連載記事

  1. 著名人・芸能人
  2. MEG

MEGの英国式・子育てレポート vol.6「夏の準備」

2018.05.20 Sun

イギリス・ロンドンで暮らすシンガーソングライター、デザイナーのMEGさん。1歳の娘さんとのベビーママライフを紹介する人気連載第6弾。最近はロンドンも夏の気配が近づいている様子。今年の夏に向けてMEGさんが最近買ったものを紹介してくれました。

月刊コラム6回目。
最近のロンドンは、ときに25度近くになったりと夏の予感のする日が訪れたりしています。

去年と違って今年の夏は、娘の行動パターンも広がってきて
一緒に夏らしい場所に行ったり、遊んだりもできるのかなぁ、と想像しています。

特に今年は7月に仕事で日本に帰る予定もあるので、
日本の暑さをイメージすると、水遊びなんかもできちゃうのかも!と。
楽しみ、たのしみ。

ということで、今回は、夏に向けて最近買ったもの。
についてちょろっと書いてみたいと思います。

まずは、こちら。

完全に私が好きそうな着たいであろうラインナップにみえると思うけど、
全て子ども用です。。笑

白スニーカー、サングラス。
そして日本で買ってきた可愛いカンカン帽。
水着以外は、本当に似たようなのを自分も昔から愛用してる…!

タイミング的には、ちょっと早い気がしますが、
水着こそ買っておかないと、セールを待ってたら可愛いのはなくなっちゃうしな、
ということで「Trotters」でみつけた可愛い花柄を購入。

ブルーとピンクと迷って… ブルーにした。
2歳~3歳とあるので、来年も着れそう。

日本はどうなのかわからないんだけど、
いろいろ水着をみてたら、可愛いなと思ってもボトムだけのが多くて。
あれ?トップは?と探して見ても、元々ない様子。

どうやら、ヨーロッパではこのくらいの子どもたちは
水着と言っても、トップをあまり着ないようで、下だけ履いたりが普通らしい。
へぇぇーーーー どうもまだちょっと慣れないので、
今年はこのデザインにしました。

それから、夏のワンピース。

急に暑くなって困ったので、急遽この3枚を購入。
まだまだ涼しいだろうと油断していた。

左から、スウェーデンのブランド「newbie」のセーラー、
おなじみ「caramel baby & child」の長袖白レース、
ヨーロッパ「MUJI」の麻ワンピ。

「newbie」は価格も手頃で、デザインもナチュラル可愛い。
タイツとかさりげなくハート形の滑り止めがついてたりして、気も利いてるブランド。
これも同じ生地のフリフリブルマがついてた。ナイス。

しかし、だいたいのものが、どんどんサイズアウトしていくので、
この夏は本当に買わないと無いなぁ。

サイズアウトで言うと、靴です。
本当にどんどん履けなくなってくる!

写真は、右から左に並べた順にサイズが大きくなっているのだけど、
今は、いちばん左をこれから慣らしていかないと、というところ。

真ん中のふたつは、本当によく履いた。
特に左中央の「caramel baby & child」と「Pepe」のコラボのキャメルの靴、
これはもう凄く使えたし、サイズが小さくなるのが名残惜しくて仕方ない。
大きいサイズを日々、eBayに出ないかなぁと探してる。

そうだ、その2つはちょうど靴裏が外仕様に切り替わるタイミングだったんだよね。
靴を硬いのにするのは、転ばないかなんだか微妙に勇気がいる。

こないだフレンチ系の子ども靴屋さんと話してたら、
このくらいの年齢の(1歳~1歳半でもう歩いてる)コにはちょっと硬いのを
もう次は履かせたほうがいいねと言われた。

どうやらそうすると足が鍛えられて、ストレートレッグになる…
みたいなことを言っていたけど。本当かなぁ。うーーむ。

そして、もうすぐ6月。
日本は梅雨ですね。

イギリスもいきなり雨が降って、雨上がりに外に歩きに出るなんてこともあるので、
そんな時のために長靴を買いました。

ブタさんみたいでかわいい。
もったいないけど、次の雨上がりのチャンスを狙っています。

そんな感じで、また来月。

最近、のりものが大好きで、
持ってるのは、ロンドンバスのおもちゃ。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。