあります!

    こちらは身長130センチ〜なので、少し難易度があがり息子たちも苦戦していました。。笑
    お子様は先ほどご紹介した”VAR BOX”のが気軽に楽しめるとおもいます♡

    東京タワー内ですべて完結!家族で快適に楽しめる♡

    夏休みでしたが待ち時間も長くて10分程度でサクサク回れるので、待つのが苦手な子供達をつれていても苦になることなく思い切り楽しむことができました♡

    営業時間内は再入場も可能なので、お昼ご飯を食べてまた戻る。。なんてプランもできますよ!
    ご飯は東京タワー内は飲食店もありますし、フードコートもあるので問題なく過ごせます!

    帰りに記念に東京タワーの模型を買って、東京タワーと写真も撮って我が子帰路につきました。。笑

    今回私1人で兄たちだけをつれて行ったので、娘は一緒にいけませんでしたが、もし家族で行ける方は小さいお子さんも楽しめる“RED KIDS“というのもあります!
    ここは入場口も異なるため同じ時間に同時に楽しむことはできないのですが、パパ&上の子でREDに行き、ママ&下の子でRED KIDSに行く!など別々の時間を過ごすのもいいかもせれませんね♡
    (RED°KIDSは2023年8月27日(日)をもって閉館予定です)

    長い長い夏休み!ぜひお出かけの参考になれば嬉しいです♡
    ママ!パパ!頑張りましょう〜!!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    売り切れ続出!?大人気「MarinaKarna」のキッズソックスは履くだけでおしゃれ度アップ♪

    売り切れ続出!?大人気「MarinaKarna」のキッズソックスは履くだけでおしゃれ度アップ♪

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    無料マルシェなどサービス充実!ラグジュアリーなグランピング施設<グランドーム千葉富津>

    無料マルシェなどサービス充実!ラグジュアリーなグランピング施設<グランドーム千葉富津>

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    READ MORE

    CATEGORY