1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. MEGの英国式・子育てレポート vol.35「これからの必需品」
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    MEGの英国式・子育てレポート vol.35「これからの必需品」

    MEGの英国式・子育てレポート vol.35「これからの必需品」

    イギリス・ロンドンで暮らすシンガーソングライター、デザイナーのMEGさん。3歳の娘さんとのママライフを紹介する人気連載35回目。今回は、ナーサリー用のレインコートを調達した時のお話。
    シンガーソングライター、デザイナー さん
    シンガーソングライター、デザイナー
    MEG

    月刊コラム、35回目。
    夏も終わり、いよいよ寒い日が増えてきました。

    娘のナーサリーからの連絡に「雨具をもってきてね」と書いてあり、
    わが家も早速、長靴を調達。

    娘はこの秋から、週に2日ほど郊外のナーサリースクールに通っているので、
    大きな庭でじゃぶじゃぶ駆け回っている様子。

    基本的に「天気わるい日に外にでるのやめよう、お家の中にいる」と言いがちな娘でしたが、
    ナーサリーでの外遊びが相当に楽しかったようで、長靴がいる!と言い出し、
    今年ついに、イギリスのキッズの必需品、レインスーツも購入。

    それが、こちら。

    MEGさん 娘さん レインコート

    日本でもこういうの、子ども達は着てるのかなぁ?どうなんだろう、知りたい。

    上下セパレートのタイプもあるみたいで、色もたくさん。
    後ろはこんな感じ。

    MEGさん 娘さん レインコート

    いろんなのがありましたが、悩んだ末、私のセレクトで花柄をチョイスしました。
    娘は着てみるなり「Astronaut (宇宙飛行士) みたいーーーー♡」と、気に入った様子。

    よかった。。。

    帽子のつばがついてて、クリアになっています。
    本気で雨のなかを遊びまくる仕様と確認。

    ポケットがついていたり、ウエストが2段階に調整できるようになっていて、可愛い。
    反射シール?もちゃんとついてる。

    MEGさん 娘さん レインコート

    これにピンクのラメの長靴をセットで、ナーサリー用に届けました。

    ロンドンはもう10度前後の日が続いていて、寒くなる一方なので、
    もっと寒い日用、そして雪の日用のウェアも必要と。

    それで購入したのは、こちら。

    MEGさん 娘さん ダウン ユニクロ

    イギリスでも買うことができる日本の「ユニクロ」で購入しました。
    ダウンと裏フリースのパンツ。

    なんだか、もりもりすぎて、チョココロネみたいだなぁ、かわいいぞ。
    彼女はいまからもう、雪だるまの顔に人参を使うことを楽しみにしています。

    ロンドンはこの週末からロックダウンが発令され、室内で家族以外の人と会うことが禁止されました。
    屋外でのお茶などは可能ですが、レストランなどはお友達と行くことはできません。
    ナーサリーは休園にはなっておらず、ハロウィンなどのパーティーも今年は園の中だけになりそうです。

    イギリスはハーフタームという約1週間の秋休みに入ったばっかり。
    今までと全くちがうホリデーの過ごし方になる家庭も多いかもしれません。
    日本はまだ寒くはないのかな。。。?

    ということで、また来月〜。

    追伸:インスタグラムの他に、1年間限定の会員制のグループ継続中。プライベートな日常の投稿はそちらで。

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY