1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. MEGの英国式・子育てレポート vol.7「初夏の休日」
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    MEGの英国式・子育てレポート vol.7「初夏の休日」

    MEGの英国式・子育てレポート vol.7「初夏の休日」

    イギリス・ロンドンで暮らすシンガーソングライター、デザイナーのMEGさん。1歳の娘さんとのベビーママライフを紹介する人気連載第7弾。今の時期、日本と違って、ロンドンでは晴れの日が続いているそう。気持ち良い初夏の陽気にお出かけをした、ある休日を紹介してくれました。
    シンガーソングライター、デザイナー さん
    シンガーソングライター、デザイナー
    MEG

    月刊コラム7回目。

    6月といえば日本は梅雨ですが、最近のロンドンは割と晴れの日が続いています。
    しかも朝4時ごろから夜9時過ぎまで明るいので、我が家の黒猫ちゃんも早起きになり、
    しっかりと「ほれ、朝がきたぞー!」と起こしにくるので、
    私も朝5時には、だいたい起きています。。

    外の木の葉っぱが朝の光でパァっと緑に照らされて晴れてくると、
    出かけないと勿体ない気分になる。

    先日、お友達に逢いにロンドンの西部、リッチモンドに遊びに行きました。
    ここは私がいつも来るたび、本当に好きな街だ、いつか住みたいと思ってる場所。

    この辺りには、物凄く広いリッチモンドパークと言う野生の鹿やウサギがいる公園があるのですが、
    駅のすぐそばにもこんなゆったりとした小さな公園が。

    側にはマーガレットハウエルの路面店があったりするのだけど、
    ココのロケーションにとても合ってる。

    少し歩くとテムズ川が流れていて、水辺にたくさんのパブやカフェがあります。
    ボートに乗ったりもできて、川沿いを走っている人も。

    昼からガーデンパーティーをやるから遊びにおいで〜 と
    見知らぬおばあちゃん達が声をかけてくれました。
    あたたかい気持ちになる、日曜日の朝。

    前に、この近くに船の上で観る小さな人形劇の劇場ボートがあった。
    今あるかわからないけど、気になってる。
    水辺はいいやね、水辺は。

    橋の近くでたくさんの人がブランチをしていました。
    メニューをみたけど、みんな飲み物に並びすぎてて断念。
    別のお店に移動。

    前髪切りたてサングラス娘は、今月おわりに1歳5ヶ月になります。

    自分で好きなように歩けるようになって、嬉しくて歩き回るのですが、
    時々、前を見ないで急に爆走するので、すれ違う大人たちに「Oh!」と言われています。。

    イギリス人には背が高い人が多いのもありますが、その中でも
    彼女はまだ人間のサイズとして小さいので、全く見えてないときもあるだろうと、
    危なっかしいなぁと、見守っています。

    すこしだけ、言葉を言えるようになりました。
    一番多いのは「リューー」うちの猫の名前です。

    日本語と英語、どちらで教えてるのですか?とよく聞かれるのですが、
    特に今はまだ、定まってないです、笑。
    覚えやすい単語のほうを教えてみたりしています。

    カー(CAR)とか、ダック(DUCK)とか、ティー(TEA)とか、
    バブル(シャボン玉)、ゾウ、パンとか。

    写真は、人生初の「ダック」との対面。
    このあとダックを連呼してた。

    来月は日本でのイベントやらもあるし、ちょっと夏休みっぽい時間もとれそうです。
    素麺たべたい、素麺。贅沢言うなら流れるやつ。

    それではまた、来月。

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY