1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「4歳児とのお散歩。自分で歩いてくれるから楽チン♪と思いきや……」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.14
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「4歳児とのお散歩。自分で歩いてくれるから楽チン♪と思いきや……」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.14

    「4歳児とのお散歩。自分で歩いてくれるから楽チン♪と思いきや……」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.14

    ママ・Aやん、パパ・Pやん、長女・コチコーちゃん(4歳)と昨年末に誕生した次女・パタミちゃんが登場する、ハートフル育児マンガ。ゆる~い家族の日常に関西弁のツッコミが鋭く光る! 小さかった頃と比べて、すんなり歩いてくれるようになったコチコーちゃん。一緒のお散歩やお買い物もだいぶ楽になったと思いきや……? ”あるもの”が4歳児の好奇心をくすぐります。
    漫画家 さん
    漫画家
    Aやん
    Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.14
    Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.14
    Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.14
    Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.14
    Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.14
    Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.14
    Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.14

    HugMug読者のみなさまこんにちは!

    第一子を産んでからもうすぐ丸4年が経とうとしています。

    コチコーが1歳半〜2歳ぐらいのとき、近所にお散歩に行くだけでもかなり大変でした。
    「そっち行っちゃだめ! 」と言っても全く伝わらないし、この頃は手を繋ぐのも拒否されベビーカーも乗車拒否。かと言って抱っこ紐に入れても重すぎるし、歩きたがって暴れるしで、この時期のお出かけは詰んでいました。
    スーパーに行った日の帰りは米俵を担ぐような感じでコチコーを担いでいました。おかげで腕が鍛えられ、ムキムキです。

    それが3歳を過ぎた頃、言葉のキャッチボールができるようになってきたからか突然お散歩が楽になりました。今となっては4歳。なんなら来月で5歳になるのでお出かけは以前に比べるとめちゃくちゃ楽です。
    成長したなぁ〜! なんて思っていたら、逆に成長し過ぎて道端で図鑑を眺めながら『これはつ・つ・じか……』『これは、は・る・じ・お・ん……』とひとりでブツブツと喋っていました。

    いや、いいことなんですけどね……日常生活の中で自然を学ぶのはいいことです。
    (いいことやけどそれは休みの日にパパと行ってくれっっ!!!! )
    思わず心の声が出てしまった作者なのであった。

    PROFILE
    Aやんさん
    平成元年生まれ兵庫県出身。長女コチコーちゃん(2019年5月生まれ)の出産を機に会社員を辞め漫画家へ転身。2023年12月に次女パタミちゃんを出産し、現在は2児のママに。インスタグラム(@aandp1989)とライブドアブログ(Aやんのええやん!ブログ)にてほぼ毎日漫画を発信中。KADOKAWAより初書籍「ポンコツ3人家族こんな日常でもええやん!」も発売中!
    Instagram
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY