11/28最新号「お家特集」発売!特別付録はボアサコッシュ♡

連載記事

  1. 著名人・芸能人
  2. MEG

MEGの英国式・子育てレポート vol.5「キャラクターのはなし」

2018.04.20 Fri

イギリス・ロンドンで暮らすシンガーソングライター、デザイナーのMEGさん。1歳の娘さんとのベビーママライフを紹介する人気連載第5弾。今回は、家の中にどんどん増えていくキャラクターグッズについて。娘さんのお気に入りのキャラクターを一挙公開!

月刊コラム5回目。
今回は、キャラクターグッズについて。

子どもができると、気づかぬうちにキャラクターグッズが増えるよ!と聞いていて
そんなものなのかと不思議に思っていたのですが、なんとなく最近その現象が
わかってきたような気がします。

好きなものを集めてるとそうなる。
驚いたり喜んだりするのを見たいが為に、購入してしまう。

先月も少し書きましたが(先月の記事はこちら)、娘の興味は Teletubbies に釘付けで、
もう本当に毎日、画面を指差してアレみせてとねだります。

あんまり目に良くないんじゃないかと気になってはいるのですが、
どうしても、必ず見たがって、このブーム、結構ずっと飽きがこない。

左の黄色い宇宙人、2体が Teletubbies のメンバー。

小さい方のLALAは、お腹を押すと幾つかの口癖を喋ります。
大きい方は、天井まで届く光がカラフルに揺れて、きらきら星が鳴ります。

テレタビーズは大好きなのに、番組自体が古すぎてイベントとかをどこでもやってない。
それが残念。やってたら行くのになぁ。

右の白いくまちゃん達は、まだ寝返りもできなかった頃にプレイマットにくっついていて、
今は部屋のオブジェ。たまに、ぶんぶん振り回される存在です。

そして、最近の興味は Peppa Pig。
イギリスの子どもたちが大好きなピンクのブタさんです。
例えると日本のアンパンマンのような存在、ペッパピッグ。

最初はこの本を持っていても、まったくチラリとも興味を示さなかったのに、
発熱した時に、このヨーグルトに風邪シロップをまぜてあげてから、
このブタのやつ… ウマイ!って思ったのか、翌日からこの本を指さすようになり、
そこから、DVDもみてオープニングタイトルでも小躍りするようになりました。

食べ物きっかけって、おもしろい。
このヨーグルトは本当に小さい一口サイズなので、急な発熱の時などの為に
一応、冷蔵庫に常備しています。
風邪シロップがイチゴ味なので、うまくなじんで飲ませやすい。助かってる。

そして、最近購入した新しいキャラ。わんちゃん。
私はずっと猫派なので、犬のグッズは珍しいのですが。

これは、ハーネスになっていて、
公園などで勝手に迷子になったり危ないところに落ちたりしないように紐をつけておくアイテム。
本当にわんちゃんみたいな用途なのですが、ママ友達に「あると便利」と聞いて購入。

特に嫌がらないのですが、なんとなく紐ついたもの背負ってる感が、

ゴーストバスターズみたい、、、、笑。

今のところそんなに遠くまで行ったりしないので、まだ使ったことがありません。
いつか役立つときがくるのかな。

それからこちら、
私の私物、Bernie Sanders 人形。

バーニーサンダースはご存知、ドナルドトランプが選ばれた大統領選で立候補していた
実在するアメリカの上院議員。

私はアメリカの投票権がないのですが、このフィギュアを購入するとその売上の一部が選挙活動に使われる
と聞いて、できる事のひとつとして、USのおもちゃ会社の通販しました。

大統領選には敗れたけれど、今でも彼の発言や考えはいつもフォローしていて、
とても共感する部分が多いので、ずっと応援しています。

今では娘の持ちやすい友達。

いちばん最近、FLYING TIGERで発見して、
最高だなと思っているおもちゃがこれ。

チキン。

赤いボタンをおすと、音楽とともに左右に揺れるので、それにあわせて娘も踊ります。
あと、これ、どうなんだと思うんだけど、頭をもって持ち上げると超バタバタする。

操ってる感があるのか、音楽もなるし、ずっと持ち歩いてる。
おかげでうちの黒猫リウさんは、追いかけ回されることも減り、わりと健やかに昼寝できています。

今月は2週間ほどですが、また久しぶりに日本に帰ります。

前回とはまた行動パターンも変わってきてるから、どうなることやら。
飛行機も、ぐっすり寝れるかなぁ、、がんばりましょ。

それではまた、報告します。
ばいばーーーーぃ(Teletubbies風に)

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。