1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    1歳の男の子の子育てに奮闘する、モデルのKanocoさん。初めての子育てのことや家族のこと、お気に入りのものや場所など、日々の暮らしの中で“しあわせを感じた”あれこれを綴ります。第12回目は、Kanocoさんが最新のよもぎ蒸しを体験したお話。そのほかに、息子くんもお気に入りの国産米粉でつくるおやつもご紹介!
    モデル さん
    モデル
    kanoco

    こんにちは。

    すっかり過ごしやすい季節になりましたね。
    私は秋が大好きなので、
    ワクワクしております。

    主に食べ物にワクワクしているんですが。
    栗ごはんに焼き芋、キノコにサンマ。

    坊も食べれるものが増えて、
    食べる意欲もますます増加中。

    そんな中、
    なんだかいつもごはんが
    マンネリだな〜と思っていたので、
    今さらながら離乳食・幼児食の本を購入。

    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    なんでもっと早く買わなかったのかしら!
    と大後悔するほど分かりやすい本でした。

    離乳食最初の頃、
    いろんなことがわからず戸惑っていたのが
    これですべて解決しそうなくらい。

    離乳食づくりや子育てに
    教科書なんてないんだけど、
    ヒントになることはたくさんあるなぁって。

    ヒントを参考にしながら、
    いつもと少し違う新しいごはんに
    坊も楽しそうにパクパク食べてくれます。

    いつだってごはんに意欲的なので、
    すごく助かります。

    坊よ、ありがとう。

    最近の私はというと、
    家ではもちろん坊を楽しませるのに
    必死になっております。

    顔中にペタペタ貼ったりね。

    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    一緒にオモチャで遊んだりね。

    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12
    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    知り合いにいただいたんですが、
    これすごく気に入ってて、
    全部磁石になってるので、
    くっつけたり、離したりして、
    なんだか夢中になって遊んでいます。

    そうそう、少し前から坊がものすごく
    歩くようになりました!!!

    一回歩くと、
    もうあんまりハイハイもしてくれなくて、
    少し寂しかったりもしますが、
    一緒に歩けるのも楽しいものですね。

    家中をテクテクテクテク、
    どこへでも行ってしまうので
    ハラハラしつつ見守っています。

    公園で手を繋ぎながら、
    歩く練習をするのも、
    なんだか新鮮! 普通に歩いてる!

    子どもっぽい!! (笑)
    いつの間にかもうベビーではなくなり、
    キッズになっていました。

    うちの坊は未だ髪が薄いので、
    そのおかげでまだ赤ちゃん感が
    ゼロでは無いですが……

    今はお外で遊ぶのもちょうどいい季節なので、
    もっと寒くなる前にたくさん遊ばなきゃ!

    急に歩き出して、お外用の靴が足りないので、
    早急に買わないとです。

    思っていた何倍も汚れるスピード早いんですね。
    急がなくっちゃ!

    前回の記事で、
    体と向き合うお話を書いたんですが、
    運動も少しずつですが継続しています。

    そして最近は、
    よもぎ蒸しにも行ってきました!

    妊娠前によもぎ蒸し自体は、
    行ったことはあったんですが、
    なんだか暗いイメージがあって、
    疎遠になっていたんだけど、
    すごく素敵で、
    気持ちが明るくなる所を見つけました。

    渋谷にあるエウレカトーキョーさん。

    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    今まで行ったよもぎ蒸しとは、
    全然イメージも変わりました。

    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    最新型のよもぎ蒸し!

    乾燥よもぎではなく、
    ふわふわのよもぎや、
    野草のパウダーを入れるんです。

    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    いろんなパウダーがあり、
    免疫力アップ、自律神経の整え、
    妊活にもよいパウダーもあるみたいです。

    マントをすっぽりかぶり、
    汗を流しながら色んなことを考える。

    瞑想のような、よい時間でした。

    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    終わると、スチーム後のエキスを
    ボトルで持ち帰れて、
    当日の自宅の入浴剤にもなるんです。

    これで自宅でももう一度、
    デトックスできるのです。

    自分を労るって本当に大切ですね。

    少し前になりますが、
    坊が1歳の誕生日に家族3人で、
    写真館で記念写真を撮ったんです。

    その写真が出来上がったので、
    初めてキチンと額装しようと思い、
    気になっていた額装屋さんへ。

    壁一面に額のサンプルがずらり。

    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    美し〜
    この時点でテンション急上昇。

    お店の方に写真を見せて、
    相談に乗っていただきながら、
    額2つ決定。

    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    3人の家族写真と、坊一人の写真用。

    オーダーメイドなので、
    少し時間はかかりますが、
    しっかり額装すると、大切な写真を、
    より大切にすることができる気がします。

    こんな風に、
    きちんと大切にしたいことに
    時間をかけれるようになって、
    嬉しい限りです。

    坊の成長と共に、
    自分のやれることも増えていきますね。

    最後に私の苦手なお菓子づくりのお話。

    SNSなどでも度々見かけて、
    気になっていた「ほっとけーち」。

    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    国産米粉100%、
    甘さかなり控えめ、
    国産サトウキビ糖。

    素晴らしい〜

    安心して坊にも食べさせられます。

    と思いきや、
    私の技量が足りず1回目は、
    ホットケーキというより、
    パンが出来上がりました(笑)。

    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    なんでこんなに厚みがあるんだ……

    しかし坊は気に入ったようで、
    さすが、粉のおいしさは分かるようだ。

    2回目はなんとか成功。
    バナナと牛乳を少し多めに。

    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    こちらはもう、
    言うことなく完食でした。

    3回目は、
    シリコンカップで焼き菓子的なものを。

    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    こちらのカップはオーブンもいけて、
    シリコンなので、焼いたあと取り出しやすい!
    全然くっつきませんでした。

    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    にんじんパウダーも入れて焼きました。

    「最新のよもぎ蒸しを体験したお話」Kanocoのしあわせ時間 Vol.12

    クオリティはまだまだ低いですが、
    食べれないこともないです(笑)。

    これから回数を重ねて、
    もう少し色々できるようになりたいです。

    お菓子づくり苦手意識を無くしたいな。

    SNS見ると、
    皆さん本当にお上手で……
    自分の出来なさに愕然としますが、
    まぁ考えても仕方ない!

    経験積むしかないですね!
    練習あるのみ!

    お菓子づくりが苦手な皆さん、
    一緒に頑張りましょう。

    今回はそんな感じで、
    日常のあれやこれやのお話でした。

    少しずつ寒くなってきたので、
    風邪など気をつけながら過ごしましょうね。

    今回も読んでくださり、
    ありがとうございました!!

    PROFILE
    Kanocoさん
    モデル
    兵庫県生まれ。本誌をはじめとする数多くの女性誌、広告、MVなど、幅広く活躍中。アパレルブランドとのコラボレーションも積極的に行っている。2021年6月に男の子を出産。
    @kanococo
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY