1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. MEGの英国式・子育てレポート vol.48「キッズスクーター」
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    MEGの英国式・子育てレポート vol.48「キッズスクーター」

    MEGの英国式・子育てレポート vol.48「キッズスクーター」

    イギリス・ロンドンで暮らすシンガーソングライター、デザイナーのMEGさん。4歳の娘さんとのママライフを紹介する人気連載48回目。今回は、キッズの必需品であるスクーターについてのお話。画期的なサブスクシステム、可愛いアイテムがたくさん!
    シンガーソングライター、デザイナー さん
    シンガーソングライター、デザイナー
    MEG

    月刊コラム、48回目。
    今回は、キッズの必需品のスクーターについて書いてみたいと思います。

    先月末にサマータイムが終わってからは、夕方5時前には外が暗くなるので、学校のアフタースクールクラブが終わったあとの帰り道も、暗く寒く、かなり「冬」な感じに。

    早く帰るべく、スクーターが必需品です。

    自転車ももっているのですが、スクーターの方がタイヤ部分に明るい LED がついているので、前からも後ろからもよく見えて、安全。迎えにいく時、持参するにも軽いので結局スクーターしか使っていません。

    わが家では、キッズスクーターではおそらくいちばん有名な『MICRO 』というメーカーのスクーターを2年くらい前から使っていて、ちょうど4歳でサイズアウトするので、最近大きなサイズを検討していたところです。

    次のサイズの購入にあたって、今のスクーターはどうしよう? というのも気になり、誰かにあげるのか? ゴミとして捨てるのもなんだかなぁ……と思っていたところに、たまたま見つけたキッズバイク&スクーターのサブスクサービスの『BIKE CLUB』。

    購入すると £152 (約¥24,000) のスクーターが、毎月 £4.99 (約¥770) でサブスクできて、サイズや好みが変わった時には、不要になったのを引き取って、交換してくれるサービス。

    めっちゃいいじゃないか! と申し込んですぐ翌週、娘の欲しかったスクーターが届きました。
    きれいな新品、箱入り。

    早速シールでデコレーションした娘。
    じゃらじゃらしてるっす。

    乗り心地もいい感じ。
    全体が大きくなった分、安定感があるのか、すぐに段差にひっかかって転んだりはしにくいようです。

    それから、これを機に、ヘルメットも新調。
    いろんなのがありますが、宇宙的なデザインの『CLOSCA』にしました。

    あまり見ないタイプのヘルメットですが、自転車用のヘルメット。
    なんと、こんなふうに折りたためるのです。

    小さくなるので、車に乗せる時やカバンに入れたりするときに便利です。
    軽いので、嫌がらずかぶってくれています。

    結構この、ぽこっとしてキュッとしたデザインがすき。
    サイトをみてると、こんな↓オプションもあるようでした。

    可愛い、、、、!
    自転車乗ってないけど、気になった。

    まだ冬は始まったばかりですが、来月こそは日本に帰ろうと計画を立てています。
    2年ぶりの帰国、前回は2歳でしたが今回4歳、そしてもうすぐ5歳になる娘は、今回「天ぷらうどん」「トリヤキ (たぶん焼き鳥)」を食べることと「セブンイレブンでのポッキー爆買い」「オモチャ屋クルーズ」を楽しみにしている様子。
    私は「銀だこ」食べたいです。

    しかし、パンデミック中の子連れの帰国は、調べれば調べるほどハードルが高く、、
    なかなかくじけそうになっていますが、、、
    今回を逃すと、また来年の夏。

    到着前後のPCR検査、書類の山、政府のホテル隔離3日間からのトータル2週間隔離などなどの「水際対策」ルール、頑張って帰ろうと思います。。ひぃぃ。

    無事、帰国編が書けるといいなぁ。。。希望。

    日々のことはインスタグラム(@_x_meg_x_)等で。
    それでは、また来月。

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY